第195回 駐車場の別館??!残念な夏休み

『残念な感じになったマクタン島』

フィリピンのマクタン島に行ってきた岡村さん。昨年行ったセブ島の横だったため、空港も同じだという事に行ってから気づいた岡村さん。しかも、到着したら風が強く…

岡村「よく考えたら、台風ってフィリピン付近でできるねんな!」

台風が発生することもあり、着いてから風が強い事に気づいた岡村さん。しかし折角なので島から島へ渡るアイランドホッピングを楽しもうと船をチャーターしたのですが、乗る前にぜんぜん船が来なかった上に、ようやく乗ったかと思ったらガイドさんに”これ風大丈夫なの?”聞くと…

岡村「アーイケナイ!って、それ先言わなアカンやん!”風デイケナイ、そのミエテル島のウラでちょっとオヨグ”って言われて…”魚ミレナイ、ミンナ逃げテル。泳グダケ”って言われて、ヤメようかなって思ったよ」

おもてたんと違う!と思いながらも、一応海に出たものの、結構な荒れ具合で、船の何かを支える紐も切れてしまいギリギリな感じに…。岡村さんの残念な夏休みの経緯はradikoでチェック!(http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180817010000

このアイランドホッピングで岡村さんが一番印象に残ったのは

岡村「ガイドの人が事あるごとに言うのが朝おきて富士山見ればあまりの寒さにチンポコ縮む最初、めっちゃ笑っててんけど、島行ってからこれずっと言うねん!結局旅の思い出何かって言われたらそれだけ!」

今年もちょっと残念な”ぼくの夏休み”になってしまった岡村さん。毎年なんやかんやで残念な事になりがちな気がしますね。

『駐車場は幻の別館?』

そしてフィリピンから帰国して、残りの休みをさらに満喫しようと岡村さんは石垣島へ。しかし、その石垣島に向かう時と帰って来た時に悲劇は起こりました。

岡村「(羽田空港の駐車場)停めたところちゃんと覚えててくださいね。ちょっとまたこんな事言うてあれですけど」

空港に向かう時、カーナビを変えたばかりの岡村さんが”羽田空港”と入力すると、何故か”羽田空港○○郵便なんちゃら”に到着してしまいました。そこから大慌てで車を停めて、猛ダッシュで飛行機に乗ったのですが・・・帰って来た時、車をどこに停めたのかがわからない!という悲劇が。

岡村「帰ってきて30分ぐらい・・・2階やったか3階やったかもわからへんねん。全部見たんやで!でも探したけどないねん、ほんでどこ停めてたかっていうとおかしな話で別館みたいなところに停めててん。そんな事ある?」

大きな駐車場をくまなく探したのですが、どこにも車が見当たらず、よく地図を見ると“別館”という表記があり、まさかと思い探しに行くと、別館に停めてしまっていた岡村さん。そら見つからへんわ!と、自分の行動に腹立たしくなる岡村さん。も謎で仕方ない

○千台の車の中から自分の車を探し出した岡村さんでしたが”別館になんて停めてない!”と除外していたところに駐車してしまっていた自分にイライラ。さらに「第二ターミナルの小さい駐車場なんてないんちゃう?フルーツの柄とかあった?」と作家の小西さんに言われ”ある!別館はあるねん!”と、強く主張する岡村さん。

そして色々と駐車場を調べていくと、さらなる謎情報が。別館はあったのですが”一般入口からは入れません”という注意書きが!!

岡村「怖いわ。でもあれちゃう(お盆で)ピークやしちゃう?それか、そもそも別館なんてなくて、あの車全部たぬきやったとか?…何やこのしょうもない話!」

と、岡村さんも言う程。どうやって入ったのか本当に不明ですが岡村さんがまた謎の奇跡を起こした模様です。

『また三つ巴アウトレイジ?!』

インパルスに『爆笑問題太田さんの裏口入学記事が話題になっていますが、2000年のナイナイANNで”裏口入学発言”があったという事になっていますが、おぼえていますか?』という内容のハガキがきていました。

岡村「そもそも自分の車停めたことも覚えてないような人間が2000年の爆笑さんが喋った事を覚えてるわけないやん!」

と、相変わらずのピアノマンぶりを発揮する岡村さん。

岡村「これもう僕わからないですから・・・博士どう思いますか?一応調べてみたんですよ、確かにその時のラジオ聴いてみたら、本人いうてるんですよね。でもこれがネタなのかはたまた本当なのかわからないので、これ博士に委ねようかなって思ってて。ネタやと僕は思うんですけど。僕はもうちょっとわからへんなって。こうなったら博士に委ねようかなって。それでまた僕コメントさせてもらおうかな(中略)またこっちに火の粉が飛んできたなって」

と、また三つ巴アウトレイジの予感?悪い人でもPNとらのコのアウトレイジネタも復活しましたが、リアルでも今後の行方やいかに?爆笑問題さんの発言にも注目ですね!

『番組ではおハガキを大募集です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!次回も通常どおりハガキコーナーもありますよ!是非おハガキお送りください!

PNとらのコの読書感想文の書き方ネタでは「俺、小学校の時とか宿題とかあんまやらへんかったけど…1ページずつ飛ばす作戦やってた。間違って2ページつまんでしまってた。慌ててページ2枚めくってしまいました!あれ?なんでやろう?ってやって何とか間に合わせるってやってましたね。怒られへん感じで抜くみたいな」と自身の体験談を語っていました。本当に本を読まずに感想文を書く方法もありそうですね。

PNプリエ・モコの滝沢カレンネタがまたきてましたね!岡村さん「いっぱいでてきたな~。」と、新シリーズの予感に期待しているようでしたね。

さて!ここでハガキ職人の皆さんにお願いがあります!今年も岡村歌謡祭が近づいてきましたが、歌謡祭でハガキ職人の皆さんが作ってくれた替え歌を一曲披露したいな~とkなんが得ております!岡村さんの人生が伺える替え歌の歌詞を余力があるハガキ職人さんは送って来て下さい!

〒100-8439ニッポン放送岡村隆史のANN「悪い人の夢(替え歌)」の係りまで!よろしくお願い致します!

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

3ヶ月に一度発表されるハガキ職人大賞1位になると「I AM HEAVY LISTENER」のスペシャルバージョンキャップ「I AM HAGAKI MASTER」がプレゼントされます!ハガキ職人の中でも憧れのレアアイテム!カッコイイこのキャップが欲しい方は是非ネタはがきを書いて送ってくださいね!

WET STREAMでは、電話出演してくれるお嬢を募集!』

みんなの「性にまつわる嫌な事」を送ってもらうコーナー「WET SREAM」では、 “お嬢(風俗店で働いていらっしゃる女性)”からの悩みも聞きたいと思っています!

岡村さんと話したいというお嬢はどんどんメールでご応募ください!!声バレが怖いお嬢の方には声を加工するなどはさせて頂きます!メールの件名に「お嬢」と入れて、okamura@allnightnippon.comまでメールください!電話番号を忘れずにお願いします!電話出演してくださったお嬢にはグッズフルセット差し上げます!

「次回は8月23日!!」

次回の放送は8月23日!木曜深夜1時からの通常放送でございます!お休み明けだからか、おじいちゃんが炸裂していた岡村さんですが、来週はどうなるでしょうか?学生の方たちはまだ夏休みなので、是非生放送でお聞き頂いて、タップダンスクイズにも参加してみてくださいね!

 

  • この日かけた曲●

1曲目・Be Myself/三浦大知

EDTM・夢の中へ/井上陽水

パーソナリティ