【よゐこのオールナイトニッポンPremium】[#4]

 【『よゐこのオールナイトニッポンPremium』4かゐ目!!】

今回は、真裏でドラフト会議をやっているにも関わらず、全くドラフトに触れず、

収録かと思われながらも生放送でお送りした『よゐこのオールナイトニッポンPremium』。

野球の話はほとんどしませんでしたが、ゲストにコーナー盛りだくさんでお届けしました!!!

 

【よゐこANNP[#4](トークでの)登場人物 & 登場番組リスト】

<18時台に話した話題>

東北公益文科大学“公翔祭“

 毎年1校だけ学祭に行くよゐこが今年お邪魔した文化祭。

 20年以上前に作った、濁音を誘拐するという斬新なコント「誘拐」を披露した所、20年ぶりでもウケたそう。

 ただ、本番2分前に濱口さんが怖気づいてネタを変えようとしたけど、他のネタの準備がなく、

 結局ネタの前に「少ししゃべろか」と有野さんに相談してたそうです。

 

■オジンオズボーン

 一緒に公翔祭に出演した松竹芸能の後輩。ギャグばっかやる漫才で場を荒らし、

 今回もギャグガチャとか「土下座を超える土下Z」をやって、その後出るよゐこ的にはやりづらかったそう。

 

■ガール座

 一緒に公翔祭に出演した松竹芸能の後輩。山形出身ということだけで今回の仕事が決定。

 飛行機に乗るのが初めてで、有野さんに「スリッパ持ってきた?」と言われて

 真に受けて信じてしまい、たまたまコントで使う用の上履きに履き替えて搭乗。

 目的地到着後、靴履き替える場所がないことを知って、ドッキリだと気付いたそうです。

 

松竹芸能の営業の子

 優秀なスタッフ。有野さんがガール座へドッキリを仕掛けている時、ちゃんと知らん顔して、

 その後、しれっと「ついでだから写真撮りましょう」といって全身の写真を撮っていて、

 有野さんにも何を告げず、こっそりLINEで写真を送信。有野さんの信頼を得る。

 

■公翔祭実行委員の母

 双子でお母さんがよゐこの大ファンでその影響でファンになったそうなんですが、

 「『誘拐』やります」といったとき、観に来ていたお母さんが「キャーーー!」と叫んだそう。

 

鈴木おさむさん

 オールナイトニッポンのデモテープを一緒に作った作家さん。

 デビュー時から一緒にやっていて濱口のわがまま、有野のわがままも知ってるはず!?

 最初の単独ライブでは、有野さんがネタを覚えられずコントに「カンペ出してくれへん?」って言われて

 「カンペ出すコントどこにあるんですか!?」とメチャクチャ怒ってり、

 それ以外にも「立って練習してますか!?」「座りじゃ練習ならないよ」

 「お前たちのライブだぞ」「お前たちが困るんだぞ」と1個下だけどちゃんと注意していたそう。

 

■岡村隆史さん

 毎回話題になる岡村さん。今週末、有野課長のイベントと岡村歌謡祭がまるかぶり。

 ちなみにスポロンで話題になったバンバンボールも得意で、ヨーヨーのチャンピオンでもあった、はず。

 

「男前にしてくれ!!」

 濱口さんが裸になったときに叫ぶ台詞。

 

■ションベンガンダム

 白いところに黄色い塗料がこぼれて、おしっこしたみたいなってるガンダム。

 

 

<19時台で話した人&スタジオ生ゲスト>

■千賀健永さん(Kis-My-Ft2)

 Kis-My-Ft2のリアクション担当で、先週、目隠しして、何を触ってるかを実況してもらい、

 それを聞いてリスナーが何かを当てる『すみま千賀、これ何ですか?』

 というコーナーを勝手に考えた所、今回も実際にやってくれました!

 お題は「たわし」だったんですが、予想を超えるリアクションを見せて

 たわしに命が吹き込まれ、毒が回って具合が悪くなりながらお送りしてくれたそうです。

 

■二階堂高嗣さん(Kis-My-Ft2)

濱口さんが「2(トゥー)階堂」と呼ぶ、明日のキスマイANNPに出演するメンバー。

メチャクチャ甘えん坊で、横尾さんに「綿棒ない?」「○○ない?」と聞いて、

 それを聞いた横尾さんは、お母さんみたいに対応してくれるそう。

そんな二階堂さんに向けて勝手に考えたコーナーが、

 最近甘えたことをポエムで読む【甘えん坊 ポエム】。

 最後に「甘えてごめん、2階堂」で締めた後、北山くんにメッチャダメ出しされるシステム。

 評価は「1階堂、2階堂、3階堂」とあがっていき、一番良いのが「5階堂」。(やるかはわかりません!)

