第225回 チームLeeLeeLee復活???

「イチローさんと草野球がやりたい」

岡村「我らがイチロー選手が引退という事で・・・」

この日、イチロー選手が引退を表明。ANNの放送がスタートした時間もイチロー選手の記者会見は続いていました。野球素人の岡村さんですが色々と感じる事があったっようです。

岡村「(試合中)正直なんで交代さすねん!と思ったんですけど(中略)最後まで出してくれよ!って思っててんけど、帰って来た時に一人ずつとハグするのを見て、あ、これでええのかなって思ったんですけど。あれ、メジャー流のレジェンドに対するセレモニー的な事なんやな。」

なんやねん!交代させよって!と思っていたようですが、素敵な光景に本当に良かったなと感じたのだそう。イチロー選手の今後は明確にはわかりませんが、記者会見の発言で、気になったところがありました。

岡村「会見聞いてたらですよ、今後やりたいことってなった時にイチロー草野球やりたいって言ったんですよ。僕あの草野球チーム持ってるんですよ。伝説のLee-Lee-Leeっていういま壊滅状態ですけれども」

そうなんです。ヘビーリスナーならご存知の方もいるかもしれませんが、2003年ごろに岡村さんは草野球チームを持っていた事があるのです!新庄さん、元ヤクルトの宮本さん、野村克則さん、高橋由伸さん、真中さんなど当時の現役選手を巻き込んだ岡村さんの草野球チーム。岡村さんがゲッツーを失敗して宮本さんにアホほど怒られた事でギクシャクしてしまい、なんとなくやらなくなったチームですが、イチロー選手が草野球をやるのであれば、岡村隆史はなんとかチームを復活させる所存であります!

岡村「審判代は僕だしますんで。もし良かったら、何かしらで連絡いただけたらなって思います」

万が一、イチロー選手の希望があれば、リスナーの人たちにも声をかけていこうとおっ持っているようですが…果たしてその夢が実現する事はあるのでしょうか?イチローさん、ご連絡お待ちしています!

「あいかわらずツイてない岡村さん。」

先日、スノボのため北海道に出かけた岡村さんですが、そこでもまたトラブル続きだったようです…。北海道でホテルに到着すると、入口にはタブレットが置かれていてそこで、予約時の情報とパスワードを入れるという最新式!…しかし

岡村「その最初のとこでいれなアカン番号がメールで送られてきてなかってん!どうしようもできひんやん!で、御用の方はこちらまでっていう電話番号あってんけど、ぜんぜんでーへんねん!ぜんぜん!何回かけても出ないねん!開かへんやん!北海道やん!寒いやん!」

入口さえ開けば寒さはしのげる!と、思い24時を超えていたのですが、各部屋のインターホンを鳴らしてみることに。出てくれた方もいたものの、不審者だと思われたのか開けてもらえず。結局、その後問い合わせしていたところから電話がかかってきて入れたそうですが、部屋の入ってから入口のパスワードがメールで届くという悲しいスタート。

翌日は結構荒れた天候だったそうですが、レンタカーを借りゲレンデへ。5時間ほどスノボを楽しんでから帰ろうとしたところ…リモコンキーがうんともスンとも言いません。…またトラブル???なんとかキーを指すところを見つけましたが、そこまでも四苦八苦。そしてドアを開け、ドキドキしながらエンジンをかけると…かからない!

岡村「え?これバッテリー上がったんちゃう?ってなって。運転してたの俺やったから。ライト消しました?って言われて、いや消してないってなってじゃ、それじゃん?って」

自分のせいといのもあって、岡村さんのテンションはだだ下がり。結局30分ほどでレンタカーやさんが来てくれたのですが、いや、最後のは運が悪いとかでなく岡村さんの不注意ですよ!

『おハガキ募集しております!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!通常インパルスのみメールでも募集をしています!

PNとらのコ のコメンテーターの問題を起こした時の作品公開OR自粛についてのネタ。岡村さんはこれを受けて「でもこれどうなんですかね~。まぁわからないです!これはうかつに何か言うと危ないんですよ、それぐらいわかりますよ。なので、わからないです!僕の意見はありません。これに関しては僕意見持ってないです」という斬新な答え!ムービースターとしてはコメントしにくい話のようです。”答えなしもまた答えなり”だそうです。

そしてPN とらのコではもうひとつ。キングヌーさんネタ。ネタはがき的に完全にバッファローマンみたいなキャラクターになってしまいっているため、岡村さんは4月からのANNに不安いっぱい。

俺、これ無理やわー絶対。曜日変えてもらわれへんかな?それか四千頭身に引き続きやってもらうとか…俺、初めていうけど、曜日移動させてもらわれへんやろか?」

「なんかブーツみたいの履いてるでしょ?あのトゲトゲついた…手裏剣みたいなんついてんちゃう?怖いわ~どうしよう」と、ハリケーンミキサーをお見舞いされる前提で怖がっていますが…さぁ4月からどうなるのでしょうか?

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

「そろばんクイズ!ちょいSP」

この日のそろばんクイズで使用したそろばんは、岡村さんが「決算!忠臣蔵!」で実際に使ったそろばんを使用!しかし、確認したところ残念なgら「すぐ返却願います」と言われたので、この日だけの特別です!下のコマが5個あります!次週からはいつもの普通のそろばんを使用します!

そしてタップダンスクイズから引き続き使っている岡村さんのお立ち台ボード!これに毎週落書きをしてくれていた、よゐこさんがやっていたANNPがこの日で終了!愛あるメッセージで埋め尽くされましたよ!これ、歌謡祭で展示できると良いなぁと勝手に妄想しております。

「次回は3月28日!通常放送です!」

次回の岡村隆史のANNも木曜深夜1時から!3月28日木曜深夜1時からです!

エンディングで紹介しましたが、先日お電話をつないだ受験生リスナーPNくすのき くんから“浪人が決まりました”というメールが来ました。「だから滑り止め受けとけっつったのに…(中略)来年またしゃべろうや!聞いてるかどうかも。これ忘れんとこな」と岡村さんもエールを送っていました。くすのきくんだけでなく、今年の受験が残念な結果に終わってしまったリスナーのあなた!もう一年、木曜には岡村ANNを聞きながら受験勉強頑張ってくださいね。

新年度が近づき、それぞれ新生活が始まる季節。春から不安でいっぱいのあなたも、春からワクワクしかないあなたにも。木曜深夜1時からは岡村隆史のANNやってますよ~!

 

この日かけた曲●

1曲目・星の数え方/私立恵比寿中学

EDTM・天城越え/マーティフリードマン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

 

パーソナリティ