【よゐこのオールナイトニッポンPremium】[#5]

【『よゐこのオールナイトニッポンPremium』5かゐ目!!】

先週はプロ野球日本シリーズの影響で、ニッポン放送以外では、

『東島衣里のオールナイトニッポンPremium~よゐこのトリセツSP~』と題し、

よゐこの2人をよく知る関係者から裏話を聞いてきましたが……

その予習を経て、改めて2週間ぶりの『よゐこのオールナイトニッポンPremium』をお届けしました!

 

【よゐこANNP[#5](トークでの)登場人物 & 関連ワードリスト】

<18時台に話した話題>

『ゲームセンターCX』

有野課長が出演する11/28(日)、幕張メッセで1万人のイベントが大成功!

 1万人がピンとこない濱口さんにたとえて説明するとよゐこライブの35個分!

 Yahooニュースやめざましテレビに出るかと思ったけど全くナシ!もっとフィーチャーして下さい!!

・そんな有野課長は例えるならジャイアント馬場的なモノ、ステージに上るだけで金になるそう。

・このイベントの様子は来年のお正月にCSで流れるそうです。

・ちなみに、別のイベント『NintendoLIVE』でスマブラやった2人。実はゲームは下手!

 Splatoonやっても小さい子供から「塗るゲームだよ!!」と言われるほどだったそう。

 

■禿夢

・有野課長に負けじと、武道館を目指しているのが禿夢。実態は濱口さん曰く『小道具集団』。

 100円ショップで買った黒い羽を見つけて曲にしているそう。

・そんな禿夢について、有野さんが一つだけ重要なことを発見。

 Vo.菊地は30前半で禿げてるから面白かったけど、現在年相応に禿げているのを見て、

 「そのまんまやん!」となって笑えなくなってきている。

・ただ、その菊地さん、ヘドバンのし過ぎで年々、頭蓋骨が大きくなっていて、頭筋がついているそう。

また『水曜日のダウンタウン』などでクロちゃんの騙し役として人気が出てきている。

 

<19時台で話した人&スタジオ生ゲスト>

19時台ゲスト:Kis-My-Ft2 横尾渉さん & 千賀健永さん

KisMyFt2

・テレ朝系の『濱キス』『キス濱ラーニング』など体力系のバラエティを

 ずっと一緒にやっているため、濱口さんはバラエティの師匠的存在。

・濱口さんが直属の後輩以外で唯一呼び捨てにするのはキスマイだけ。

・ということもあり、これまでに勝手にキスマイANNPで濱口さんが新コーナーを発案!

 『玉喜利十連発』

 「すいま千賀、これ何ですか?」

 「甘えん坊ポエム トゥー二階堂」

・動物との体当たり企画だったり、珍味を食べたり、ボーリングで1000投くらい投げたり、

 アイドルがやらなくていいことをやってきたおかげで『熱湯風呂』の企画などがあっても

 「こんなんでいいの?」という感じになっていて、最終的にKis-My-Ft2はNGナシになったそう。

 

そんなキスマイから本日は横尾渉さんと千賀さんが生登場!!

で、北山さんが先日キスマイANNPで濱口さんからコーナーをもらっているメンバーに対し、

「いいなぁ、俺もほしい」と言ったことから、今日は他のメンバーのコーナー案も考えることに!!

 

■横尾渉さん

・二階堂くんが甘えるため、横尾さんがお母さん的ポジションになっているそう。

 「わったー爪切りない?」「あるよ」「わったー綿棒ない?」「あるよ」と大体何でも持っている。

 パンツを買い忘れても「わったー、パンツある?」で通じるそう。

⇒横尾さんの新コーナー案『わったー、これある?』

 毎回、あるテーマにおけるカバンに入っていなさそうなモノを言って、

 横尾さんが持っているかを聞くコーナー。

 あるときは「あるよ」、ないときは「ないよ」⇒「買いに行けー!」

 と持っていなかったら買いに行く。

ちなみに、パンツは今日も持っているらしく、

 濱口さんがロケにいくと「急に水入れ」とか言われるから、一応持っていくそう。

 

■二階堂高嗣さん

・上記のように、特に横尾さんに甘えまくりの二階堂さん。メイク道具もメンバーに借りるそう。

濱口さんからはすでに「甘えん坊ポエム トゥー二階堂」というコーナーをもらい済み!

