第229回 春日さんが結婚の日に『ボクには嫁の姿が見えまスペシャル!』

 

 

 

 

「オードリー・春日さんが結婚を発表!まさかの流れに・・・」

岡村「まさかまさかのスペシャル1week、岡村隆史ついに夢かなって嫁とラジオをやろうと言うて(中略)そこへ、オードリーがぶつけて来るっていうね!モニタリング!春日さんがプロポーズという事でそれ事態は嬉しいというか、悲しいというかね何も今日ぶつけんでええやないかと」

この日は『はだかの王様・岡村隆史のボクには嫁の姿が見えまスペシャル!』岡村さんが自分にしか見えない嫁を皆に紹介するという、企画。2週間ほど前からお知らせをして、それでなくてもザワついていたのですが…

なんと、この日放送された『モニタリング』でオードリー・春日さんが結婚を発表!幸せなサプライズ発表に世間が沸く中、番組では春日さんがプロポーズするまでの模様が放送され、幸せムードが漂うまさかの事態に!

岡村「ウチの番宣を春日さんはどんな気持ちで聞いてたんかなっていう。影でクスクス笑われてたかと思うと、会ったらどついたろかなっていう・・・」

岡村ANN的にも予想外の流れに戸惑いつつも、告知をしていたので、もちろんやりきります!岡村さんも、春日さんの結婚に戸惑いつつも、そこは25年パーソナリティを勤め上げている男です!

岡村「ANN一部の中では皆独身で春日さんが一番やと。いや俺を忘れてへんか?っていう。春日さんみたいに僕も隠してきましたけど、今日はまぁ座ってますけどね。」

スタジオには嫁専用の赤い椅子と、大好きだという麦茶。そして大好物のカントリーマアムもスタンバイ!オープニングから岡村さんは「なぁ?そう言うてたよな?」と赤い椅子に向かって話しかけます。

岡村「怖いでしょ?今日の放送。僕も25年やってきて、まぁその中でも5本の指に入る怖い放送やなって。こんなスペシャルウィークで大丈夫なのかなって思ってます」

大丈夫です!前々か結婚をするならラジオで発表したいと言っていた岡村さん。ここから後輩芸人さん、リスナーを巻き込んだ2時間に及ぶ壮大な茶番劇がスタートしました。これは2時間良かったらradikoで聴いて下さい!(http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20190419010000

この日聴いて下さっていたネットニュースの記者の方と同じく、何をどう書いていいのか困りますが、HPは更新します!

『はだかの王様・岡村隆史のボクには嫁の姿が見えまスペシャル!』

さぁ、スタジオには、嫁を紹介したい後輩ゲストとして麒麟・川島さんとインパルス・堤下さんが来てくれました!

堤下さん「おめでとうございます!」

岡村「初めてやんな?まぁあんまり家から出るタイプでもないから

川島さん「よろしくお願いします!水臭いですよ、先輩!」

岡村「いや、これ中々いうタイミングも難しいやん」

訳も分からずスタジオに入れられながらも、岡村さんに嫁が出来た事をお祝いしてくれる川島さんと堤下さん。お二人の質問により、ここから岡村さんの嫁の詳細が明らかになっていきます。

岡村さん曰く年齢は36歳、交際期間は10年。「ヤンタンを聞いていた」「はねる世代」「バラエティ見ない」いうキーワードもある中…気になる呼び方の話に。

堤下さん「隆史くんとか呼ばれてるんですか?!」

岡村「いや、隆史くんとは呼ばれてない…」

川島さん「それ聞きたいですよ!なんて呼んでるの?何て呼ばれてるの?ね!これは必須!」

岡村「これホンマ恥ずかしいねんけど・・・ダーって呼ばれてる」

川島さん、堤下さん「ダー????」

川島さん「ダーリンのダーですかね」

堤下さん「奥さんの事はなんて?」

岡村「俺はもう恥ずかしいから、ずっと“お前”っていうてる」

川島さん「いや、それは嘘や!」

堤下さん「そうですよね、そういうトコだって優しいもん」

岡村「ふふふ。ようちゃんって言ってる。こんなん言わなアカンか~~~」

と、謎に照れながらも嫁の話をし続ける岡村さん。3サイズまで発表して、ん?これは・‥と思ったリスナーの方もいたようです。その他にも「プロポーズのシュチュエーション」「喧嘩をしたときの話」「料理をしない嫁」など数々のエピソードが出ました。

『沖縄にいるミキ・昴生さんに電話!』

川島さんと堤下さんと話しつつも、生放送中に沖縄にいる可愛い後輩ミキの昴生さんにちょいちょい電話!

岡村「もしもし、亜生か?」

昴生さん「昴生です」

岡村「なんでや?」

昴生さん「なんでや!ってどういう事やねん!昴生に電話してるんちゃうんか!」

昴生さんにも嫁を紹介しとかないと!という事で電話しましたが、どんどん話はそれて行き、“昴生さんの奥さんの寝巻き”や“奥さんとのファーストキス”のエピソードを雑に聞いていく電話を2時間で5回ほどかけ続けました!

昴生さんに電話しつつも、岡村さんと嫁のエピソードを色々掘ってくれる川島さんと堤下さん。「女子高生のイントネーションでミキ昴生」「サンタフェ婚=サンコン」「朦朧フリーマン」「ショーシャンク婚」など、様々なキーワードが飛び出しましたが・‥解説は面倒なのでタイムフリーで確認してください。

昴生さん、沖縄にいらっしゃるのにありがとうございました!また電話かけます!

