第199回 鍛冶さんの嫌いな人ランキング


【第二弾発表アーティスト】

●DA PUMP  ※KENZOさんを除く6名でのパフォーマンスになります。ご了承ください。
●高須克弥
●ワシオ(jazzy love)

【岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2018】

日程: 2018年10月28日(日)
会場: 横浜アリーナ(神奈川県横浜市)
時間: 開場15:30 開演16:30

■指定席:7,200円(税込)

●第二弾出演アーティスト発表!
●番組特別先行予約はこちら!
http://event.1242.com/special/okamura_4th/ticket.html

『あたふたしたり、ビックリしたり』

岡村「ちょっとすいませんねぇ。いきり倒して先々週からイヤモニをさせて頂いてるんですけども…本番用のイヤモニが全く入らないようになって…あっ!入った!」

と、イヤモニパーソナリティー3週目で、すっと装着できない事に焦るという事例が発生。あたふたしながら番組をスタートさせました。冒頭では年内で引退すると宣言したタッキーこと滝沢秀明さんの話に。

岡村「こんなスパンともう表舞台に立てへんのやろ?もったいないというかそれぐらいの覚悟でやりますって事なんろうけど。まだ若いでしょ?俺やったら絶対ようせんわ~」

と、滝沢さんの決断に驚きを隠せない岡村さん。しかし、滝沢さんの凄さを話たくて仕方ない岡村さんは、今日ワイドショーで見たそのままの情報をそのまんま妙にアツく話し出しました。いや、その話今日テレビで見ました!という人も多かったかもしれません。

岡村「だから他のジャニーズの皆も頑張って欲しいって言ってるやんか。俺なんか部外者やけど、ホンマ頑張って欲しいなって思うもん。そんなんができるんや!って思って(中略)また新しい道をタッキーが作っていくんやっていう。こんな俺の話はネットニュースの箸にも棒にもかからへんやろうけど」

と言っていたので、あえて番組HPに掲載してみました。

『鍛冶マネージャーの嫌いな人ランキング』

さて、最近連日テレビで話題になるスポーツ界のパワハラ問題。岡村さんは体罰はダメとしながらも、次から次へと問題が噴出する状況について

岡村「中にはいい指導をしてもらったっていう人もいるじゃないですか、ただ今は少数の意見も通るじゃないですか。何なら少数意見に動かされる時代でしょ?まだまだ出てくると思うで(中略)体罰とかパワハラとかどっからアカンようになったんやったっけ?何年前からアカンようになったん?」

と、最近のパワハラ問題がいつ頃から言われ始めたのかが気になる岡村さん。番組後半で岡村さん的なラインが決まるのですが…。それは後ほどこのページのしたの方で。

岡村「やっぱり受け手の問題でもあるからね。僕なんかも最近傷つく事があって…鍛冶(マネージャー)って最高のイエスマンやって。ところが。よく一緒に仕事が一緒になるメンバーで、僕の知らんところでですよ。鍛冶さんの嫌いな人ランキングっていうのをやってたんですって。」

いつも一緒にご飯を食べたり、キャンプに行ったりしていたイエスマン。いつもいるスタッフ5人ぐらいの中で鍛冶さんが嫌いな人ランキングをつけたのだそうです。

岡村「てっきり僕は1位が上司の田中(マネージャー)やと思ってたんですけど(中略)で、”まさか俺嫌いなランキング1位じゃないですよね?”って聞いたら”いや、岡村さんが1位やったんですよ…”って言われて嘘やろ!???って」

ショックを受けた岡村さんは鍛冶さんに直接、理由を聞いてみたところ“ラジオで色々いうから…”と言われたのにもかかわらず、それをまた長々とラジオで言ってしまう岡村さん。この日、放送中延々繰り広げられる岡村さんのぼやきはradikoで是非お聞き下さい!(http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180914010000

 

『番組ではおハガキを大募集です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

PNいとかんの歌謡祭注意事項ネタでは、「これ壁に貼っときたい感じのやつですね。ホントに。もうワシオがぎゃーぎゃー言い出してるからね。なんかキーボード入れさせて欲しいとか。もうええっちゅうねん。」と、早くも歌謡祭に向けて色々プチイライラが発生中?ここから徐々に増えていくかもしれませんね。