・ちなみに、よゐこも高校生の頃、濱口さんが靴下を忘れて、有野さんが貸してあげたことがあり、

 横尾さん、二階堂さんで例えると、よゐこだと有野さんが横尾さん。濱口さんは二階堂さん。

 

■千賀健永さん

・ちょっと気持ちよくなって、1トーン大きな声で登場。

「すいま千賀、これ何ですか?」のコーナーをもらってキスマイannpでやってみるも

 1回目がたわし、2回目もたわしで「まだいじるの早くないですか?」と思ったそう

・リアクションが秀逸で濱口さんいわく『Kis-My-Ft2の出川哲朗』

 千賀さんがサソリとキスしたときから、濱口さんは「こいつはイケる」と思ったそう。

・逆に千賀さんはそのとき「これがバラエティだ」と思ったらしく、

 さそりに挟まれた時「画的には良いけど、血が出たらダメ」

 と本気で芸人さんみたいなことを考えるようになっていたのだとか。

 

■北山宏光さん

・濱口さん曰く「一番社交的」「特攻隊長でいろんな人に挨拶にいく」。

・意外と番組で決めたルールを無視するらしく、

 潜水で何mいけるかという企画でクロール(息継ぎなし)したそう。

⇒北山さん新コーナー案「北山の頂点(テッペン)どこや?」

 (本来は横尾さん宛に来たコーナー案ですが)

 激おこになるかならないギリギリラインの嫌がらせをするコーナー。

 例として、しゃぶった指の匂いを嗅がせる、油性マジックで鼻毛を書く、

 レシートを抜き取って読むなど。

 最初は仕事的なリアクションするが、やり続けると本当の嫌な顔になるのでは?と。

 一番年下の千賀さん的には、そんなことやったことなく、

 ずっといじられたからメッチャやりたい、そう。

 

■玉森裕太さん

・ANNPでは一番最初に『玉喜利十連発』というコーナー案をもらったキスマイメンバー

・濱口さんがたんぽぽ食べた後に急に「たんぽぽ食え」と言われて食べたことがあるそう。

 

■宮田俊哉さん

・濱口さん的にはみんなから怒られている印象。

・以前濱口さんが見たことあるのは「一人で飯食ってたろ!?」

 「ジャニーズなんだから1人でメシ喰うなよ」と怒られていたそう。

・大雪の日、アニメのグッズを買いに行ってバレて怒られたそう。

 そこからヲタクの人にちゃんと「写真辞めて」と言って認められたそう。

⇒宮田さん新コーナー案「宮田くん、見~つけた!」

 ”架空で”宮田さんを見つけた情報を送ってもらい、

 それを受けてメンバーに「アイドルなんだから~」と怒られる。

 

■藤ヶ谷太輔さん

・キスマイのセクシーキング。セクシーボイスで赤ちゃん言葉をしゃべるコーナーを

 提案されるも、自身はこういうのを求めていないそう。

・そんな藤ヶ谷さんは下ネタを言いたいそう。

⇒藤ヶ谷さん新コーナー案「藤ヶ谷でおま!」

 セクシーな声で笑福亭鶴光師匠のようにエロなぞかけをやる。

こんな感じで新コーナー案を考えましたが実際にやるかはO.A.でチェックしてみて下さい!!

そんななキスマイは、今年の『ラジオ・チャリティー・ミュージックソン』のメインパーソナリティーに決定!

12/24(月)の正午から12/25(火)の正午まで24時間キスマイメンバーが、

目の不自由な方へ音の出る信号機を作るチャリティ番組を担当します。

今年のXmasは、是非キスマイ & ニッポン放送のラジオで過ごしましょう!!

 

<20時台で話した人&スタジオ生ゲスト>

■濱口さんの奥様

 濱口さん、禿夢の菊地さん、コウタさんらと一緒に、

 ディズニーハロウィンを仮装して満喫!!

