実績と信頼の『リフォーム山下』!!

今回もなぜか飛び出したお父さんの衝撃エピソードや、
自分もおじさんになったと感じるエピソードがありつつ、
前回誕生したこのコーナーが新たな展開を見せました!!

『ラジオCMを作ろう!』
先週の放送で、リスナーさんからのメールを基に、
架空のリフォーム会社『リフォームの山下』のCMを考えました。
そして今回、番組スタッフがそれっぽいCMを作成!

「絶妙な棒読み具合」「安~いBGM」「無駄に連呼される会社名」
全て発注通りのようで大爆笑のお二人です。

さらに、中川家が日頃からお世話になっているお笑い怪獣・明石家さんまさんのお話も・・・
なんでもお二人とさんまさんは、18年のお付き合いなんだとか!

そんな長い付き合いの中で見つけたさんまさん独特のクセを、
絶妙にいじってマネする二人。
「マネージャーの五味渕さんにフリスクを貰うさんまさん」
「ええねん。でも、ホンマはアカンねんで。」
「喋りながら頭をかきむしり、下を向くと殺し屋のような目をするさんまさん」などなど、さんまさんと距離が近い二人ならではの話もありました。

そんなさんまさんが、ニッポン放送でスポーツ愛を語ります!!
『明石家さんま・アカシヤ11! スポーツ列伝!表と裏!~スポーツ ばんざーい!増刊号~』
10月21日(日) 18:00-21:30
スポーツ愛たっぷりの“さんま節”が炸裂!!
ココでしか聴けないスポーツにまつわる話がたっぷり詰まった3時間30分です!ぜひお聴きください!!

「中川家のオールナイトニッポンpremium」を、
「聴き忘れた!」「もう1回聴きたい!」という方は、
ぜひ、radikoのタイムフリー機能でお聴きください。

 

さて、番組ではメールを募集中です!!

 

『中川家への質問』

SNSをやらない稀少種芸人の中川家!

そんな2人へ、今聞きたいこと、今更聞きたいことなど

何でも構いません!

それぞれ剛さんor礼二さんに聞きたいことでもOKです。

どうぞ、送って下さい!

 

『あなたの地元自慢』

中川家の2人は大阪出身ですが、ロケなどで様々な地域にお邪魔しています。

そんな2人に向けて、アナタの住む・住んでいた地元の自慢を教えて下さい!

*私の町にあるパン屋の〇〇ってお店の~~

*僕の実家の隣にある森には~~

など、些細なことでも、規模の大きなことでも構いません。

どうぞ自慢メールを送って下さい!

 

『あなたの周りの気になるオジサン』

中川家の2人もオジサン。

そんなオジサンたちに、アナタの周りの気になったオジサン情報を

教えて下さい!

*電車に乗った時にいたオジサンなんですが~~

*いつも通学路に見るオジサンは~~

など、アナタが目撃した様々なオジサン情報を送って下さい。

 

『おい、ちょっと待て!』

剛さん発案のコーナーです。

世間をちょこっと斜めから見がちの中川家の2人に

リスナーのあなたが「おい、ちょっと待て!」と

世間にも物申したいことを募集します。

*ワールドカップの時だけ盛上がる人々、、、ちょっと待て!

*美魔女、、、ちょっと待て!

といった感じで、本文の締めは「ちょっと待て!」で

お願いします。

 

『ラジオCMを作ろう!』

地方で流れているCMのモノマネをしたりする中川家。

そんな2人が勝手に、リスナーのアナタのお店のラジオCMを作ります。

ラジオCMを作って欲しいというお店の方は、、、

【店名】

【どんなお店なのか?】

【お店の特徴】

【プッシュ商品】

など、お店の情報を送って下さい!

ちなみに、個人商店の皆さんなどの積極的な応募をお待ちしてます!

(※)詳しいお話をTELで聴かせていただく可能性もあります。

コチラにご応募の方は電話番号ものせてお送りください。

もちろん架空のお店でも構いません!それっぽいお店の情報お待ちしております!!

 

 

全ての送り先は、、、

ngk@allnightnippon.com

ちなみに、スタッフもオジサン多めでお送りするので、

メールの件名にそれぞれのコーナー名を書いてもらえると

助かります!

*中川家への質問なら『質問』

*地元自慢なら『地元自慢』

*気になるオジサンなら『オジサン』

*おい、ちょっと待てなら『待て!』

*ラジオCMなら『CM』

で、お願いします!

パーソナリティ