  ⇒詳しくは明日の『Kis-My-Ft2のオールナイトニッポンPremium』をチェック!!

 

■19時台ゲスト:作家・岐部昌幸さん

先週も話題になった『ゲームセンターCX』などの放送作家さん。

よゐこのそれぞれのピンでの裏側も知っているため、

放送でも「来てくれへんかな」と話していた所、本当に来てくださいました!

 

・その岐部さんといえば『ゲームセンターCX』の15年の歴史をまとめた

 【ゲームセンターCX 作家岐部の挑戦】という本を発売し、

 濱口さんも知らない有野さんがたくさん知っている人。

 東島アナが読んでみて好感度があがったポイントが6個あったそうです。

 

 また、「晩飯が食いたいな」と言っていた有野さんが「ディナー食いたいな」と言いだして

 有野さんの結婚を業界で一番最初に気付いた人でもあります。

 

・普段、現場・ロケに作家さんは行かないことが多いんですが、そのロケにも参加していたのが岐部さん。

 というのも、バラエティをたくさんやってきたプロデューサーさんが珍しく「俺、有野とダメかもしれない」と言っていて、

 女性アシスタントプロデューサーの人もゲームに疎かったため、

 「ゲームに詳しい人を誰か(有野さんの)横に」ということで毎回ロケにも呼ばれたらしく、

 とにかく有野さん案件には欠かせない作家さん!

 

<岐部さんが観た有野さん>

そんな岐部さんが見た、有野さんの素顔をご紹介!!

 

●「時間経って会うとよそよそしくなる」

 ちょっと期間空けて、別の番組で会うと初対面かのように急に冷たくなるそう。

 ちなみに濱口さんに至ってはお正月のお笑い番組で会ったとき、

 以前、『ディズニータイム』という番組でご飯行ったのにも関わらず、

 「はじめまして」と言ってきたそうです。

 

●「決めごとをやらない」

 次挑戦するソフトをやってないフリして、いざカメラ回すと

 全く得しないのに「バリバリやっていた」ということがある。

 キャリアが浅いADさんだとボケかどっちかわからなくなる。

 

●「突然エグい下ネタをブチ込んでくる」

 ファミコン『橋本名人のポケットザウルス~十王剣の謎~』をやっていたときに、

 急に「パイズリ」とか「パイビンタ」とか言い出して、

 ADさんはそれを文字起こししなければいけず苦労するそう。

 ちなみに、有野さん本人は下ネタうまいと思っている節もあり、

 家族で見せられない、たまった下ネタを急に晴らしてくるそうです。

 

と、そんな有野さんの裏話をブチまけたところでお時間!

岐部さんはまだまだよゐこの裏の顔を知っているそうなので、機会があればお話を伺いましょう!!

 

 

<20時台で話した人&スタジオ生ゲスト>

■ゲスト:吉田照美さん

そして、20時台にはもうひとりスペシャルなゲスト!

以前、銀座SIXでイタリアンを食べているときに電話で出演してくれて、

そのとき「ゲストに来て下さい」という流れになり、満を持して来てくれました!

写真:番組の進行表もひどい書きっぷり

 

●イタリアンを食べるロバ

 そんな照美さんが前回なぜ銀座でイタリアンを食べていたかと言うと、

 何でも銀座で絵の個展を開催していた流れで銀座にいたそう。

 ちなみに絵は詐欺みたいな値段で高いそうです。値段は教えてくれませんでした!

 

●金髪

 最近ちょっと薄くなってきたらしく、黒いと目立つため、

 それを隠す意味も込めて金髪にしてみたそうです。

 その様子をみた濱口さんは「牧草が乗っている」とぶっこんでました。

 

●「似てる」と言われた発端。

 今から20年近く前。『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに出た時、

 有野さんの顔を観たときにタモリさんが「吉田照美!」と言ったのがきっかけ。

 そのときに有野さんがすごく嫌な顔をしたのが忘れられないそうです。

そこから7~8年後、文化放送の番組によゐこが出たときに、

 照美さんが「嫌な顔したでしょ?」と訊いたら認めたので許してくれたそう。

 

●坂本昌行さん

 ジャニーズなのに「吉田照美さん」と言われていた人。

 『うたばん』で坂本さんが出ると、必ず石橋さんと中居さんが「吉田照美」と言っていたのだとか。

 ただ、坂本さんはいい人なので嫌な顔を全くしなかったそうです。

 

<照美さんと有野さんの見分け方>

そんな照美さんと有野さん、元々は「似ている」という話題から出演に繋がったということで、

今日はリスナーの皆さんにも二人の見分け方を募集しました!!

