• Facebook
  • Twitter
  • LINE

おじさんが住みやすい世界に!! 新コーナー『おじさんのトリセツ』スタート!!

今週は風邪気味な剛さん。

お医者さんに行ってみると・・・
剛「食道と気管の弁が真っ赤っ赤」
大丈夫ですか?

とりあえずインフルエンザではなかったようです。しかし・・・
剛「ゴホッゴホッ」
礼二「病院の待合室で聞く咳やん」
お大事に・・・。

そんな剛さんは、最近ギター熱が高くなっているとか。

先日、イベント先で、
YouTubeで外国人がギターを教えている動画を観ていたところ、
同じイベントに出演するサンドウィッチマンの伊達さんが一言。
「バカじゃねぇの剛さん」
呆れられていたそうです・・・。

そして中川家が、YouTubeの動画に一言物申す!?

『オジサンのトリセツ』
なにかと理解されない行動が多いのが『おじさん』
そこで、リスナーの皆さんの周りのおじさんの行動や、その対策を募集して、
『おじさんのトリセツ』を作成。
おじさんが住みやすい世の中しようというこの企画。
今回からスタートですが、たくさんのお便り頂きました!!

『区民会館のフリースペースとかによくいます。そっとしといてね。』
剛「おるわ~。ただただ座ってる。」
礼二「おったな。黙ってぼーっと上見てんねん。」

『ひし形を綺麗に並べたみたいな柄の靴下履いてます。気にしないでね』
剛「ひし形・・・(笑)」
礼二「この柄しか持ってないやろ。」

『両面テープは、りゃんめんテープと言います。気にしないでね』
礼二「大阪のおっさんのトリセツやな」

他にもたくさんのお便りありがとうございました!
引き続きメールお待ちしております!!

 

☆☆募集中のメール☆☆
1月のメールテーマは・・・

『忘れられない冬の思い出』

正月にバレンタインと、何かと行事の多いこの季節、

甘酸っぱい初恋の思い出や、

忘れたくても忘れられない失敗談など何でも構いません。

季節に関するものじゃなくても、

たまたま時期が冬だっただけでもいいので、

あなたの冬の思い出を送ってください!!

 

『自分ルール』
誰にも共感されないけど、今でも続けている自分だけのルールや、
我が家だけのルールなどを送ってください。

 

『オジサンのトリセツ』
なにかと理解されない行動が多いのが『おじさん』
そこで、リスナーの皆さんの周りのおじさんの行動や、その対策を募集して、
『おじさんのトリセツ』を作成。
おじさんが住みやすい世の中しようという企画です。

【例】
・ 一言目の「えー」が大きいけど許してね。
・ 「アレ無いんか?」って言っている時は、リモコンか爪切りを渡してね。

 

『おい、ちょっと待て!』

剛さん発案のコーナーです。

世間をちょこっと斜めから見がちの中川家の2人に

リスナーのあなたが「おい、ちょっと待て!」と

世間にも物申したいことを募集します。

*ワールドカップの時だけ盛上がる人々、、、ちょっと待て!

*美魔女、、、ちょっと待て!

といった感じで、本文の締めは「ちょっと待て!」で

お願いします。

 

『ラジオCMを作ろう!』

地方で流れているCMのモノマネをしたりする中川家。

そんな2人が勝手に、リスナーのアナタのお店のラジオCMを作ります。

ラジオCMを作って欲しいというお店の方は、、、

【店名】

【どんなお店なのか?】

【お店の特徴】

など、お店の情報を送って下さい!

ちなみに、個人商店の皆さんなどの積極的な応募をお待ちしてます!

(※)詳しいお話をTELで聴かせていただく可能性もあります。

コチラにご応募の方は電話番号ものせてお送りください。

もちろん架空のお店でも構いません!それっぽいお店の情報お待ちしております!!

 

全ての送り先は、、、

ngk@allnightnippon.com

ちなみに、スタッフもオジサン多めでお送りするので、

メールの件名にそれぞれのコーナー名を書いてもらえると

助かります!

*忘れられない冬の思い出なら『冬の思い出』

*自分ルールなら『自分ルール』

*オジサンのトリセツなら『トリセツ』

*おい、ちょっと待てなら『待て!』

*ラジオCMなら『CM』

で、お願いします!

 

「中川家のオールナイトニッポンpremium」を、
「聴き忘れた!」「もう1回聴きたい!」という方は、
ぜひ、radikoのタイムフリー機能でお聴きください。