中川家渾身の自作CMを披露

今回もお聞きいただきありがとうございました!!

【芸人の世界でFA制度があったら・・・】

野球界でのFA制度は、10年以上プレーし、
ある程度結果を残した選手が宣言できる制度ですが、
これを芸人の世界に導入すると・・・

礼二「どこ行きたい?」
剛「どこやろ、まぁ俺を取ってくれるとこ無いけどな。」
礼二「いや、話終わってまうわ。」
剛「手上げたまま終わりや。脇の下見せたまま。」
礼二「なんでタンクトップで宣言してんねん。」

あーだこーだ会議した結果
剛さん『グレープカンパニー』
礼二さん『マセキ芸能社』
もし制度が導入されたら、
二人は別々の事務所に!?

『あなたの周りの気になるオジサン』

「うちの近所には、俳優の遠藤憲一さん似のおばさんがいます」

剛「大阪にもおるよな〜そういう人」
礼二「うちのオカンそうやったやん。金髪のパンチパーマやで。」
剛「そのちょっと前は、ジュディオングさんみたいなメイクしてたやろ。」

しかし、その姿を見たお父さんは・・・
「なんやそれ!気持ち悪い。」

礼二「女心が全く分かってへんよな。」

そんなお父さんを見てきた二人は、
「奥さんの変化にはとにかく褒める」という技を会得し、なんとかやりきってるそうです。

『ラジオCMを作ろう!』
先週、このコーナーで納得のいくCMが作れなかったことが相当悔しかった二人は・・・

礼二「作ってきました。誰にも頼まれてないのに。」
剛「若手やないねんから。張り切りすぎやろ。」

しかも、剛さんがギター持参!!
気合いの入り方が違います。
ちなみにCMは【本格芋焼酎】の架空CMです。
気になる方は、ラジコのタイムフリー機能、
もしくはオールナイトニッポンプレミアムのツイッターをご覧ください。

そして、今週頂いたCM依頼は・・・
【中古車買取りセンター 車小僧】
どんなCMになったのか?
来週もぜひお聞きください!!

剛さんがその場で書いた、【車小僧】のロゴがこちら!

 

 

「中川家のオールナイトニッポンpremium」を、
「聴き忘れた!」「もう1回聴きたい!」という方は、
ぜひ、radikoのタイムフリー機能でお聴きください。

 

さて、番組ではメールを募集中です!!

 

今月のメールテーマは、『子供の頃の切ない話』

二人の幼少期は切ないけれど笑えるエピソードの宝庫。
例えば・・・

「修学旅行先で「忍耐」と書かれた石を購入し母親にプレゼント。すると「私はいつまで我慢せなあかんの!」とキレられた」

「『プーマ』のジャージが欲しかったけど高くて買えず、ニセモノの『プンチ』のジャージを着ていた」

など、切なくもどこか笑える話を送って下さい!

さらに、先月に引き続き『中川家への質問』
も受付けています!!

 

『あなたの地元自慢』

中川家の2人は大阪出身ですが、ロケなどで様々な地域にお邪魔しています。

そんな2人に向けて、アナタの住む・住んでいた地元の自慢を教えて下さい!

*私の町にあるパン屋の〇〇ってお店の~~

*僕の実家の隣にある森には~~

など、些細なことでも、規模の大きなことでも構いません。

どうぞ自慢メールを送って下さい!

 

『あなたの周りの気になるオジサン』

中川家の2人もオジサン。

そんなオジサンたちに、アナタの周りの気になったオジサン情報を

教えて下さい!

*電車に乗った時にいたオジサンなんですが~~

*いつも通学路に見るオジサンは~~

など、アナタが目撃した様々なオジサン情報を送って下さい。

 

『おい、ちょっと待て!』

剛さん発案のコーナーです。

世間をちょこっと斜めから見がちの中川家の2人に

リスナーのあなたが「おい、ちょっと待て!」と

世間にも物申したいことを募集します。

*ワールドカップの時だけ盛上がる人々、、、ちょっと待て!

*美魔女、、、ちょっと待て!

といった感じで、本文の締めは「ちょっと待て!」で

お願いします。

 

『ラジオCMを作ろう!』

地方で流れているCMのモノマネをしたりする中川家。

そんな2人が勝手に、リスナーのアナタのお店のラジオCMを作ります。

ラジオCMを作って欲しいというお店の方は、、、

【店名】

【どんなお店なのか?】

【お店の特徴】

など、お店の情報を送って下さい!

ちなみに、個人商店の皆さんなどの積極的な応募をお待ちしてます!

(※)詳しいお話をTELで聴かせていただく可能性もあります。

コチラにご応募の方は電話番号ものせてお送りください。

もちろん架空のお店でも構いません!それっぽいお店の情報お待ちしております!!

 

 

全ての送り先は、、、

ngk@allnightnippon.com

ちなみに、スタッフもオジサン多めでお送りするので、

メールの件名にそれぞれのコーナー名を書いてもらえると

助かります!

*中川家への質問なら『質問』

*地元自慢なら『地元自慢』

*気になるオジサンなら『オジサン』

*おい、ちょっと待てなら『待て!』

*ラジオCMなら『CM』

で、お願いします!

パーソナリティ