アルピー#4.jpg

来日中のオバマ大統領も聞いているであろう
スペシャルパーティーウィーク。
ゲストは"こじるり"こと小島瑠璃子さん。


フラッシュモブでもって、
こじるりからLINEのIDを訊きだそうという
酒井さんの目論見も知らずにこじるり生登場。


ウエルカムトークもそこそこに、
練習通りLMFAOの楽曲『SHOTS』の「エビバーディ!」の部分を、
『こじるーり!』『LINEのIDおしえーて!』(字余り)
に替えてお願い。
結果は、、、まさかの「もちろんです」という返答!


しかし様子がおかしい、こじるり。
突如泣き出し「LINEのIDなくしちゃって...」と告白。
「忘れたんじゃなく、なくしたの?」
「IDは物体として存在しないだろ」っていう
平子の真っ当な指摘は無視。急きょ、


【 こじるりのLINE IDを探せ!! 】

にテーマ変更。
全国に散らばる捜査員にIDを探してもらう事になりました。
で、見つかったのがコレ↓


【笑点で座布団10枚出したら、山田君が何も言わず
ID書かれた紙、スッと渡してくれますよ】(RN股関節痛)


しかし!
見つかったら酒井さんにIDを教えるという約束は
反故にし、こじるりからまたまた信じられない告白が。


かつて、酒井さんと付き合っていたが
平子にベッタリの姿勢に嫌気がさし別れを選んだ。
今日番組に来たのは"決断"を迫る為、、、


「私を選ぶか、平子さんを選ぶか、、、」


決断を下すのは酒井さんではなくリスナー。


A:こじるり
B:平子


"こじるりを選ぶならアルピーは解散"
という条件が付いたマルエンチンディング・システム。
結果、採用されたのは「A:こじるり」。


めでたく大団円をむかえたかと思いきや、
何処ぞに電話を掛けるこじるり、、、


相手は、、、"大統領"。


「日本のお笑いは壊滅状態に追い込むため、
大統領と結託してアルピーを解散に追い込むことが
本来の目的であった、、、」


という結末を迎えた今週でした!
ゲストアクトレス小島さん、お疲れさまでした!!


【現在募集中のコーナー】

■「小さな島と...瑠璃色の海...」
どんなに困難な状況でも見事に立ち回り、
切り返す能力をもつ小島瑠璃子さん。
そんな「こじるり」が乗り切った困難な状況を書いて送ってください。

・「~で見事に立ち回る、こじるり」
・「~で巧みに切り返す、こじるり」
・「~をうまくあしらう、こじるり」

など、最後は「こじるり」で締めてください。
件名に「こじるり」と書いていただけると助かります。


■「アルコ&ピースの一週間」
タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの
放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。
件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


■「家族」
リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。
本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。
書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」
でお願いします。
件名に「家族」と書いていただけると助かります。


■「元気いっぱい酒井ちゃん」
番組後半に差し掛かると元気がなくなって
子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。
そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。
件名に「元気」と書いていただけると助かります。


すべての宛先は


ap@allnightnippon.com


で24時間受け付けております!


※Twitterのハッシュタグは「 #アルピーANN 」でお願いします!