同じアンテナを持った3人! ロバート秋山さんとCM作り!

お聴きいただきありがとうございました!

『節分のお話』
最近は恵方巻きが売れ残り、
大量に廃棄していることが社会問題になっていますね。

剛「恵方巻きなんてやってた?」
礼二「あったよ。まぁウチのオカンは、切って出してたけど。」

恵方巻きは覚えてないですが、豆まきの思い出はあるという剛さん。

剛「ウチの親父が『鬼は外、福は内』を『よそはよそ、内は内』言うてたわ。」
礼二「だーれも笑てへんかったな。」

そして今回は、鬼のように恰幅のいい男が一人やってきました。

ロバート秋山さん登場!!

秋山「聴いてますよ。楽しそうなコーナーがありすぎて!いつも混ざりたいと思ってましたから。」
中川家の二人とピッタリ波長が合う、数少ない人の一人です。

早速、秋山さんに聞きたいことがあるという剛さん。
剛「ペリー・キーって誰なんですか?」
秋山さんが色んな職種の人に扮するクリエイターズ・ファイルでもおなじみ、
ペリー・キーさんとは一体?

秋山「全アジアトータルイメージキャラクターです。」
礼二「そんなことある?(笑)」
秋山「ミスターアジア5冠です。」
剛「韓国の方ですか?」
秋山「違います。アジアです。」

気になる方は、ペリー・キーさんを検索してみてください。

そして、中川家の二人も大好きなあの曲。
剛「TOKAKUKAも好きやねん」
秋山「ありがとうございます。親が『都なの?区なの?』とか言ってませんでした?」
礼二「言ってた!」
子供のころから、同じアンテナを持っていたようです。

そして、同じ感性を持った3人でお送りするのが・・・
『ラジオCMを作ろう!』

秋山「大好きです。このコーナー。」
そんな秋山さんの為に、過去の作品も特別に流しました!
「引っ越しビーバー」
「ペットショップ・ワンニャンハウス」
「パンプキンパイ」

秋山「使ってる楽器が安い(笑)」

そして、今回秋山さんと一緒に作ったのが・・・
『ITベンチャー企業【DCF】』

この架空の企業の社長を想像する3人。
礼二「きちっとしたスーツは着ないですね。」
剛「映像化するなら秋山が得意やな。」
秋山「そうですね。」
・・・・・・・・・・・・・・
秋山(社長)「いろいろ考えたら、未来に先回りして待っていようと思って。」
剛(インタビュアー)「そういった考えで、会社を起こしたと。」
秋山「起こしたというか、僕の考えを皆に報告したくて」

秋山「若いやつらがやりたいことできない世の中になってる。
だから、先回りして、皆の事を待ってようと思って」
剛「要するに、『育てる』ってことですか?」
秋山「ううん。育てない。俺は育てない」

礼二「どういう事やねん」

この胡散臭い会社のCMがどうなっていくのか、
来週もお聞きください!!

 

☆☆募集中のメール☆☆
2月のメールテーマは・・・

『衝撃を受けた食べ物』

自分の常識にはなかった料理が、目の前に出てくることがありますよね。
礼二さんなら『金箔が乗ったお好み焼き』などなど。
そんな衝撃の料理を教えてください。

その他にも
『刺身の横のたんぽぽみたいなヤツが食用だったなんて』
『エスプレッソの量の少なさ・・・』
など、衝撃を受けた食べ物の話、お待ちしております。

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com

 

『自分ルール』
誰にも共感されないけど、今でも続けている自分だけのルールや、
我が家だけのルールなどを送ってください。

 

『オジサンのトリセツ』
なにかと理解されない行動が多いのが『おじさん』
そこで、リスナーの皆さんの周りのおじさんの行動や、その対策を募集して、
『おじさんのトリセツ』を作成。
おじさんが住みやすい世の中しようという企画です。

【例】
・ 一言目の「えー」が大きいけど許してね。
・ 「アレ無いんか?」って言っている時は、リモコンか爪切りを渡してね。

 

『おい、ちょっと待て!』

剛さん発案のコーナーです。

世間をちょこっと斜めから見がちの中川家の2人に

リスナーのあなたが「おい、ちょっと待て!」と

世間にも物申したいことを募集します。

*ワールドカップの時だけ盛上がる人々、、、ちょっと待て!

*美魔女、、、ちょっと待て!

といった感じで、本文の締めは「ちょっと待て!」で

お願いします。

 

『ラジオCMを作ろう!』

地方で流れているCMのモノマネをしたりする中川家。

そんな2人が勝手に、リスナーのアナタのお店のラジオCMを作ります。

ラジオCMを作って欲しいというお店の方は、、、

【店名】

【どんなお店なのか?】

【お店の特徴】

など、お店の情報を送って下さい!

ちなみに、個人商店の皆さんなどの積極的な応募をお待ちしてます!

(※)詳しいお話をTELで聴かせていただく可能性もあります。

コチラにご応募の方は電話番号ものせてお送りください。

もちろん架空のお店でも構いません!それっぽいお店の情報お待ちしております!!

 

全ての送り先は、、、

ngk@allnightnippon.com

ちなみに、スタッフもオジサン多めでお送りするので、

メールの件名にそれぞれのコーナー名を書いてもらえると

助かります!

*忘れられない冬の思い出なら『冬の思い出』

*自分ルールなら『自分ルール』

*オジサンのトリセツなら『トリセツ』

*おい、ちょっと待てなら『待て!』

*ラジオCMなら『CM』

で、お願いします!

 

「中川家のオールナイトニッポンpremium」を、
「聴き忘れた!」「もう1回聴きたい!」という方は、
ぜひ、radikoのタイムフリー機能でお聴きください。

メールの宛先は、
ngk@allnightnippon.com

パーソナリティ