• Facebook
  • Twitter
  • LINE

舞台に立ち続ける大御所に思わず感動!

お聴きいただきありがとうございました!!

【花の駐在さん】
明石家さんまさんと岡村隆史さんの舞台『花の駐在さん』に出演した二人。

大爆笑の舞台の中でも、剛さんが一番笑ったのは
「文枝師匠とさんまさんのじゃれあい」
剛「63歳と75歳のじゃれあいが面白すぎて。あんなの一般社会じゃありえへん。」
礼二「社長と常務取締役がじゃれてるみたいなもんやで。」
剛「涙出そうになったもん。まだやってくれるんやと思って。」

今回の花の駐在さんは、よしもと100周年の時に公演して以来7年ぶり。
礼二「みんな老け込んでたね。」
剛「そうやなぁ。」
礼二「ただ、きよし師匠は元気やったね。
文枝師匠に負けたくない。って気持ちが出てた」

きよし師匠はエンジン全開で挑んだようですが・・・
剛「空吹かしが多かったけど。」
ベテランも若手も一緒に汗をかいて挑んだ、
素晴らしい舞台になったようです!

【来週は・・・】

さて、来週3月5日の放送は・・・

サンドウィッチマンさんが登場!!

漫才サミットでは、中川家、サンドウィッチマン、ナイツの3組で一緒に全国を回っている仲ですが、こんなメールも・・・
「サンドウィッチマンさんは二人ともボケたがりなので、
礼二さんの負担が大きいと思いますが、頑張ってください。」

礼二「剛君もボケるから1対3で、俺も我慢できなくなって全員ボケるという可能性もあります。」
剛「誰か一人我慢せんと。」
礼二「富澤がボケですけど、伊達ちゃんがおかしいですから。」
剛「僕よりおかしいですから。多分ずっと8時台ですよ。」
8時を過ぎるとボケに歯止めが効かなくなり、おかしくなる二人。
来週は4人が、ずっとそのモードで放送!?

『サンドウィッチマンへの質問』も募集中!!
中川家・サンドウィッチマンの4人に聞きたい事でも構いません!!

 

 

帽子がブカブカな剛さん

 

☆☆募集中のメール☆☆
3月のメールテーマは・・・

『卒業したい事』

3月は卒業式の季節。
ということで、「あなたが今卒業したい事」「これをやめました」
そして「周りにやめた方がいいと言われること」など、
幅広く募集します!

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com

 

『自分ルール』
誰にも共感されないけど、今でも続けている自分だけのルールや、
我が家だけのルールなどを送ってください。

 

『オジサンのトリセツ』
なにかと理解されない行動が多いのが『おじさん』
そこで、リスナーの皆さんの周りのおじさんの行動や、その対策を募集して、
『おじさんのトリセツ』を作成。
おじさんが住みやすい世の中しようという企画です。

【例】
・ 一言目の「えー」が大きいけど許してね。
・ 「アレ無いんか?」って言っている時は、リモコンか爪切りを渡してね。

 

『おい、ちょっと待て!』

剛さん発案のコーナーです。

世間をちょこっと斜めから見がちの中川家の2人に

リスナーのあなたが「おい、ちょっと待て!」と

世間にも物申したいことを募集します。

*ワールドカップの時だけ盛上がる人々、、、ちょっと待て!

*美魔女、、、ちょっと待て!

といった感じで、本文の締めは「ちょっと待て!」で

お願いします。

 

『ラジオCMを作ろう!』

地方で流れているCMのモノマネをしたりする中川家。

そんな2人が勝手に、リスナーのアナタのお店のラジオCMを作ります。

ラジオCMを作って欲しいというお店の方は、、、

【店名】

【どんなお店なのか?】

【お店の特徴】

など、お店の情報を送って下さい!

ちなみに、個人商店の皆さんなどの積極的な応募をお待ちしてます!

(※)詳しいお話をTELで聴かせていただく可能性もあります。

コチラにご応募の方は電話番号ものせてお送りください。

もちろん架空のお店でも構いません!それっぽいお店の情報お待ちしております!!

 

全ての送り先は、、、

ngk@allnightnippon.com

ちなみに、スタッフもオジサン多めでお送りするので、

メールの件名にそれぞれのコーナー名を書いてもらえると

助かります!

*サンドウィッチマンさんへの質問なら『サンド質問』

*卒業したいことなら『卒業』

*自分ルールなら『自分ルール』

*オジサンのトリセツなら『トリセツ』

*おい、ちょっと待てなら『待て!』

*ラジオCMなら『CM』

で、お願いします!

 

「中川家のオールナイトニッポンpremium」を、
「聴き忘れた!」「もう1回聴きたい!」という方は、
ぜひ、radikoのタイムフリー機能でお聴きください。

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com