モブ告知、その①!


< スペシャル"パーティー"ウィークのお知らせ! >


4月25日(金)の放送のゲストは、


 


"こじるり"こと「小島瑠璃子」さん!


 


オールナイトゼロ時代に


ちょっとだけ番組に出演してくれたこじるり。


その際、酒井さんからLINEのIDを訊かれ


「ID、分かんないですね」とかわされた浅からぬ因縁が、、、


 


こじるりと付き合いたい酒井さんが、


 


まず友達になる



LINEのIDを聞き出す



絶対にIDを聞き出せる方法は『フラッシュモブ』



なぜなら『フラッシュモブ』でプロポーズに失敗してるの見たことない!


 


という思考回路で、


フラッシュモブでこじるりからLINEのID訊きだします!


 


『こじるりのLINE IDを訊こうSP ~既読~』 乞うご期待!


 


モブ告知、その②!!


< 【アルピーEXPO 2014in日比谷】 >


 


こじるりからIDを聞き出すことに成功するであろう翌日


4月26日(土)、ニッポン放送の超大型イベント「ラジオパーク」にて


『アルピーEXPO 2014in日比谷』をやります!


20万の群集を日比谷公園に集めます!


酒井によるピンネタ「ザリ」、


平子の十八番「剛力ダンス」など、


番組にまつわる爆笑鉄板コンテンツがナマで見られるイベント!


 


詳しくはコチラのURLでチェック!↓


http://www.1242.com/information/park2014/


 


 


...で、今週。


 


こじるりとの幸せな結末を迎えるため


募集したのは『フラッシュモブのアイデア』。


 


フリートークは、平子がプライベートで


偶然フラッシュモブに出くわすというシンクロニシティなお話。


グダグダだったフラッシュモブを反面教師にする2人。


 


「自分だけIDを手に入れてズッコンバッコンすんのかよ!」


というリスナーからの指摘には、


ゲットした暁には「リスナーみんなと共有する!」(酒井さん)と表明。


 


言質を得て「ならば協力しよう」ということなのか、


古舘プロジェクト所属のアイデアマンから


種々様々なモブりのアイデアが続々と届きました。


 


玉石混交。絶対ムリなものやクソアイデアに紛れ、


キラリと光る完璧なアイデアがひとつ。


フラッシュモブサークルに所属しているという


「兵庫県RNわくら」考案の台本を実践してみることに。


 


"なんだかんだいろいろ仕掛けがあって、


スタッフとアルピーでこじるりを囲んでダンス(BGMはブルーノマーズ)"


 


やってみた結果は、、、うーん。


本人が居ないからなのか、もうひとつ、、、


まぁ、多少うまくいかないとこもあったけどいっても今週は助走。


すべては来週。


本番は来週!


本番バシっと決めたら問題ナシ!!


なんの問題もない!!!


 


さて、、、どうなる来週!!??




アルピー#3.jpg 

現在募集中のコーナー】


 


■「小さな島と...瑠璃色の海...


どんなに困難な状況でも見事に立ち回り、


切り返す能力をもつ小島瑠璃子さん。


そんな「こじるり」が乗り切った困難な状況を書いて送ってください。


 


・「~で見事に立ち回る、こじるり」


・「~で巧みに切り返す、こじるり」


・「~をうまくあしらう、こじるり」


 


など、最後は「こじるり」で締めてください。


件名に「こじるり」と書いていただけると助かります。


 


■「アルコ&ピースの一週間」



タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの


放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。


件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


 


■「家族」


リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。


本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。


書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」


でお願いします。


件名に「家族」と書いていただけると助かります。


 


■「元気いっぱい酒井ちゃん」


番組後半に差し掛かると元気がなくなって


子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。


そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。


件名に「元気」と書いていただけると助かります。


 


すべての宛先は


 


ap@allnightnippon.com


 


まで!24時間受け付けております!