• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第200回 岡村さんにドッキリ企画!アッコさんが乱入?

『岡村さんの考える宇宙旅行』

岡村「先週、ちょうどなんの流れか忘れましたけど、誰が宇宙で最初にバラエティやるのか?アダルト業界なんかも狙ってるんじゃないか?っていう話してたら、ちょうどZOZOさんが月に行くっていう話になって…」

今週、話題になった”前澤社長が月旅行をする世界初の民間人に”というニュース。しかもZOZOさんは最大8名の世界的アーティストを招待するという事を発表しています。

岡村「まぁ(僕が)選ばれる事はないけど、選ばれたら行きたいやんか。そんなもん行かれへんで、100億やで!選んでくれはったら行くけど・・・」

と言いながらも、とにかくここに誰かが選ばれるという事が楽しみで仕方ないという岡村さん。誰が選ばれるのかはもちろんですが、発射される場所までの交通費は出すのか?など色々想像をすると止まらなくなってしまうようで

岡村「俺、なんか全員がオレンジのつなぎ着てるイメージやねん。なんかアルマゲドン的な。それがワーッと歩いてくるイメージやからそれが面白いなって思ってまうのよ。それであってほしいやん!何ならアルマゲドンとGメン75のオープニングみたい陽炎のところから歩いてくるみたいな演出までして欲しいなっていう」

とにかく岡村さんの宇宙服のイメージはオレンジ!アルマゲドンイメージの宇宙服で選ばれた数人と前澤社長が歩いてくる姿を見てみたい!さらに…

岡村「記者会見みたいなんもするやろ?で、abemaとかで中継するんちゃうの?(中略)もう勝手に宇宙行くってなったら面白いことばっかり考えてしまうわけ。窓ちっちゃいんやろな?とか。わかる俺のイメージ?飛行機よりちっちゃい窓にへばりついて、わーって言うてる何人か宇宙酔して何人か白い液体吐いたりするんちゃうかなって思ったり…勝手に夢いっぱいやねん。窓3つくらいしかないねん」

と妄想が止まらない岡村さん。中継とかを見るのが楽しみで仕方ないのだそう。とにかくオレンジの宇宙服であってほしいというのが岡村さんの願いです。

『突如不気味にスタジオの電話が鳴り響く』

そして、この日1曲目に和田アキ子さんの新曲をかけ、お嬢の呼び込みをしていたところ…スタジオにある電話が突然鳴りました!「こわ!何?」と恐る恐る受話器を取ると・・・「ウチや!聞いとったで!今たまたま近く通りかかって・・・お前私が言いたい事わかってるよな!?何でワンで絞るねん!!」というお声が…え?アッコさん!?

ヤバイ!という感じに一瞬なった岡村さん。「電話で喋ってもらちあかんわ!そっち、行くわ!」と言って電話を切られてしまいました。突然の事ににCM中、「どういう事ですか?」と狐につままれたような顔をしていた岡村さん。

岡村「ホンマにアッコさん、ニッポン放送のスタジオに電話かけてくる?こないだからアッコさん連絡きてるんですよチコちゃん面白いわ~って。すごい言うてくれはんの」

と、話しているとスタジオの入口にある影が!

岡村「うわやっぱりな~!!!」

  • ●「いぇいぇい!どうもどうも!」

そのままスタジオに入ってきてナチュラルに「ワダフェス」の会話をし始めました。そこから10分弱会話を続けたのですが…これは岡村さんとリスナーへのドッキリ企画!

岡村「ちょっとだけイントネーション違うなって思ったんですよ(中略)で、いま姿見てほっとしたんですよ。リスナーわかってないかもしれないですけど、今アッコさんのモノマネですごい事なってるMr.シャチホコさんです!」

Mr.シャチホコさん「そもそも君は何をされている方なの?」

岡村「いや、めちゃめちゃ似てますね!噂には聞いてたんですけど・・・」

これはラジオリスナーが混乱するほどのクオリティの高さで、混乱したリスナーの方も多かったのではないでしょうか?

Mr.シャチホコさんとネタばらししてからも、そのままシャチホコさんにはアッコさんとして岡村さんと会話を続けていきましたが、これがまた全然ナチュラル!岡村さんも「めちゃめちゃ似てますね~。わらけてくる」という程のシャチホコさんとの会話、これは是非ぜひradikoでお聞き下さい!(http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180921010000

スタッフからのドッキリ企画につきあってくれたMr.シャチホコさん。25歳とは思えない風格とクオリティの高さで楽しませてもらいました!特にアッコさんが笑った時のしぐさも秀逸!シャチホコさんは、アッコさんのワダフェスの告知もキッチリして帰っていかれましたよ!

岡村「すごかった~!めちゃくちゃ似てるわ!もう、アッコさんとしてずーっとしゃべれる!コージー冨田さんのタモさんとMr.シャチホコのアッコさんは俺ずーーーーっとしゃべれる!これおもろいな~!(中略)25歳なんやろ?すごいな!と思った。いいドッキリかけてもらった!」

という程のMr.シャチホコさん。聞き逃した方は本当にradikoで聞いてほしいです!

