• Facebook
  • Twitter
  • LINE

俺ら大阪やん!古き良き大阪を愛する芸人中川家!

お聞きいただきありがとうございました!!

【大阪万博の話】
2025年に控えた大阪万博に向けて、
大阪が変わりつつあるというニュースを見た礼二さん。

大阪の新世界に中華街を作るという構想があるとのことで、新世界も顔を変えていくのかもしれません。

礼二さんがよくモノマネをする『大阪のおっちゃん』が住み良い街ではなくなることを危惧しているようです。

礼二「歯の抜けたおっちゃんおらんようになるで。」
剛「国のお金で歯入れるんかな。」
礼二「それも嫌やけどなぁ。」

さらに、大阪の人にとって馴染みの店もだんだん無くなっていく寂しさも。

剛「5人入ったらパンパンの焼き肉屋とかあったやん。」
礼二「何年も継ぎ足ししてるミックスジュースとかな。」
そんな現状に剛さんは・・・

剛「寂しいやん。俺ら、大阪やん!!」
礼二「気持ち悪っ。そんな大阪背負う芸人やないやろ。」

大阪愛が爆発してしまいました・・・。

『ラジオCMを作ろう』

先週作ったのは、架空の芸人の架空の番組の番宣CM。

『スペースシャトルのオールナイトニッポンフレッシュ』
スペースシャトルという芸歴2年目のよしもとの芸人が、
ニッポン放送で、
『オールナイトニッポンフレッシュ』という朝5時から7時までの枠を担当する事になった時のCM。

剛さん演じるタツヤは、しゃかりきにボケるタイプ。
一方礼二さん演じるユウヤは、斜に構えたセンスボケのタイプ。

剛「タツヤは、よく泣くんやろうね。」
礼二「同期が辞めた時に泣きますね。ハイボールは平均8杯飲みます。」
剛「どこ住んでんの?」
礼二「荻窪ですね。彼女同棲して、阿佐ヶ谷の1LDKに引っ越します。」
剛「たまに駅で落ち合って彼女にお金借りてるんですね。」
礼二「そうです。そんで、新宿行きの電車に二人で乗ったら、それが快速じゃなくて各駅で、
『お前、これ各駅やんけ!!』って怒ってます。
剛「うわ!彼女にお前って言うタイプや。」
礼二「そこまで設定はできてました。」

かなり細かいところまで決まってたんですね。
これからも、スペースシャトル君の活躍を見守りましょう。

ーーーーーーーーーーーーー
いじられて額に手を当てるおじさん

 

☆☆募集中のメール☆☆
2月のメールテーマは・・・

『衝撃を受けた食べ物』

自分の常識にはなかった料理が、目の前に出てくることがありますよね。
礼二さんなら『金箔が乗ったお好み焼き』などなど。
そんな衝撃の料理を教えてください。

また、小学生の時に作ってもらったお弁当にこんなもの入ってました!!などでも!!

その他にも
『刺身の横のたんぽぽみたいなヤツが食用だったなんて』
『エスプレッソの量の少なさ・・・』
『お弁当の中身が鮭の切り身のみだった』
など、食べ物にまつわる衝撃を受けた話、お待ちしております。

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com

 

『自分ルール』
誰にも共感されないけど、今でも続けている自分だけのルールや、
我が家だけのルールなどを送ってください。

 

『オジサンのトリセツ』
なにかと理解されない行動が多いのが『おじさん』
そこで、リスナーの皆さんの周りのおじさんの行動や、その対策を募集して、
『おじさんのトリセツ』を作成。
おじさんが住みやすい世の中しようという企画です。

【例】
・ 一言目の「えー」が大きいけど許してね。
・ 「アレ無いんか?」って言っている時は、リモコンか爪切りを渡してね。

 

『おい、ちょっと待て!』

剛さん発案のコーナーです。

世間をちょこっと斜めから見がちの中川家の2人に

リスナーのあなたが「おい、ちょっと待て!」と

世間にも物申したいことを募集します。

*ワールドカップの時だけ盛上がる人々、、、ちょっと待て!

*美魔女、、、ちょっと待て!

といった感じで、本文の締めは「ちょっと待て!」で

お願いします。

 

『ラジオCMを作ろう!』

地方で流れているCMのモノマネをしたりする中川家。

そんな2人が勝手に、リスナーのアナタのお店のラジオCMを作ります。

ラジオCMを作って欲しいというお店の方は、、、

【店名】

【どんなお店なのか?】

【お店の特徴】

など、お店の情報を送って下さい!

ちなみに、個人商店の皆さんなどの積極的な応募をお待ちしてます!

(※)詳しいお話をTELで聴かせていただく可能性もあります。

コチラにご応募の方は電話番号ものせてお送りください。

もちろん架空のお店でも構いません!それっぽいお店の情報お待ちしております!!

 

全ての送り先は、、、

ngk@allnightnippon.com

ちなみに、スタッフもオジサン多めでお送りするので、

メールの件名にそれぞれのコーナー名を書いてもらえると

助かります!

*忘れられない冬の思い出なら『冬の思い出』

*自分ルールなら『自分ルール』

*オジサンのトリセツなら『トリセツ』

*おい、ちょっと待てなら『待て!』

*ラジオCMなら『CM』

で、お願いします!

 

「中川家のオールナイトニッポンpremium」を、
「聴き忘れた!」「もう1回聴きたい!」という方は、
ぜひ、radikoのタイムフリー機能でお聴きください。

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com