第209回 ETC突破!?&ハゲハラ問題が勃発!

ZOZOさんに会いました!』

岡村「特番で僕と出川さんと爆笑の田中さんでスモール3っていうトリオを組みまして。番組やろうということで特番やらせてもらったんですけど」

そうなんです。ネットなどでも報道されていましたが、スモール3の特番で岡村さんはZOZOさんこと前澤社長と会えることに!”その節はいろいろすいませんでした”と謝罪し、ロケも楽しくやらせてもらったのだそうです。速攻謝って、速攻月行きたいとお願い!

岡村「月行きたい!プライベートジェットにも乗りたい。バスキアの絵も観たい。高いバイオリンできらきら星やってほしい。高いたかいレストラン行きたいと全部丸なげして。高い家も建ててはるやん?それも見たいっていうて時間の許す限りやってもらった」

とにかく家だけでも”どえらいもん”だったようで、衝撃の体験をした岡村さんはZOZOさんとのロケについて20分以上熱弁。

岡村「数々の家見てきましたよ、タモさんちも鶴瓶さんちも。でもエグかった!家の地下に寿司屋ができてた!」

岡村「一日ひと組限定のレストランにも連れてってもらったがな!(中略)白トリュフの量も普通じゃないねん!大根おろしかってぐらい!これがまた上手いねん!シャンパンもバリバリのビンテージのドンペリニヨン!お酒飲めへん出川さんが上手い!っていうたからね。ワインも4本開けたけど…(中略)めっちゃ高いねん!」

と、岡村さんも大興奮するほどのロケ。値段も桁違いすぎて、驚きの連続で良い経験になったのだそうです。

岡村「宇宙から生放送もあるかもわからんで。俺ハマったと思う。LINEで何回もやり取りしてるけど…背の小さい人の気持ちもわかってくれてるし。似てるって言われたことあるって言うてたし!これはもしかしたらオレンジのつなぎ着てあるで?」

と、月旅行へ行けるかも?と期待する岡村さん。ZOZOさんにもお会いでき、さらに3人でのロケが楽しすぎた特番は2時間スペシャルの番組にもかかわらず、30時間も回したのだそうです。この特番は12月22日(土)にフジテレビ系で21時から放送されるそうですよ。お楽しみに♪ 20分ほど岡村さんが熱弁したこの話が聞きたい方はタイムフリーでオンエアをチェック!(http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20181123010000

『岡村さん、ETCを突破!』

先日の早朝、ゴルフコンペに向かおうとマネージャーの田中さんを乗せて車を運転していた岡村さん。高速道路にのろうとETCゲートを通過したところ…”ピーピーETCカードを確認してください”と車から聞いた事がない音が。

岡村「はっ!ETCカード抜いてるわ!しかもバーがないバージョンやったし(通れた)けど、カメラにバッチリ写ってしもてるやん!うわ、指名手配なる!ってなって。でも走り続けるしかないやん?」

料金を払わずECTゲートを通過してしまい、どうして良いのかわからなくなってしまいました。カードの入れ忘れとはいえ、岡村さんのドキドキは止まりません。次の料金所で自己申告したものの、管轄が違うためそこでは支払えず…。

岡村「俺、その間逃走犯やん!?こうしてる間にも誰か追いかけてくるんちゃうかと思って。(中略)ここに電話して下さいって電話番号聞いたけど、そこ9時からで」

早朝だったため、電話をするところもまだあいておらず、仕方ないので岡村さんはドキドキしたままゴルフコンペに向かうことに。しかし、”悪い事をしてしまった”という事で頭がいっぱいの岡村さんはコンペの始球式も大失敗。謝罪会見をするような事にならないあ気が気じゃない感じで半日ぐらいを過ごす事になりました。問い合わせ先に連絡してみると帰りの料金所で支払いすれば良いという事に

岡村「それで帰りの高速の入口ですいません、今日の朝712分にETCを突破してしまったものですって言うたら、手続きしてくれてんけどホンマにビビった。田中はんいてくれたから良かったけどみんなも気をつけてください」

