第244回 夏休みを満喫太郎&オー婚?

『できちゃった婚はもうええの?』

岡村「久しぶりな感じになりますけど、お休みいただいて夏休み満喫太郎で帰ってきましたらね。ビックリです。今回の小泉進次郎さんと滝川クリステルさんのいつもならエーッ!?とか。今回始めてですよね。お~~っ!っていう」

岡村さんの中である結婚の「エー理論」。芸能人結婚のニュースを見た瞬間「エーーー!」と思った長さと結婚が長くうまくいくかは反比例するという岡村さん独自の理論なのですが、今回小泉進次郎さんと滝川クリステルさんのご結婚ははエー!ではなく”お~~~”だったそうで、今までの理論に当てはまらないものだそうです。

岡村「でもあんまりわかってないねん。誰がどう繋げてどうお付き合いされたのか。何なんやろな?誰なん?どこでどうなった?(中略)しかも俺アホやからわからんねんけど、首相官邸に彼女とか連れて行けるねんなって思って」

2人のお付き合いの過程が気になって仕方ない岡村さん。わからない事が多くてそこが一番気になるのだそうです。岡村さんの勝手な予想では”アンミカさんが怪しい”との事ですが…2人がお付き合いする経緯よりももっと気になる事がありました。

岡村「もう世の中的にはできちゃった婚はいいっていう事でいいのかしら?(中略)こうなってきたら俺もできちゃった婚しかないかなって思うけど。もうリスナーから総攻撃くらうやろうけど、こうなったらこの機会に俺も(できちゃった婚NGというポリシー)を撤回させてもらおうかな?・・・あかんか」

25年言い続けてきた”できちゃった婚はダメ!自分の身は自分で守れ”!と叫び続けコンドームを他のパーソナリティにも配り、警鐘を鳴らし続けていましたが自分の方が時代遅れの考え方なのではと気持ちが揺らぎはじめた岡村さん。撤回しようかな?と言い始めましたが、すぐに「アカンか」と25年来のポリシーを曲げない事にしたようです。というわけで岡村さんは今後も出来ちゃった婚には警鐘を鳴らし続けていきます!

『夏休みはフィジーに行きました』

数週間前から「ホテルとか飛行機が取れてないかも・・・」と不安いっぱいだった岡村さんですが、何とか飛行機も取れていて無事に夏休みを過ごせた模様。とにかく日焼けしまくっていて、また顔は真っ黒でした。

おネエ旅のためフィジーに着いてすぐUGGの工場に行きオーダーメイドブーツを作ってからホテルに行くことになったのですが、その工場に立ち寄ってから行くという変更連絡をするだけでも一苦労。そこから今年のおネエ旅珍道中がスタートしました。

今回はメイクさん、スタイリストさん、APさんとの4人旅。2部屋で岡村さんはAPさんと一緒のお部屋だったそうですが、もはやナチュラルに一緒の部屋でも大丈夫な4人組。気を使わなくて良いメンバーでの旅行について

岡村「もし彼女が出来て旅行行くってなったとき、もうどこ行ってええかもわからんしやね。毎年恒例の旅が楽しいしね。この毎年恒例旅が楽しいし、そこにさ彼女出来た時にそのひとを連れてこれるかどうかっていうのもあるやん?彼女からしたらイヤでしょ?」

毎年行くおネエ旅行が楽しすぎるという岡村さん。将来的に彼女が出来たらこのオネエ旅行をやめなくてはいけないのかな?と考えてしまったりするのだそうです。この旅行は気楽で楽しいので、彼女が出来たとしても一緒に行きたいと願っていますが、普通に考えると彼女からしたら意味わからないでしょうね。

ちなみにリスナーからのメールで”フィジーから帰りの飛行機の機体をカメラでバシバシ撮っていた”姿を目撃されたらしく”飛行機好きなんですか?”と尋ねられてしまい「飛行機の写真ってなんとなく撮るやん!3枚やで!バシバシ撮ってるって恥ずかしいな。見られてるねんな」となんだか照れくさいことに。

そんな岡村さんの撮影した飛行機の写真を入手いたしました!飛行機の写真はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんちゃない飛行機の写真やで」というもの。ちなみにそろばんクイズでも言っていましたが、羽田空港の駐車場、今年もまた別館に停めたのだそうです。毎年謎の駐車場を見つける岡村さん‥・。本当に謎です。

『岡村歌謡祭まであと1ヶ月ちょいぐらい!May J.さんへのリクエスト募集』

9月29日に開催される岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ!毎年出演してくださっているMay J.さんが今年も“リスナーの方たちが望む曲、何でも歌いますよ!”と言ってくださっているため、「May J.さんに歌って欲しい曲」を大募集します!

ANNに縁のある曲でMay J.さんに歌って欲しいと思う曲を番組まで送ってください!件名に「リクエスト」と明記して、okamura@allnightnippon.comまでお送りください!お待ちしております!

『番組ではネタハガキを募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PNフルーツラムネ 「小泉進次郎さん」ネタ。このネタの到着の速さに「これ早いね~~。いつ出したんや!?」と岡村さんも感心。

PN寝ても覚めてもダメ人間「ミュージックアワー」ネタでグッズ担当桐畑さんの話に。「もうグッズもほぼほぼ完成しましたから。今日は自信あったのか、立って見せてくれましたけどね。ハガキ選び中やったから、“いいですね!”って言っただけやったら俺の横に来てふわって広げてふわっと置きはってん。“見てくれよ!”って事やったんかな。なんか機嫌悪かったですよね」

PNダラスマブス は歌謡祭で歌うための「タッチの替え歌ネタ」を送ってきてくれました!歌謡祭に向けて今後も替え歌を募集していますので、是非送って来て下さいね!出来ればフルバージョンで送ってもらえると有難いです。

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「次回は8月15日!通常放送です」

毎週木曜1時にお送りしている岡村ANN。夏休みも終わり、岡村さんはどんな1週間を過ごしたのでしょうか?

岡村歌謡祭まではあと1ヶ月ちょっと!いよいよ準備も本格的になってきました!

次回の放送も通常放送ですが、何が起こるやらわかりません!通常放送ですが気を抜かず岡村ANNを是非お聞き下さいませ!

 

この日かけた曲●

1曲目・飛行艇/King Gnu

2曲目・よふかしのうた/Creepy Nuts

EDTM・BANG! BANG! バカンス!/SMAP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

■詳しくは岡村歌謡祭特設サイトをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

パーソナリティ