「焚き火が山火事に???」

そしてこんな事を1時間も続けていると、リスナーの方から不思議なメールが混ざっていることに気がつきました。”何やらおめでたい話されてますがおめでとうございます!””びっくりしました!おめでとうございます!”という結構ガチに祝われるメールが。このリアクションを受けてスタジオでは

岡村「泣きそうになりますよね」

堤下さん「radikoで最初っから聞き直せばいいのに!馬鹿じゃない!」

川島さん「これ焚き火で遊んでたら山火事になるパターンですかね、ちょっと怖くなってきましたね」

更にこの頃から、ネット上で異変が起きていました。リスナーの方からメールで教えて頂いたのですが・・・なんと岡村さんのWikipediaが「既婚」に!

もはや怖くなってくる現象ではありますが、もう夢列車は走り出してしまっておりますそのまま放送を続けていると、岡村さんのWikipediaは「未婚」と「既婚」の編集合戦になってきてしまったようです。その後は、既婚、未婚大喜利のようになってしまい「自称既婚」「妄想既婚」など数々の肩書きが書き込まれた模様でした。

「最後に一応火消し」

WIKIが荒れに荒れたところで、時刻は2時45分頃。スタジオもやりきった感じになってきました。

堤下「もういいっすか?誰もいないのに正直疲れたよ、先輩の遊びに」

岡村「いや、もう俺も怖くなってきてんねん」

川島「入る前、岡村さんの様子見てましたけど、赤い椅子に向かって“な~♪”って言ってる姿はサイコでしたね」

堤下「それをスペシャルウィークにやろうっていうスタッフの方もふれてるというか・・・」

岡村「だから今日まさか春日さんがこうなるとも思ってなかったっていう・‥ええ感じで(春日さんの放送が)なった中、自称既婚のおっさんが・‥なんか泣けてきそうやんね」

堤下「それでリスナーの人が一番いい言葉見つけてくれましたよ!自称既婚っていう。しかも具体的なエピソード出てこないし」

川島「そう、何ですか?カノンって。俺らカノンは2人で目を見合わせて驚きましたよ!」

1時間半ちょい先輩の嘘エピソードを聴き続けてくれた川島さんと堤下さん。しかし、最後に少し話たところ、「カノンが好き」とか「ピアノの練習をしていたときがある」など、ちょいちょい本当の岡村さんにまつわるエピソードが紛れていた事を知り、「何で虚構と現実が入り乱れてたんですね」「逆にゾッとした」と、2人は想像以上に怖い岡村さんに気づきさらに体温が下がることになりました。

ちなみにWikiは「茶番劇を繰り広げた上に離婚」となり、ラジオ内バツイチになりました。(現在は普通の「未婚」に戻っています)もはや、このHPも何が書いてあるのか、意味不明なものかもしれませんが皆さまお付き合い頂き本当にありがとうございます!

怖い企画のエンディングには、3時からのオールナイトニッポン0を担当しているヌーさんこと、キングヌーの井口さんもスタジオに来て下さいました!井口さんは最近知り合ったばかりの岡村隆史のサイコな部分にはあまり触れず、芸人の囲まれながらも楽しくお話しして頂き、爽やかな感じで帰っていかれました!

 

 

25周年記念のコーナー募集してます」

ラジオ生活25周年を記念して、新コーナー『クリトリス・ペロンチョマン』をやっております。「セルゲイブブカ」のコーナーでPN一族の恥 が送ってきてくれた『クリスペプラー、よく聞くと“クリトリス・ペロンチョマン”と言っている』というネタハガキ。25年もやっていると、こういうハガキも堂々と読みます!そしてコーナーにしてしまいます!

そこで、これをそのままコーナーにすることにしました!有名人の名前を下ネタに変換しようというものです!

「●●を下ネタに変換しました。こんばんは●●です」という感じで送ってもらえればと思います!日本人だけでなく海外の方の方が書きやすいかもしれません!

〒100-8439 ニッポン放送 岡村隆史のANN 『クリトリス・ペロンチョマン』の係りまで。宛名を書いてて微妙だなって思う方は「クリス」のコーナー宛で大丈夫です!宜しくお願い致します!

ラジオ生活25周年記念コーナー「クリトリス・ペロンチョマン」、早くも壊れてきて短命の予感しかしませんがおハガキ送ってくださいね!

『おハガキ募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

次週は通常放送ですので、是非おハガキどんどん送ってくださいね!

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「次回は425日、通常のヤバいラジオです」

次回の岡村隆史のANNは4月25日木曜深夜1時からです!

今週は、なかなかサイコな放送になりましたが、次週は通常のヤバいラジオです!コーナーもやりますので、ハガキもお願い致します!いつの日か岡村さんのホンモノの嫁を紹介できる日を夢見ながら、岡村隆史のANNは26年目も頑張ります!皆さんぜひ今後も岡村隆史のANNをよろしくお願い致します!

次回の放送もお楽しみに!

この日かけた曲●

EDTM・カノン

25周年記念に番組公式Twitterを開設!」

ラジオ生活25周年を記念して、この番組の公式Twitterが出来ました!放送中の出来事や写真、お知らせなど、ちょいちょい更新していこうと思っていますので、是非チェックして下さい!

 

 

基本的に更新はスタッフが行います!(ぶっちゃけ作家のカヨORキング三浦が主に担当)Twitterは「岡村隆史のオールナイトニッポン」で検索して下さいね!

もちろん、番組HPもこれまで通り更新中!!番組HPでしか公開しない写真も出てくると思いますので、ヘビーリスナーのあなたは是非両方チェックして下さいね!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

 

 

 

パーソナリティ