kiyozuka.jpg

マルチピアニストとして活躍中の今話題のピアニスト・清塚信也が、

12月10日(土)オールナイトニッポンRのパーソナリティに初挑戦します!


「5歳よりクラシックピアノの英才教育を受ける。

中村紘子氏、加藤伸佳氏、ルゲイ・ドレンスキー氏に師事。

桐朋女子高等学校音楽科(共学)を首席で卒業後、スクワ音楽院に留学......」

とこれだけ読むとお硬いイメージですが、その素顔は、野球、サッカー、映画、

ゲーム大好き、コンサートでのMCもしゃべりまくり、というピアノ界の異端児!

番組では最高のピアノと共に濃厚なトークもお届けします!


そんな『清塚信也のオールナイトニッポンR』では、次のテーマでメールを大募集!


【クラシックって◯◯!】

堅い、高貴、重厚、静寂、古い、怖い肖像画、のだめ、第九etc...

勝手なイメージを持ちがちなクラシック。

そんなクラシックのイメージやクラシックにまつわる疑問、質問を送って下さい。

例えば...

※クラシックって堅くて、『のだめ』みたいに変人だらけイメージ。ホントはどうなの?

※クラシックって電話の保留音のイメージ。あれってどんな曲なの?

※中学・高校で吹奏楽部でしたが、周りがうますぎてやめちゃいました。

  音楽を職業にするには?


【わたしのためのサウンドトラック】

即興演奏も出来てしまう清塚さん。

そんな清塚さんが今のアナタの心情に合わせた曲を奏でます。

今アナタが抱えている悩み、気になってること、状況などを書いて送って下さい。

例えば...

※Xmas前に彼女にコクりたいけど、8:2くらいで振られそうで勇気が出ない!

※受験勉強がはかどらない。そんな集中力を欠いている私のためのトラックを...

※年末仕事が忙しすぎてイライラ、周りからも「怖い」と言われます。どうしたら?


これ以外にも、清塚信也さんへの質問、メッセージなど何でもOK!

メールは kiyo@allnightnippon.com まで。

メールの件名は【クラシックって○○!】は「クラシック」、

【わたしのためのサウンドトラック】は「サントラ」と書いて送ってください!

(住所、お名前・ラジオネーム、年齢などもお忘れなく!)

※なお、メールは12月7日(水)いっぱいまでに送ってもらえると嬉しいです!


『清塚信也のオールナイトニッポンR』は12月10日(土)深夜3時から!!