 ただ、仮装したものの結局夫婦で撮られて話題になってしまったそう。

 

■ガール座

松竹芸能の後輩の女性コンビ。女芸人No.1決定戦『The W』の準決勝に進出。

 12日が準決勝。12月10日が決勝。

 ガール座へのアドバイスは「根拠なき自信を持つ」こと。

 

と、今夜ももりだくさんの内容でお届けした『よゐこのオールナイトニッポンPremium』。

来週11/15(木)の放送に 今、アイドル業界で話題のアイドル空野青空さんが登場!!

お楽しみに!!

また、引き続き、この番組ブログに名前が出ているよゐこ関係者の方で、

「その件についてひとこと言いたい」という方は是非、番組宛でもニッポン放送宛でも本人宛でもご連絡下さい!!

他にもよゐこの関係者の方で「私もひとこと言いたい」という方はお気軽に番組まで!!

リスナーの方でも「あの人の話をしてほしい」「あれどうなってんの!?」というのがあればメールを!!

メールは 415@allnightnippon.com まで!!

=====================================

【コーナー】

その”よゐこのオールナイトニッポンPremium”、現在の次のコーナーでメールを大募集中!!

■『教えて!濱口兄貴!!』

リスナーの良き兄貴になるべく、濱口兄貴へのお悩み相談を大募集中!!

安くて早い答えをたっぷり返していきます!今週はこんな感じのお悩み相談をしました!

 

Q.「バイト先の後輩をデートに誘いたいが、断られるのが怖くて誘えない。どうしたら?」

A.男なんか断られてナンボ!めちゃくちゃ傷ついたらいい。

  気まずいのも真心を持ってちゃんと誘えば悪い関係にはならない。

  その子が好きな映画を観に行ったり、その子が好きなものを食べに行けばいい。

  「振られた後のかっこ悪い」と思うことがかっこ悪い。かっこ悪くなってナンボやで!

 

Q.「緊張しちゃうが、人前で話すコツは?」

A.緊張を味方につける。「緊張しているくらいがちょうどいい」と思う。

  ちなみに、東島姉貴は「人前に立ったら日本一うまいアナウンサーだと思いなさい」

  「マイクを離れたら日本一下手なアナウンサーだと思いなさい」と言われたそう。

 

Q.「デートの後の『また遊ぼ』は本気?」

A.本気のときもあるけど、男性的には社交辞令のときもある。

  ちなみに、逆に女性からの連絡について濱口さんは「また誘って下さい」は「ないな」と思う。

  「是非」や「是非是非」が付いたら「もしかしたら」と思うようにしているそうです。

 

こんな感じで濱口兄貴がとりあえずあなたの悩みを訊きます!

恋愛、人間関係、進路、マニアックな趣味、プライベート、しょーもないこと何でもOK!出来たら解決します!

電話OKな人は是非、電話番号も書いて下記のメールアドレスまで送って頂けると嬉しいです!!

(※スタッフからご連絡が行く場合がございます)

 

■『スポロン!!』

懐かしの円錐型の紙パックの飲み物”スポロン”。

写真を見てスタッフみんなが「あったあった!」となった懐かしい飲み物。

そんな“スポロン”みたいな『あるあるネタ』ならぬ、よゐこ世代=80年代、90年代に青春を過ごした人だけが

「あったあった」となるネタを募集中!!

今週は『ジャンプ弾』『三色トリノ(王将アイス)』『腕時計につけるカレンダー』『チクタクバンバン』

『手広げて鉛筆とか指の間に連打するやつ』『ママチャリのハンドルの角度を変える』などが話題になりました。

 

「学級うんこ」になっちゃうヤツ

その他、よゐこの二人への質問や番組を聞いての感想なども随時大募集中!!

メールは 415@allnightnippon.com まで!!

”教えて!濱口兄貴!!”は、メールの件名に【濱口兄貴】と

”スポロン”は、メールの件名に【スポロン】と書いて送ってください。

パーソナリティ