…思い込みは怖い。と語った岡村さんはついでに最近あったもうひとつの思い込みを語りだしました。

岡村「岡村隆史最強のイエスマンだと思いこんでた鍛冶さんが、実は矢部派やった」と言い出しました。先日、仕事終わりで食事に行こうと誘ったところ”いいですね!”と言ったっきり、待てど暮らせど来ない鍛冶マネージャー。矢部さんの現場にいた鍛冶さんは2時間経ってもご飯屋さんに現れません。ようやく来た鍛冶さんに”遅かったやん~”と言ったところモゴモゴしながら矢部さんと一緒に生ハムを食べていたそうです。

岡村「軽い嫉妬や!で生ハムつまんできましたっていうから…生ハム好きやってしらんかったし、生ハム頼んでん!これをパワハラって言われたらしゃーないで!(中略)しらんかってん!鍛冶さんが生ハムと赤ワイン好きなんてしらかってん!」

と、思い込みが間違っていたのと軽い嫉妬により不思議な行動に出てしまいました。最高のイエスマンにも知らない一面があるのですね。

『ハゲハラというパワーワードが爆誕』

この番組でも更新していますが、オールナイトニッポンには公式Twitter( @Ann_Since1967 )と公式Instagram( https://www.instagram.com/since1967ann/?r=nametag )のアカウントがあります。木曜の時は岡村ANNも放送前や、放送中にスタジオの様子や岡村さんの写真などをアップしていますが、インスタアカウントに関してはほぼ岡村ANNとAKB48さんのANNしか更新していないという公式アカウントになっております。

この日の放送前、その公式アカウントに掲載した写真がちょっとした物議を醸すことになりました。番組にリスナーの方から“公式インスタグラムにあがっている今日の写真見て思ったのですが、非常にハゲてみえます”というメールが!!

岡村「これ削除してくれへんかな?誰が撮った?カヨちゃん?そんなんあげたらあかんよ。最近薄毛治療の薬飲んでないから油断してて。まいったな~。ちょっと確認させて!ハゲとるな!加工してうまいこと!(中略)横文字入れるとかして!大至急やってくれんとパーソナリティがいうてるんやから」

最近治療をしていないのは知りませんでしたが、岡村さんの髪に関しては私も油断していたため、顔が可愛らしく撮れたかなと思ってうっかりハゲ写真を掲載してしまっていました!岡村さん、ごめんなさい!

岡村「そういうの遠慮なく言って欲しいねん。みんな仲間やねんから。影でさコソコソしてハゲてること写真とって公式のインスタに載せるとかおかしいやんか。なんや俺裸の王様かいな。キャップかぶせたりとかも出来るはずやから、大至急!」

とりあえず岡村さんがハゲを気にして「加工して!」と言ったので、放送中に頑張って携帯で加工作業をし、可愛い王冠スタンプがあったので、それで加工してまた公式インスタとTwitterにアップ!すると…

岡村「いや、見てんけど、王冠もおかしいと思うねん。ハゲてんな、ってなるやん。え?あげてもうたん?…削除して欲しい!黒く塗りつぶしたらええだけの話やんか」

仕方ないので、携帯での加工作業でしたが放送中に頑張って黒く塗りつぶした岡村さんをアップ!エンディングごろに出来たので、掲載しましたが岡村さんはそれも不満だったようで…

岡村「黒く塗ってくれたやつも、らっきょさんみたいになってるから。もっと丁寧にやってほしいわ。削除してくれへん?それ、わかったそれハゲハラやねん!ハゲである事を恥じてて薄毛であることを隠してるのに、勝手にインスタに載せるって、もうハゲハラっていう新しい…ハゲハラスメントというか。ハゲハラのパイオニアをやってしもてるから、大至急削除して!」

と、最後までぶつくさ言っていました。でも加工はしたし、折角aikoもいいねしてくれたので元写真も全て削除しておりません!いま自宅のフォトショの調子が悪いので…とりあえず頭は隠れてるから大丈夫かな~?よかったら皆さんもオールナイトニッポンの公式アカウントをフォローして下さいね!

