• Facebook
  • Twitter
  • LINE

同じアンテナを持った3人! ロバート秋山さんとCM作り!

お聴きいただきありがとうございました!

『節分のお話』
最近は恵方巻きが売れ残り、
大量に廃棄していることが社会問題になっていますね。

剛「恵方巻きなんてやってた?」
礼二「あったよ。まぁウチのオカンは、切って出してたけど。」

恵方巻きは覚えてないですが、豆まきの思い出はあるという剛さん。

剛「ウチの親父が『鬼は外、福は内』を『よそはよそ、内は内』言うてたわ。」
礼二「だーれも笑てへんかったな。」

そして今回は、鬼のように恰幅のいい男が一人やってきました。

ロバート秋山さん登場!!

秋山「聴いてますよ。楽しそうなコーナーがありすぎて!いつも混ざりたいと思ってましたから。」
中川家の二人とピッタリ波長が合う、数少ない人の一人です。

早速、秋山さんに聞きたいことがあるという剛さん。
剛「ペリー・キーって誰なんですか?」
秋山さんが色んな職種の人に扮するクリエイターズ・ファイルでもおなじみ、
ペリー・キーさんとは一体?

秋山「全アジアトータルイメージキャラクターです。」
礼二「そんなことある?(笑)」
秋山「ミスターアジア5冠です。」
剛「韓国の方ですか?」
秋山「違います。アジアです。」

気になる方は、ペリー・キーさんを検索してみてください。

そして、中川家の二人も大好きなあの曲。
剛「TOKAKUKAも好きやねん」
秋山「ありがとうございます。親が『都なの?区なの?』とか言ってませんでした?」
礼二「言ってた!」
子供のころから、同じアンテナを持っていたようです。

そして、同じ感性を持った3人でお送りするのが・・・
『ラジオCMを作ろう!』

秋山「大好きです。このコーナー。」
そんな秋山さんの為に、過去の作品も特別に流しました!
「引っ越しビーバー」
「ペットショップ・ワンニャンハウス」
「パンプキンパイ」

秋山「使ってる楽器が安い(笑)」

そして、今回秋山さんと一緒に作ったのが・・・
『ITベンチャー企業【DCF】』

この架空の企業の社長を想像する3人。
礼二「きちっとしたスーツは着ないですね。」
剛「映像化するなら秋山が得意やな。」
秋山「そうですね。」
・・・・・・・・・・・・・・
秋山(社長)「いろいろ考えたら、未来に先回りして待っていようと思って。」
剛(インタビュアー)「そういった考えで、会社を起こしたと。」
秋山「起こしたというか、僕の考えを皆に報告したくて」

秋山「若いやつらがやりたいことできない世の中になってる。
だから、先回りして、皆の事を待ってようと思って」
剛「要するに、『育てる』ってことですか?」
秋山「ううん。育てない。俺は育てない」

礼二「どういう事やねん」

この胡散臭い会社のCMがどうなっていくのか、
来週もお聞きください!!

 

☆☆募集中のメール☆☆
2月のメールテーマは・・・

『衝撃を受けた食べ物』

自分の常識にはなかった料理が、目の前に出てくることがありますよね。
礼二さんなら『金箔が乗ったお好み焼き』などなど。
そんな衝撃の料理を教えてください。

その他にも
『刺身の横のたんぽぽみたいなヤツが食用だったなんて』
『エスプレッソの量の少なさ・・・』
など、衝撃を受けた食べ物の話、お待ちしております。

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com

 

『自分ルール』
誰にも共感されないけど、今でも続けている自分だけのルールや、
我が家だけのルールなどを送ってください。

 

『オジサンのトリセツ』
なにかと理解されない行動が多いのが『おじさん』
そこで、リスナーの皆さんの周りのおじさんの行動や、その対策を募集して、
『おじさんのトリセツ』を作成。
おじさんが住みやすい世の中しようという企画です。

【例】
・ 一言目の「えー」が大きいけど許してね。
・ 「アレ無いんか?」って言っている時は、リモコンか爪切りを渡してね。

 

『おい、ちょっと待て!』

剛さん発案のコーナーです。

世間をちょこっと斜めから見がちの中川家の2人に

リスナーのあなたが「おい、ちょっと待て!」と

世間にも物申したいことを募集します。

*ワールドカップの時だけ盛上がる人々、、、ちょっと待て!

*美魔女、、、ちょっと待て!

といった感じで、本文の締めは「ちょっと待て!」で

お願いします。

 

『ラジオCMを作ろう!』

地方で流れているCMのモノマネをしたりする中川家。

そんな2人が勝手に、リスナーのアナタのお店のラジオCMを作ります。

ラジオCMを作って欲しいというお店の方は、、、

【店名】

【どんなお店なのか?】

【お店の特徴】

など、お店の情報を送って下さい!

ちなみに、個人商店の皆さんなどの積極的な応募をお待ちしてます!

(※)詳しいお話をTELで聴かせていただく可能性もあります。

コチラにご応募の方は電話番号ものせてお送りください。

もちろん架空のお店でも構いません!それっぽいお店の情報お待ちしております!!

 

全ての送り先は、、、

ngk@allnightnippon.com

ちなみに、スタッフもオジサン多めでお送りするので、

メールの件名にそれぞれのコーナー名を書いてもらえると

助かります!

*忘れられない冬の思い出なら『冬の思い出』

*自分ルールなら『自分ルール』

*オジサンのトリセツなら『トリセツ』

*おい、ちょっと待てなら『待て!』

*ラジオCMなら『CM』

で、お願いします!

 

「中川家のオールナイトニッポンpremium」を、
「聴き忘れた!」「もう1回聴きたい!」という方は、
ぜひ、radikoのタイムフリー機能でお聴きください。

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com