• Facebook
  • Twitter
  • LINE

バレエの先生が心配した、礼二さんの娘のフレディ愛!

今週もお聞きいただきありがとうございました!!

剛『もう終わってるわぁ』
4月に羽田空港で開かれるQUEENのイベントのチケットの、
先行販売が予約枚数終了してしまった時の剛さんの一言です。

すでに6回ボヘミアンラプソディーを観た剛さんですが、
まだまだ観に行きたいようです。
礼二「家でも、ここでもQUEENや」
礼二さんの娘もQUEENにドはまりしている模様。

そんな娘さんは、バレエの教室に通っているのですが、
連絡帳にフレディ・マーキュリーの絵を描いていたそうです。
かわいらしいイラストなのですが、
その絵を見た先生は綺麗な字で
『どうしましたか?』

礼二「先生も心配してるわ。バレエやのにフレディの絵描くから。」
剛「でもフレディはバレエがめっちゃ好きですよ。それ先生が悪いわ。」
礼二「いや知らんやろ先生も!」

2月のメールテーマは『衝撃を受けた食べ物』
剛さんが衝撃を受けた食べ物の話は、高校時代の事・・・

剛「高校の時に先輩がオーブントースター持ってきてた。その手があったか~思ったわ。」
そのオーブントースターで、
皆がパンを焼いたり、おかずを焦がしてみたりと大活躍だったようです!
さらに、この二人の家庭ならではのこんなことも。
お母さんが弁当を作ってくれるのですが、ある時は・・・
剛「蓋開けたら鮭1個だけ入ってた。」
持ってくるときはカタカタカタカタ音がしていたそうです。
礼二「『ごめんご飯入れるの忘れてた』そんなわけあるか!」

 

☆☆募集中のメール☆☆
2月のメールテーマは・・・

『衝撃を受けた食べ物』

自分の常識にはなかった料理が、目の前に出てくることがありますよね。
礼二さんなら『金箔が乗ったお好み焼き』などなど。
そんな衝撃の料理を教えてください。

その他にも
『刺身の横のたんぽぽみたいなヤツが食用だったなんて』
『エスプレッソの量の少なさ・・・』
『お弁当の中身が鮭の切り身のみだった』
など、食べ物にまつわる衝撃を受けた話、お待ちしております。

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com

 

『自分ルール』
誰にも共感されないけど、今でも続けている自分だけのルールや、
我が家だけのルールなどを送ってください。

 

『オジサンのトリセツ』
なにかと理解されない行動が多いのが『おじさん』
そこで、リスナーの皆さんの周りのおじさんの行動や、その対策を募集して、
『おじさんのトリセツ』を作成。
おじさんが住みやすい世の中しようという企画です。

【例】
・ 一言目の「えー」が大きいけど許してね。
・ 「アレ無いんか?」って言っている時は、リモコンか爪切りを渡してね。

 

『おい、ちょっと待て!』

剛さん発案のコーナーです。

世間をちょこっと斜めから見がちの中川家の2人に

リスナーのあなたが「おい、ちょっと待て!」と

世間にも物申したいことを募集します。

*ワールドカップの時だけ盛上がる人々、、、ちょっと待て!

*美魔女、、、ちょっと待て!

といった感じで、本文の締めは「ちょっと待て!」で

お願いします。

 

『ラジオCMを作ろう!』

地方で流れているCMのモノマネをしたりする中川家。

そんな2人が勝手に、リスナーのアナタのお店のラジオCMを作ります。

ラジオCMを作って欲しいというお店の方は、、、

【店名】

【どんなお店なのか?】

【お店の特徴】

など、お店の情報を送って下さい!

ちなみに、個人商店の皆さんなどの積極的な応募をお待ちしてます!

(※)詳しいお話をTELで聴かせていただく可能性もあります。

コチラにご応募の方は電話番号ものせてお送りください。

もちろん架空のお店でも構いません!それっぽいお店の情報お待ちしております!!

 

全ての送り先は、、、

ngk@allnightnippon.com

ちなみに、スタッフもオジサン多めでお送りするので、

メールの件名にそれぞれのコーナー名を書いてもらえると

助かります!

*忘れられない冬の思い出なら『冬の思い出』

*自分ルールなら『自分ルール』

*オジサンのトリセツなら『トリセツ』

*おい、ちょっと待てなら『待て!』

*ラジオCMなら『CM』

で、お願いします!

 

「中川家のオールナイトニッポンpremium」を、
「聴き忘れた!」「もう1回聴きたい!」という方は、
ぜひ、radikoのタイムフリー機能でお聴きください。

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com