私も岡村さんのハゲに関して最近気にしてませんでしたが、薬を飲んでいないせいか、ちょっとキテルみたいですので、来週以降岡村さんのハゲには注意して、ハゲハラをしないように気をつけたいと思います!やばそうだったら携帯でスタンプとかで加工しつつアップするよう、気をつけますね!皆さんもこのHPや公式インスタ、公式Twitterで岡村さんのハゲ監視よろしくお願い致します!

『岡村ANN歌謡祭2018公式グッズ通販、発売中!』

岡村ANN歌謡祭2018の公式グッズ、一部のものに関して通販をやっておりますよ!是非通販販売期間中に購入して頂ければと思います!光るTシャツは光る部分は取り外しできますので洗濯もできますよ!

販売期間は2018年12月25日までです!赤のゲバラ風Tシャツなども一部サイズあったりしますので、ぜひチェックしてください!売り切れたら終了です!詳細はこちらまでhttps://ps.ponycanyon.co.jp/okamura_4th/

『番組ではおハガキを大募集です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

PN・世田谷のやせがたの”バースデイ岡村歌謡祭編”を受け、岡村「歌手ではないけどね。一年に1回歌手気取らせて頂いて、リスナーの皆さんに神輿担せてるなって思いますけど。1年に1回だけやらせてもらったらなって思います」と、先週もMay J.さんと話して歌手気取りだった岡村さんが弄られていました。

PNグッドファーザーが送ってくれた“aikoさんネタ”は、ZOZOさんに向けて。”古着体験アンビリーバボー””剛力さんのファンゴリラー”と名フレーズが詰まっていましたが、タイムリーだった岡村さんはまた「ホンマ、スゴイあんなご飯食べてはるんやなって思う」とZOZOさんとのロケを振り返りました。

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

3ヶ月に一度発表されるハガキ職人大賞1位になると「I AM HEAVY LISTENER」のスペシャルバージョンキャップ「I AM HAGAKI MASTER」がプレゼントされます!ハガキ職人の中でも憧れのレアアイテム!カッコイイこのキャップが欲しい方は是非ネタはがきを書いて送ってくださいね

WET STREAMでは、電話出演してくれるお嬢を募集!』

みんなの「性にまつわる嫌な事」を送ってもらうコーナー「WET SREAM」では、 “お嬢(風俗店で働いていらっしゃる女性)”からの悩みも聞きたいと思っています!

岡村さんと話したいというお嬢はどんどんメールでご応募ください!!

声バレが怖いお嬢の方には声を加工するなどはさせて頂きます!メールの件名に「お嬢」と入れて、okamura@allnightnippon.comまでメールください!電話番号を忘れずにお願いします!電話出演してくださったお嬢にはグッズフルセット差し上げます!

「次回は11月29日!!通常放送です!」

次回の放送は11月22日!木曜深夜1時からです!通常放送ですが、来週から色々発表したり、何やかんやでスペシャルな放送が続きそうですよ!いよいよ今年も残り1ヶ月ちょっと。日に日に寒くなってきているので、皆さんラジオを聴きながらもあったかくしてくださいね!

そして、今週はハゲハラに気を取られよゐこさんからの手紙に気づく時間がなかった岡村さん。放送終了後きちんとお返事を書きましたので、気になるあなたは「よゐこのオールナイトニッポンプレミアム(毎週木曜18時から)」を聴いてみてくださいね!

次回の放送も是非聴いて下さいね~!

この日かけた曲●

1曲目・泣かせてくれよ/吉本坂46

EDTM・はだかの王様~シブトクツヨク~/SMAP

 

■岡村歌謡祭2018の様子が知りたい方は下をクリック!

岡村ANN歌謡祭2018①岡村隆史

岡村ANN歌謡祭2018②DA PUMPさん、ロバート秋山先生

岡村ANN歌謡祭2018③May J.さん、高須先生

岡村ANN歌謡祭2018④錦野旦さん、ぱいぱいでか美さん

岡村ANN歌謡祭2018⑤岡村隆史、熊田曜子さん、Mr.シャチホコさん

岡村ANN歌謡祭2018⑥三浦大知さん、ワシオさん、知念里奈さん、ホブルディーズさん

岡村ANN歌謡祭2018⑦大エンディング

パーソナリティ