『岡村さんの恋?のゆくえ』

今週、ウルトラJAPANに参加した岡村さん。会場では様々なギャルと写真をとりまくっていたというのが、インパルスにきましたが…そこから、先日番組でも話題になった女性からのLINEの話に

岡村「今やから明かしますけど…2週ぐらい前に何してますか?って女性からLINE来て、歯ぁ食いしばりながらラジオやってるんですって言たやんか?で、俺次の週何も喋らへんかったやろ?全ては何やったかっていうたら、ウルトラJAPANVIP入れませんか?っていうための何してるんですか?やってん。結局そんなモンやねん・・・」

と、何とも悲しい報告をしてくれました。毎年ウルトラの会場で写真を撮ったり、連絡先を交換したりするのですが、結局いつもモテる感じになっているのはその場だけ。しかも今年は携帯を変更した事によって、LINEの設定が連絡先を交換できない子供設定になっていたため、連絡先も交換できず・・・。岡村隆史の春はまだまだ遠そうですね。

『新コーナー”ANNスペシャル 未解決事件!』

この日で「ビートたかしのこんな●●は絶対に嫌だ!」が終了!劇団ひとりさんが来るt気には復活したいですね!…そして新コーナー『ANNスペシャル 未解決事件!』

時々やっている「NHKスペシャル 未解決事件」が大好きな岡村さん。先日は「警視庁長官狙撃事件」をやっていましたが、なんせすごい資料の中から独自の取材とお金がかかっている番組なんです!

そこで、NHKさんでは扱わないような「未解決のままになっている、世の中のいろんな事件」を教えてもらおうというコーナーをやってみたいと思います!芸能界の事でも、身の回りのちょっとした事でもなんでもOKです!

たとえば…

「たまちゃんを見守る会VSたまちゃんを救う会」

「コエンザイムQ10ブーム」

「マリエ留学は何だったのか?」

…こんな感じで“未解決のままになっている、世の中の色んな事件”“自分の中で解決していない事件”を募集します!短いものでもロングバージョんでもかまいません!長文で勝負したいという方は、ちょっと長めのナレーションベースのネタを送って来てもらってもかまいません!

宛先は〒100-8439ニッポン放送「ANNスペシャル 未解決事件」の係まで!よろしくお願い致します!

『番組ではおハガキを大募集です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

PNグラシアス・ペップのゲゲゲの鬼太郎替え歌ネタを受け、「この後バーでもう一軒どう?って言ったら、女の子5人全員が”あした5時起きなんで”って。皆豆腐屋さんで働いてるねんな~と思って。ほんならしゃあないねって言えたもん。そういう特殊能力持ってるから」と、以前の悲しい思い出をまた語ってくれました。

PNゴールドボールは、ジャネットの地上の星替え歌ネタ。を送ってきてくれましたが、替え歌でもジャネットバージョンは何ももらえません!もちろん、横浜アリーナでも歌えませんので、ご了承下さい!

今年も岡村歌謡祭が近づいてきましたが、歌謡祭でハガキ職人の皆さんが作ってくれた替え歌を一曲披露したいな~と考えております!岡村さんの人生が伺える替え歌の歌詞を余力があるハガキ職人さんは送って来て下さい!

〒100-8439ニッポン放送岡村隆史のANN「悪い人の夢(替え歌)」の係りまで!よろしくお願い致します!

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

3ヶ月に一度発表されるハガキ職人大賞1位になると「I AM HEAVY LISTENER」のスペシャルバージョンキャップ「I AM HAGAKI MASTER」がプレゼントされます!ハガキ職人の中でも憧れのレアアイテム!カッコイイこのキャップが欲しい方は是非ネタはがきを書いて送ってくださいね!

WET STREAMでは、電話出演してくれるお嬢を募集!』

みんなの「性にまつわる嫌な事」を送ってもらうコーナー「WET SREAM」では、 “お嬢(風俗店で働いていらっしゃる女性)”からの悩みも聞きたいと思っています!

岡村さんと話したいというお嬢はどんどんメールでご応募ください!!声バレが怖いお嬢の方には声を加工するなどはさせて頂きます!メールの件名に「お嬢」と入れて、okamura@allnightnippon.comまでメールください!電話番号を忘れずにお願いします!電話出演してくださったお嬢にはグッズフルセット差し上げます!

「次回は9月27日!!通常放送です!」

次回の放送は9月27日!木曜深夜1時から!

今週は通常放送でしたが、Mr.シャチホコさんがサプライズゲストとして登場してくれましたが、次回は恐らく通常放送になるのではないかと思います!

もちろんはがきコーナーやります!歌謡祭に向けての替え歌ハガキも大募集中です!番組内では読まれなかったはがきが、歌謡祭で歌われる可能性もゼロではありません!!ハガキ職人の皆さん、よろしくお願い致します!そういえば歌謡祭までいよいよあと一ヶ月です!

少しどころか、東京は一気に寒くなってきました。寒暖差が激しいので本当に体調には気をつけて下さいね!歌謡祭にむけて岡村さんも体調には注意してほしいものです。みなさんも風邪などひかないように!

  • この日かけた曲●

1曲目・愛を頑張って/和田アキ子 with BOYS AND MEN 研究生

EDTM・笑って許して/和田アキ子

パーソナリティ