• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第236回 「こんな勝ち方ある?」岡村さんのボヤキをaikoが聞いてくれました!

「山ちゃんの結婚で岡村隆史、ぼやく

岡村「こんな勝ち方ある??」

岡村さんがぼやくのも無理はありません。前日、南海キャンディーズの山里さんと女優・蒼井優さんの結婚が発表になり世の中はお祝いムード!ヘビーリスナーの誰もが”岡村さんは…いつになったら…”と思ったことでしょう。岡村さん本人もかなりの衝撃を受けたようです

岡村「こんな勝ち方誰が想像できた?いや~、すごいな。もうぐうのねも出ません。もうね、なんていうのかな…もう感情がないわ!もうボーッとした状態が続いて…凄いなって思って」

“山ちゃんの結婚”という一報が流れて来た時、寝ていた岡村さん。寝ぼけながら携帯を見て、一度置いてから“…えっ!???”と二度見をするほど驚いたそうです。そして、そのまま現実逃避をするように二度寝。岡村さんの気持ちもわかります!しかもその日の仕事は“お見合い大作戦”だったため、一日中、歯を食いしばって、色んな人の幸せを祝うお仕事に行ったのだそう。

岡村「皆もう忘れたやろ!やまちゃんがブサイクやとか、モテなかったとか。そんなんは無かった事になってるやろ!そんなん全部きれいに無かった事になってる!頭の回転が早い。才能に惚れたんじゃないかとか…実はもてていたとか言い出す人続出!ちゃうって、この一瞬でサーっと塗り替えられたんやって!怖くない?オレは怖いと思った!!」

一日で世の中の評価が一転した事を怖いと訴える岡村さん。確かに山里さんの好感度は、まさかのごぼう抜き状態です。本当に衝撃的すぎて48歳独身の岡村さんは「神様!ご褒美をください!」と叫ぶしかありません。放送中「こんな事あるねんな~」と何度もぶつくさ言いながらも、ただただ羨ましい岡村さん。詳細はタイムフリーで!http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190607010000

そんな岡村さんを受け止めてくれるために?来てくれたような感じになったのはこの日のゲストaiko!

『ゲストは、アルバムが発売になったばっかりのaiko』

前日、山ちゃんのラジオに出演して、翌日は岡村さんのラジオという、出演する番組のパーソナリティ幸せ度落差があまりにも激しいaikoさん。山ちゃんの結婚で不思議な縁を持つゲストという感じになってしまいました。

岡村「出たんやろ?どうやった?なんなのこれは?aiko説明して!」

aiko「いや幸せの塊でしたよ。嬉しそうやったー」

前日山里さんに会っただけで、説明して!と八つ当たりしちゃう岡村さん。しかし、この番組のヘビーリスナーでもあるaikoさんは、もちろん“最近嫁が見えるようになった岡村さん”の事を知っています。

aiko「でもあれでしょ?岡村さんお嫁さんいるじゃないですか?」

岡村「せやねん、見えるねん」

と、岡村さんにだけ見える嫁の話をちゃんと聞いてくれました。岡村さんにだけ見える嫁トークにもちゃんと付き合ってくれたaikoさん。やるせない気持ちが溢れてしまう岡村さんはaikoに頑張っている現状を訴えます。

岡村「オレめっちゃ努力してんで!」

aiko「何の努力??」

岡村「え?美容室変えたり…。ラインとか入れてくれるとこにしてん」

aiko「ラインとか別に入れなくていいんですよ」

岡村「そうなん?何したらええか言うて。aikoから見てさ。オレは何をしたらええの?何なん?」

と、モテたい努力が空回りして迷い子状態の岡村さん。日々の仕事を楽しみ充実した毎日を送っているつもりだったのですが、“山ちゃんの結婚”のような事があると、“オレはこれでええのか?”と思い、時々気持ちが少しうずくまってしまうのです。