 

・緑のたぬきともり加計のそば対決‼の絵を書いたのが照美さん

 緑の作業服が有野さん

 

・天本英世さんにキレられたのが照美さん

 尾藤イサオさんにキレられたのが有野さん

 

・トーク中「マジに?」というのが照美さん

 トーク中「マジで」というのが有野さん

 

・全体的に胡散臭いのが照美さん

 風呂に入らず汗臭いのが有野さん

 

・Twitterでメッチャエゴサするのが照美さん

 意外としないのが有野さん

 

・真正面から見て耳が見えるのが照美さん

 耳が寝ているのが有野さん

 

ロバといって振り向くのが照美さん

 振り向かないのが有野さん

  ※ちなみに、ロバとつけたのはマッチさんだったそうです。

 

・同じ話を初めて話すかのように何度も話しするのが照美さん

 一度聞いた話を初めて聞いたように振る舞うのが有野さん

 

などなど……。これだけあればさすがに間違えないですよね!?

そんな照美さん、来年68歳=ロバの年になるらしく、気合いも十分!

有野さんを巻き込んでまだまだ色々やるかも!?是非これからも末永いお付き合いを!

ありがとうございました!!

 

と、今夜ももりだくさんの内容でお届けした『よゐこのオールナイトニッポンPremium』。

来週11/1(木)の放送は日本シリーズの展開次第によって、

ニッポン放送以外の地域でのみの放送となりますので、予めご了承下さい。

さらに、その翌週11/8(木)の放送に Kis-My-Ft2から誰かが登場予定!!

どのメンバーが何人来るかは番組始まってからのお楽しみに!!

濱口さんの手がひづめになっています!

 

また、引き続き、この番組ブログに名前が出ているよゐこ関係者の方で、

「その件についてひとこと言いたい」という方は是非、番組宛でもニッポン放送宛でも本人宛でもご連絡下さい!!

他にもよゐこの関係者の方で「私もひとこと言いたい」という方はお気軽に番組まで!!

リスナーの方でも「あの人の話をしてほしい」「あれどうなってんの!?」というのがあればメールを!!

メールは 415@allnightnippon.com まで!!

 

=====================================

【コーナー】

その”よゐこのオールナイトニッポンPremium”、現在の次のコーナーでメールを大募集中!!

 

■教えて!濱口兄貴!!

「良き兄貴にならないと」ということで、濱口兄貴へのお悩み相談を大募集中!!

安くて早い答えをたっぷり返していきます!今週はこんな感じのお悩み相談をしました!

 

Q.「彼女を作るにはどうしたら?」

A.理想が高すぎるのでは?出来ない人は大体そう。人はそんな理想通り動かない。

  ちなみに岡村さんは「付き合うのが初めてのむちゃくちゃキレイなお花屋さんで

  女優に似た処女」と言っていたそうです。

 

Q.「夫と息子がディズニーに行きたくなる殺し文句は?」

A.園内だけで十分楽しめるので「アトラクションに乗らなくても楽しめるよ」と言う。

  かぶりものはかぶったほうがテンションは上がる。

  あえて、カチューシャをお父さんにかぶせるのもアリ!

 

Q.「どこからが親友?」

A,1年2年ぶりに会っても、昨日会ったくらいのテンションの人。濱口さん的にはウドちゃん。

 

Q.「付き合う前は好きだったのに、付き合ったら好きじゃなくなる。どうしたら?」

A.「付き合うこと」恋をしているだけ。

  「この人のココが好き」愛せれるようになるまで待ちましょう。

 

Q.「潔癖すぎてエッチがムリ。どうしたら?」

A.「好きにして!」ってなる瞬間が来るから、そこまで無理せず大事にしてください。

 

 

こんな感じで濱口兄貴がとりあえずあなたの悩みを訊きます!

恋愛、人間関係、進路、マニアックな趣味、プライベート、しょーもないこと何でもOK!出来たら解決します!

電話OKな人は是非、電話番号も書いて下記のメールアドレスまで送って頂けると嬉しいです!!

(※スタッフからご連絡が行く場合がございます)

 

■『スポロン!!』

懐かしの円錐型の紙パックの飲み物”スポロン”。

写真を見てスタッフみんなが「あったあった!」となった懐かしい飲み物。

そんな“スポロン”みたいな『あるあるネタ』ならぬ、よゐこ世代=80年代、90年代に青春を過ごした人だけが

「あったあった」となるネタを募集中!!

今週はモーラー』『ようかいけむり』『明治プクプク』『ビガーパンツなどが話題になりました。

「学級うんこ」になっちゃうヤツ

 

その他、よゐこの二人への質問や番組を聞いての感想なども随時大募集中!!

メールは 415@allnightnippon.com まで!!

”教えて!濱口兄貴!!”は、メールの件名に【濱口兄貴】と

”スポロン”は、メールの件名に【スポロン】と書いて送ってください。

パーソナリティ