PNポンセが街にやってきたが送ってくれたドリフの大爆笑替え歌ネタ。岡村さんがっ車をうまく運転できない歌詞だったため…

岡村「皆車の説明書とか読んでる?読んでないよね?俺、この前、このボタンなんやろな?って思って押してみてん。でも何もかわらへんねん。で、押したままにしといたら、バックするとき”ピー”って鳴るねん!音で壁が近いって知らせてくれるボタンあってん!!何年も押してなかったで!」

と、相変わらずの車オンチぶりを発揮。ほかにもワイパーが急に飛んで行ったりもしていたらしく・・・岡村さんは家電と車はトラブルばっかりですよね。イチカバチカ運転は健在のようです。

今年も岡村歌謡祭が近づいてきましたが、歌謡祭でハガキ職人の皆さんが作ってくれた替え歌を一曲披露したいな~と考えております!岡村さんの人生が伺える替え歌の歌詞を余力があるハガキ職人さんは送って来て下さい!

〒100-8439ニッポン放送岡村隆史のANN「悪い人の夢(替え歌)」の係りまで!よろしくお願い致します!

そしてセルゲイブブカのPNフルーツラムネの金八ネタハガキから、第二シリーズで金八先生がビンタをした話に。このときは、金八先生の体罰は問題視されない時代でしたが・・・

岡村「後に金八が手をあげて学校を辞めなあかんみたいな騒動になるねん。そうや!(体罰のライン)金八で考えていこう!シーズンいくつかで金八が手をあげてん。それダレのとき?風間くん?(中略)でも結局生徒が悪いみたいになってやめなくて良くなるねんけど。岡村隆史のANNではそれを(体罰の)線引きとする!」

調べたところによると、問題のシーンがあったのは第5シリーズ(1999年)。風間俊介さんが叩かれた生徒役でした。ぼんやりした記憶でアツく金八を語る岡村さん。とりあえず、99年が体罰はダメだという線引きに決定したようです。

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

3ヶ月に一度発表されるハガキ職人大賞1位になると「I AM HEAVY LISTENER」のスペシャルバージョンキャップ「I AM HAGAKI MASTER」がプレゼントされます!ハガキ職人の中でも憧れのレアアイテム!カッコイイこのキャップが欲しい方は是非ネタはがきを書いて送ってくださいね!

WET STREAMでは、電話出演してくれるお嬢を募集!』

みんなの「性にまつわる嫌な事」を送ってもらうコーナー「WET SREAM」では、 “お嬢(風俗店で働いていらっしゃる女性)”からの悩みも聞きたいと思っています!

岡村さんと話したいというお嬢はどんどんメールでご応募ください!!声バレが怖いお嬢の方には声を加工するなどはさせて頂きます!メールの件名に「お嬢」と入れて、okamura@allnightnippon.comまでメールください!電話番号を忘れずにお願いします!電話出演してくださったお嬢にはグッズフルセット差し上げます!

「次回は9月20日!!通常放送です!」

次回の放送は9月20日!木曜深夜1時から!

通常放送ですが、本番前何だか最近バタバタしている岡村ANN。歌謡祭が迫っているからでしょうか???お陰様で歌謡祭のチケットも立ち見席のみで残りわずか!どうしようかと迷っている暇はありませんよ!

今週は時間が無くなってしまい、タップダンスクイズができませんでした。次回はできると思いますので、是非生放送を聞きながら参加して下さいね!そして次回は何と200回!!!特に何もしませんがおめでたいです!

もちろんはがきコーナーやります!歌謡祭に向けての替え歌ハガキも大募集中です!番組内では読まれなかったはがきが、歌謡祭で歌われる可能性もゼロではありません!!ハガキ職人の皆さん、よろしくお願い致します!

少し寒くなってきましたので、皆さん体調にはくれぐれも気をつけてください!風邪などひかないように!

  • この日かけた曲●

1曲目・U.S.A./DA PUMP

EDTM・ボクノート/スキマスイッチ

パーソナリティ