apann20140404.JPGのサムネイル画像



平子「うるせぇーよ!!!」


AKBリスナーだったというRNスプリングマインドさんの

「ラジオの世界から足をあらってください」というオープニングメール。

その返答はオールナイト0開始時と同じく平子さん(デカい方)の号砲でした。

初回放送の出し抜けにデッカイ声出してすんません。

はじめまして。

金曜深夜25時に引越してきました、

「アルコ&ピースのオールナイトニッポン」と申します。

 


曜日の横並びで"ダントツで弱い"アルピー。

初回放送にはつきものの差し入れとかお花とかはもちろんゼロです。

んだよっ!と悪態つこうと思った矢先、

スタジオに酒井さん(川崎出身)のお友達から「一輪の胡蝶蘭」が届きました。

川崎友人の会さんありがとうございます!

(※本番終了後、酒井さんがニッポン放送に捨てていきました)



で、ダントツで弱い自覚を持ってはいるが、

いうても「いいともレギュラー(準)」だった2人。

フリートークは先般とりおこなわれたいいともグランドフィナーレのお話。

レジェンドが一堂に介したアノ場面。

あまりの衝撃に脳内で処理しきれなかった平子さん。

ケルベロスやオーディーン、

イフリートやペガサスが交わった「神話」の世界に喩え伝説の一日を語りました。

 


さて、愛のあるラジオを目標に掲げた今回。

メールテーマ【平子さんの引っ越し祝いのアイデア】をレールに敷いて

進行していったのですが、、、

 すんなりといくはずもなくやはり脱線。

 

オープニングメールをくれた「RNスプリングマインド」さんの

"スプリング"を嗅覚鋭いリスナーが食い散らかす展開に。

超いらない物、わりといらない物、あったら便利な物、

などの正統テーマメールにちょいちょいスプリングメールが挟まりつつ

なんやかんやで番組終盤へ。

 

平子さんが奥さんに電話をかけると、

欲していた「角が丸いテーブル」が酒井さんから送られているという結末。

まさに愛のあるラジオ。(※テーブルは届けてないです)

 

酒井さんと平子さん、さらには平子さんの奥さんまで巻き込んだ茶番。

本筋とはカンケーない生メール。

2部臭全開でしたが

毎分ごとに派生、転回、連続していくのがアルピーのオールナイト。

 

茶番に戸惑った方も、はじめましての方も、

オールナイト0から贔屓にしてくださってる方も、

今後もこんな感じでやっていきますので、末永いお付き合いをなにとぞ!!



現在募集中のコーナー】


■「小さな島と...瑠璃色の海...」

どんなに困難な状況でも見事に立ち回り、

切り返す能力をもつ小島瑠璃子さん。

そんな「こじるり」が乗り切った困難な状況を書いて送ってください。


・「~で見事に立ち回る、こじるり」

・「~で巧みに切り返す、こじるり」

・「~をうまくあしらう、こじるり」


など、最後は「こじるり」で締めてください。

件名に「こじるり」と書いていただけると助かります。


 

■「アルコ&ピースの一週間」

タイムマシーンに乗って見てきた、アルコ&ピースの

放送日翌日から一週間の様子を曜日別に送ってください。

件名に「一週間」と書いていただけると助かります。


 

■「家族」

リスナーのことを家族だと思っているアルコ&ピース。

本当の家族には言えないあなたの日常を送ってください。

書き出しは「お父ちゃん、兄ちゃん...聞いて欲しいことがあるんだ」

でお願いします。

件名に「家族」と書いていただけると助かります。


 

■「元気いっぱい酒井ちゃん」

番組後半に差し掛かると元気がなくなって

子供っぽくなってしまう酒井ちゃん。

そんな酒井ちゃんが元気になるようなメールを送ってください。


 

すべての受け付けメールアドレスは



ap@allnightnippon.com


で、24時間受付けております!

たくさんのメールお待ちしております!