• Facebook
  • Twitter
  • LINE

中川家×サンドウィッチマンの、ハイカロリーな1時間半!

お聴きいただきありがとうございました!!

 

礼二「よかったな。あれ決まって。」
剛さんがこの番組で切望していた『QUEEN関係の仕事』が決まったようです!

しかも、オファーをしてくれた方は、
この番組を聴いたことがきっかけなんだとか。

内容はまだ決まってないとの事ですが・・・

剛「クイーンをそんなに知らん人呼んで、映像観ながら喋ろうかなと」
礼二「そんなテレビでやるような事やるなよ!」

鉄道のイベントなども経験している礼二さんは、もっとコアなファンに向けたイベントの方がいいとアドバイス。

剛「でも、そういう人らって、間違ってたら怒るやろ。」
礼二「そうやで。俺は指摘されても『ありがとう。そうやったな。』って言うもん。」
さすが!慣れてますね。

礼二「せっかくラジオやってるから、リスナーの方にどんなイベントやって欲しいか聞いてみたら?」
という事で、【剛さんにこんなイベントやってほしい!】というメールもお待ちしております!
剛さんが参考にするかもしれません!

 

 

 

そして、特別ゲストサンドウィッチマンさん登場!!

 

多忙なお二人は、登場直前まで、

隣のスタジオで、コメント撮りをしていました。

礼二「ショウアップ、ナイター!言うてたな。」
富澤「なんでそれを本番中に見てるんですか。」
伊達「勝手に入って来ないでくださいよ。」

しかも、礼二さんのいたずらで・・・
伊達「『ショウアップナイターのとこもう一回いきましょう!』ってなんですか?」
礼二「トークバックで指示出してん。初めて押したわ。」

仲良しおじさん4人の楽しい放送です。

 

【2組の初めての出会い】
礼二「僕ははっきり覚えてますね。」
伊達「えっ?」
礼二「二人がM-1獲った次の日に、六本木ヒルズの地下駐車場の喫煙所で、二人が狭いとこでタバコ吸ってた。」
富澤「そうでしたね。」
礼二「普通後輩に声かけへんけど、どうにも二人が気になって、声かけてん。」
伊達「うわっ!礼二さんだ!と思いましたよ。」
はっきり覚えているようです。

剛さんは、M-1でサンドウィッチマンさんのネタを見てこんなことを・・・
剛「凄い!と思って、落ち込んでん。」
伊達「落ち込んだんですか?」
剛「抜かれると思って。だから、早々に絡んどこうと思って。」
礼二「こんな事ラジオじゃないと言わないですよ。」
富澤「初めて聴きました。ありがとうございます。」

 

 

【カロリー0理論】
剛「カツ丼は、カロリーあるやろ?」
伊達「カツ丼は、カツとご飯を一緒に食うわけですよね。そうすると、カツのカロリーとご飯のカロリーがケンカするんです。」
礼二「ん?」
伊達「そのままケンカしながら胃を通って出て行くので一切残らないんです。だから0キロカロリーですね。」
富澤「そのあと駐車場でカロリーがケンカしてるらしいです。」
剛「何を言うてんねん(笑)」

礼二「でもこの後、移動の新幹線で駅弁食べるでしょ?それはカロリーあるやん。」
伊達「食べ方なんですよ。」
礼二「どういうこと?」
伊達「乗ってすぐはダメです。大宮の手前で食べ出すとスピード200キロくらい出てるんで、
カロリーがスピードに追いつけないんです。」
富澤「カロリーが置いていかれるんだ。」
礼二「バカじゃないの?」

富澤「なんでカロリーは新幹線の外に出たの?」
礼二「確かにな!」
伊達「あんまり言われると黙るしかないので。」

そんな伊達さんですが・・・
富澤「本人、ちょっともう飽きてるんですよ。」
礼二「まだ早いって。次のステージ待ってるから我慢せな。」
伊達「違うステージ待ってるんですか(笑)」

0カロリーのネクストステージとは一体!?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

礼二「なんや、スチャダラパーみたいな格好して。」

☆☆募集中のメール☆☆
3月のメールテーマは・・・

『卒業したい事』

3月は卒業式の季節。
ということで、「あなたが今卒業したい事」「これをやめました」
そして「周りにやめた方がいいと言われること」など、
幅広く募集します!

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com

 

『自分ルール』
誰にも共感されないけど、今でも続けている自分だけのルールや、
我が家だけのルールなどを送ってください。

 

『オジサンのトリセツ』
なにかと理解されない行動が多いのが『おじさん』
そこで、リスナーの皆さんの周りのおじさんの行動や、その対策を募集して、
『おじさんのトリセツ』を作成。
おじさんが住みやすい世の中しようという企画です。

【例】
・ 一言目の「えー」が大きいけど許してね。
・ 「アレ無いんか?」って言っている時は、リモコンか爪切りを渡してね。

 

『おい、ちょっと待て!』

剛さん発案のコーナーです。

世間をちょこっと斜めから見がちの中川家の2人に

リスナーのあなたが「おい、ちょっと待て!」と

世間にも物申したいことを募集します。

*ワールドカップの時だけ盛上がる人々、、、ちょっと待て!

*美魔女、、、ちょっと待て!

といった感じで、本文の締めは「ちょっと待て!」で

お願いします。

 

『ラジオCMを作ろう!』

地方で流れているCMのモノマネをしたりする中川家。

そんな2人が勝手に、リスナーのアナタのお店のラジオCMを作ります。

ラジオCMを作って欲しいというお店の方は、、、

【店名】

【どんなお店なのか?】

【お店の特徴】

など、お店の情報を送って下さい!

ちなみに、個人商店の皆さんなどの積極的な応募をお待ちしてます!

(※)詳しいお話をTELで聴かせていただく可能性もあります。

コチラにご応募の方は電話番号ものせてお送りください。

もちろん架空のお店でも構いません!それっぽいお店の情報お待ちしております!!

 

全ての送り先は、、、

ngk@allnightnippon.com

ちなみに、スタッフもオジサン多めでお送りするので、

メールの件名にそれぞれのコーナー名を書いてもらえると

助かります!

*卒業したいことなら『卒業』

*自分ルールなら『自分ルール』

*オジサンのトリセツなら『トリセツ』

*おい、ちょっと待てなら『待て!』

*ラジオCMなら『CM』

で、お願いします!

 

「中川家のオールナイトニッポンpremium」を、
「聴き忘れた!」「もう1回聴きたい!」という方は、
ぜひ、radikoのタイムフリー機能でお聴きください。

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com