第243回 冷静になりましょう。ワイドショーハイ

『今一度冷静になりましょう』

岡村「何か面白い事ないですかね?何か楽しいことないかなって思ってますよ」

皆さんもご存知のとおり前回の放送から1週間で、闇営業を発端に問題が吉本興業全体の騒動に発展していきました。問題の本質から少し外れたところで、様々な問題が勃発していく中、1週間経ち岡村さんがこの問題について口を開きました。

岡村「いま一度皆さん冷静になりましょう。落ち着いてください」

はじめにこう言いながら、ひとつひとつの事に対して整理しながら、自分の知っている事と考えを話した岡村さん。オープニングから40分ほど、「ワイドショーハイ」という新たな単語も飛び出しながらゆっくり正直に楽しくお話してくれました。

翌日から、各ワイドショーやネット記事などで岡村さんの発言が切り取られ報道されていましたので、今回このHPでフリートークの内容を掲載する事はしません。

このHPにたどり着いた方はニュースがきっかけでこのラジオを初めて知った方、昔聞いていたけど最近ラジオを聴いていなかった方、そして毎週ラジオを聞いてくださっている方。色々な方がいるかと思いますが、今週の放送は是非radikoで聞いて岡村さんの思いを聞いていただきたいです。

radikoタイムフリー:http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190726010000

後半はネタハガキを紹介しつつも、いつもの平和なアホ放送ですので、そちらも是非聴いて下さい!初めて聴く方は急に岡村さんが“最近になっていないはずの嫁が見えてきた”ままお話したりしているので、驚く事もあるかもしれませんが、49歳独身芸人、岡村隆史を受け入れて頂ければと思います!

『そんな中、後半にKing Gnuさん乱入』

この日、番組後半急にスタジオに訪問者が。CM中に挨拶に来てくれたのは3時からのオールナイトニッポンゼロを担当しているヌーさんこと、King Gnuの井口理さんとゲストに来たというベースの、新井和輝さん。

ご挨拶ついでにそのまま放送に出てしまうことになったお二人。新井さんはベースという事で“ベーさん”という呼び方になりました。いつもヌーさんにはラジオで悪口を言われているため、岡村さんはベーさんに“ようこんな口悪い人と一緒にやってますね!”と言いながら少しトーク

岡村「ヌーさん、香水もキツイんですよ!何で塗ってるか知ってます?ファンのためですって!これはもう中々ですよ!」

ベーさん「…かゆいですよね~」

岡村「キングヌーって名前で香水ふります?ねぇ、ベーさん!」

と何故かベーさんを味方にして、ヌーさんを攻める岡村さん。香水はやらしい!と2人でいいまくった後、岡村さんはそっと自分の手を差し出して“でもちょっと・・・”と匂わせはじめました。

岡村「これリスナーの方に貰って。今日記者が集まってるっていうんで、ちょっとまぁボディークリームですけど塗らせてもらいました」

とプレゼントのクリームを塗っていい匂いをさせていた岡村さん。ヌーさんに「やってんなぁ!」と言われながら、謎の匂い勝負となりました。相変わらずヌーさんとの小競り合いは続いておりますが…こんな感じで平和に匂いを嗅ぎ合うぐらいの関係です。

『岡村歌謡祭まであと2ヶ月ぐらいぐらい!May J.さんへのリクエスト募集』

9月29日に開催される岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ!毎年出演してくださっているMay J.さんが今年も“リスナーの方たちが望む曲、何でも歌いますよ!”と言ってくださっているため、「May J.さんに歌って欲しい曲」を大募集します!

ANNに縁のある曲でMay J.さんに歌って欲しいと思う曲を番組まで送ってください!件名に「リクエスト」と明記して、okamura@allnightnippon.comまでお送りください!お待ちしております!

『番組ではネタハガキを募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PNとらのコ 「岡村記者会見さん」ネタ。歌謡祭グッズ開発の話もうまく盛り込まれていました。岡村「そう、今日グッズもパシッと決まりまして。今年はグッズ楽しみにしていただけたらなって思います(中略)ただまた三浦さんが余計な事を”乳首透けてないですか?”って。ほんだら桐畑さんが”Tシャツってそういうもんだから!”って」と、不思議な会話の中、グッズもほぼ決定!9月29日をお楽しみに!

PNそらとだいちは歌謡祭で歌うための「TRAIN-TRAINの替え歌ネタ」を送ってきてくれました!「ちょっとショートバージョンにさせてもらいました」と言っていましたが、送っていただける時はロングバージョンの方が有難いです!よろしくお願いいたします!この内容を受けて「神輿もな~今この中でしたら一番のどさくさ婚やけどな~!いてへんがな!でもここで結婚するって言ったら良かったのにな~」と叶わないどさくさ婚に思いを馳せていました。

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「次回は8月8日!通常放送です」

毎週木曜1時に平和にお送りしている岡村ANN。次回は夏休みのため、お休みです!(8月1日深夜1時からはSixTONESのオールナイトニッポンをお送りします!)

色々ある中、岡村さんは1週お休みしてリフレッシュしてきてもらいましょう!そういえば、ホテルは無事に取れているのでしょうか?そのあたりも8月8日の放送で聞ければと思います!

岡村ANN歌謡祭も近づいていますが、とにかくいつも平和な岡村ANN。

次回の放送も通常放送の岡村ANN。是非お聞き下さいませ!

 

この日かけた曲●

1曲目・リボン feat. 桜井和寿(Mr.Children)/東京スカパラダイスオーケストラ

2曲目・SummerVacation/Lead

EDTM・笑ってたいんだ/いきものがかり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■次回7月25日(木)深夜1時には第二弾出演アーティストも発表!一般席とステージサイド席、立見席の販売を行います!

■詳しくは岡村歌謡祭特設サイトをご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

パーソナリティ