aiko「飲みに行ったりとかは?最近はしてるんですか?」

岡村「飲みに行ったりはしてる!でも女性と飲みに行くってのはないけど…」

aiko「ないの!?」

岡村「あ~~~~~~~」

aiko「ほら、ある!もう~~~いっつもそう!言えへんねん!ラジオで!言えへんけど絶対あるねん!知ってるねん!おかしいもん!」

時々心が折れる岡村さんにヘビーリスナー代表らしい追い込み方をしてくれるaikoさん。でも聞いてもらっても特にいい話は出てこない…何ならどう努力していいかわからない・・・という話の繰り返し。本当に岡村さんのぼやきをaikoさんが優しく受け止めてくれました!

aikoさんとそろばんクイズ!」

落ち込んでばかりもいられません!この日はaikoさんと一緒にそろばんクイズをやりました!トニー谷さんが大好きだというaikoさんと一緒にお送りしたお題は「山ちゃんの結婚発表の前日、岡村さんがモテようと思ってやっていた事は?」というもの。

お題がお題だけに岡村さんの女子力の高さを表すエピソードが続々と披露される事になったのですが…なんと、岡村さんがCHANELの化粧水を使っているという衝撃の事実も判明!正解も「小顔矯正」というもうモテたいのかなんなのかわからない話だらけになりました。

努力の方向性が不思議な事になっている岡村さんにaikoさんはひとつずつ丁寧に「もう、やめとき!」と、すべて注意してくれました。流石ヘビーリスナー代表!もはや、aikoさんがカウンセラー状態でしたが、本当に助かりました!

モテようと謎の努力をする岡村さんを定期的に注意しに来て欲しいaikoさんのシングルコレクション『aikoの詩。』は絶賛発売中です!

『おハガキ募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

次回のゲストは、よゐこさんですが、はがきコーナーーもやりますよ!

PNとらのコの「山ちゃん」ネタ。岡村さんは「こんな感じで南海キャンディーズのネタも変わってくるよね~。オレもウチのかみさんがさ~っていうの夢やねんな。ちゃんと使ったことない言葉いっぱいあるから!」と言っていましたが・・・。

これほかのコーナーでもそうなのですが、何がすごいって前日発表になった山里さんの結婚を受けてすぐにネタはがきを書いてきてくれたハガキ職人の皆さんがすごいです!そのぐらい衝撃的なニュースでしたが、すぐにハガキを送ってくれたハガキ職人の皆さん、ありがとうございました!

そしてこの日からスタートした新コーナー『よこはま たそがれ ホテルの小部屋』

岡村さんが全力で五木ひろしさんの顔マネをしながらハガキを読みました!芸能生活30周年にとどこうかとしている岡村さんも初のチャレンジになる顔マネ!

先週よりは少し顔マネもいい感じになっていますが、どうでしょう?ちなみにaikoさんはこの時間まで残っていたので、岡村さんの顔マネをきっちり見て帰っていきましたよ!

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「次回は6月13日!よゐこさんがゲストです! 」

次回の放送は6月13日!ゲストは、よゐこのお二人!aikoの次はよゐこです!!お間違えのないようにお願いいたします!春までオールナイトニッポンプレミアムを担当していたよゐこさん!毎週色紙でお手紙をもらったり、タップダンスクイズの板に落書きをし続けてくれたりしていましたが、その時のお話もするかもしれません!

とにかく次回もスペシャルな放送!是非お聞き下さい~~~~!

 

この日かけた曲●

1曲目・ロージー/aiko

2曲目・アンドロメダ/aiko

3曲目・のめりこめ、震えろ/TEMPALAY

EDTM・今度までには/aiko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■現在、番組最速先行期間中。
■おかげさまで予約でいっぱいです。
■予約がキャンセルになった場合のみ、随時、じゃっかん枚数ですが購入可能になります。
■番組最速先行は6/9(日)23:59まで。
■今後のチケット販売スケジュールなど、詳しくは岡村歌謡祭特設サイトをご覧ください。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

パーソナリティ