5年保障の私だから

新年明けましておめでとうございます!!

【中川家のオールナイトニッポンpremium】は、元旦から生放送!!

正月という事で、鏡餅を用意しました!!

剛「一人暮らしか。」
礼二「ワンルームでももっと大きいの置くやろ。」
なけなしの正月感を堪能していただきました。

 

【ちょっと遡って大晦日のお話。】
紅白歌合戦を観ていた礼二さんは、
あるアーティストの曲が気になったようです。
礼二「西野カナちゃんの『トリセツ』なんやけど・・・。」
女性が男性に対する気持ちを取扱説明書風に歌い上げ、
世の女性から『分かる』という意見が多く集まったこの曲。

ただお二人は、世のおっさんなので共感できません。そこで・・・
『男性目線のトリセツ』を考える二人。

礼二「♪スポーツ観戦中に話しかけるのはやめてね〜」
剛「♪昨日怖い夢見たっていう話やめてね〜」

さらに礼二さんはこんな事を。

礼二「おっさんのトリセツ作ったらええやん」
するとすぐに・・・
剛「♪最初の一言大きいけど気にしないでね〜」

そんなトリセツを考えていると、エンディングでこんなメールが・・・
「うちのおじいちゃんのトリセツです『夜ご飯食べる時は、NHKつけて音を52にしてね』
礼二「いやでかすぎるやろ。」
剛「もう病院の待合室みたいになってるやん」
いろんなトリセツできそうですね・・・

さて、来週1月8日の放送はナイツの二人が登場!!
こちらはすでに収録済み。
漫才のふか~い話から、4人それぞれの奥さんの話など、
ここだけしか聞けないレアな話満載です!!
ぜひお聴きください!!

 

☆☆募集中のメール☆☆
1月のメールテーマは・・・

『忘れられない冬の思い出』

正月にバレンタインと、何かと行事の多いこの季節、

甘酸っぱい初恋の思い出や、

忘れたくても忘れられない失敗談など何でも構いません。

季節に関するものじゃなくても、

たまたま時期が冬だっただけでもいいので、

あなたの冬の思い出を送ってください!!

 

『自分ルール』
誰にも共感されないけど、今でも続けている自分だけのルールや、
我が家だけのルールなどを送ってください。

 

『あなたの周りの気になるオジサン』

中川家の2人もオジサン。

そんなオジサンたちに、アナタの周りの気になったオジサン情報を

教えて下さい!

*電車に乗った時にいたオジサンなんですが~~

*いつも通学路に見るオジサンは~~

など、アナタが目撃した様々なオジサン情報を送って下さい。

 

『おい、ちょっと待て!』

剛さん発案のコーナーです。

世間をちょこっと斜めから見がちの中川家の2人に

リスナーのあなたが「おい、ちょっと待て!」と

世間にも物申したいことを募集します。

*ワールドカップの時だけ盛上がる人々、、、ちょっと待て!

*美魔女、、、ちょっと待て!

といった感じで、本文の締めは「ちょっと待て!」で

お願いします。

 

『ラジオCMを作ろう!』

地方で流れているCMのモノマネをしたりする中川家。

そんな2人が勝手に、リスナーのアナタのお店のラジオCMを作ります。

ラジオCMを作って欲しいというお店の方は、、、

【店名】

【どんなお店なのか?】

【お店の特徴】

など、お店の情報を送って下さい!

ちなみに、個人商店の皆さんなどの積極的な応募をお待ちしてます!

(※)詳しいお話をTELで聴かせていただく可能性もあります。

コチラにご応募の方は電話番号ものせてお送りください。

もちろん架空のお店でも構いません!それっぽいお店の情報お待ちしております!!

 

全ての送り先は、、、

ngk@allnightnippon.com

ちなみに、スタッフもオジサン多めでお送りするので、

メールの件名にそれぞれのコーナー名を書いてもらえると

助かります!

*忘れられない冬の思い出なら『冬の思い出』

*自分ルールなら『自分ルール』

*気になるオジサンなら『オジサン』

*おい、ちょっと待てなら『待て!』

*ラジオCMなら『CM』

で、お願いします!

 

「中川家のオールナイトニッポンpremium」を、
「聴き忘れた!」「もう1回聴きたい!」という方は、
ぜひ、radikoのタイムフリー機能でお聴きください。

パーソナリティ