第188回 岡村ANN歌謡祭アーティスト発表!三浦大知さんがゲストに!



【日時】2018年10月28日 15時半/開場 16時半/開演

【場所】横浜アリーナ

【チケット代金】指定席 7,200円(税込み)

【チケット受付電話番号】<チケットぴあ>0570-02-9993
【チケット受付HP】http://w.pia.jp/p/okamura18bs/
【購入枚数制限】お1人様、4枚までの購入となります。
【ご注意】このチケットは先着順の購入となります。

『岡村ANN歌謡祭2018先行予約スタート!』

先週からお伝えしていたとおり、この日は「岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭in横浜アリーナ2018」のチケット先行受付と、第一弾出演アーティスト発表を行いました!冒頭から受付予約をスタート!今回はネットでも電話でも予約可能です!

そして、誰もが気になる第一弾出演アーティストも発表しました!第一弾発表となった出演アーティストは・・・

ロバート秋山竜次!第二回、第三回と参加してくれています!

May J.!はしもっちゃんこと、J姉さんは第一回から毎回参加してくれています!毎回番組に縁のある曲をめちゃめちゃ上手く歌ってくれています!

ホブルディーズ!こちらも第一回から毎回参加してくださっています!ヘビーリスナーならお馴染みの「月夜の星空」は今も番組の特別な日にかかる名曲です。

ここまでは以前も出て頂いたメンバー。そして岡村さんが「ここでボーナスチャンス!」と、もう1人のアーティストを発表しました。

岡村「岡村隆史のANN歌謡祭初登場のアーティスト発表します!三浦大知くんでーーーーーーすーーーーー!!」

そうなんです!今回の歌謡祭には、三浦大知くんの出演が決定!さらにこの発表に伴いスタジオにも出演してくれました!これはサプライズ!

今年の歌謡祭は岡村さんも「イヤモニを作る!」などと今から気合入れまくり!です

岡村ANN歌謡祭2018は現在もチケット先行予約受付中です!(※7月1日(日)23時59分まで)HPからhttp://w.pia.jp/p/okamura18bs/でも電話でも受け付けていますので、ご予約はお早めに!(もちろん、出演アーティストは決定次第、順次発表していきます!お楽しみに!)

『三浦大知くんがスタジオに生登場!』

そして、歌謡祭への出演が決定した三浦大知くんがスタジオに登場~~~!

岡村「よう出てくれたなっていう。最初手作りでさ、学芸会みたいなとこから始まってるからね三浦大知くんが出てくるってなって見えてん!この歌謡祭が勝ってん!見えました、だいたいのコンセプトが」

三浦さん「僕も楽しみです!」

岡村さんもいろいろ見えたという程のぶち上がりよう。めちゃイケでも共演した2人はもちろんトークの息もピッタリ!めちゃイケで共演したダンサーチームはダンシングヒーローズという名前で度々食事会も開いてダンスについてアツく語っているのだそうです。そのメンバーであるISSAさんが結婚していた事を発表したことについて‥

岡村「またISSAがさ、あんな事なったからさ・・・しらんかったの?」

三浦さん「あれホントに誰も知らなかったんですよ、これスゴイ事で。僕たちも事務所もえっ!ってなってるぐらいのホントに誰にも」

岡村「でも、また集まってお祝いもせなアカンからな~」

三浦さん「おめでたい事ですからね!」

岡村「でもええねんで、幸せな事やねんけど、ちょっと言うといてくれたらええのになって思うよな~」

長年“平成の火野正平”と呼んできたISSAさんの結婚に対して、一応お祝いをする気持ちはあるそうです。

三浦大知さんに「今年は俺イヤモニ作るねん」「横浜アリーナ一周したいの!だからイヤモニ作るの!でも歌詞が覚えられないの!」と駄々っ子のような主張をしはじめる岡村さん。それにも三浦大知さんは優しく答え続けてくれました。さらに昨年は「マイクを口から離さない」というアドバイスをToshlさんに教わり、少し手応えを感じた岡村さん。しかし歌には自信がないようで・・・

岡村「踊りは練習すりゃなんとかやねんけど、歌がもうこれ以上うまくならへんねんて。山下達郎さん曰く。でも色んな人に色々聞いてやったりはしてんの。何かない?アドバイス。何でもええから教えて欲しい」

三浦さん「そうですね~、思った事が2つあって。整体とかって結構行かれますか?」

岡村「いや、あんまり・・・グレーな?」

三浦さん「いやいや、グレーな方ではなくてホワイトな!」

岡村「ホワイト?あんまり行かないかもしれないね・・・」

三浦さん「それ行った方がいいと思います!声は全身楽器なので。人の身体の筋肉が固まっていると息は吸いづらいし、大きい声は出にくいし…特に太ももとか腰まわりがとかはマッサージすると声出しやすいんですよ」

岡村「ええっ!じゃあエエんや!前日マッサージ行っても!」

三浦さん「あの、整体ですよ!何をイメージされているのかわからないですけども・・・意思の疎通はできてるのかな?」

岡村「筋肉をほぐす…別にそれはアロマを使ってもいい?」

三浦さん「僕が行く整体はあんまアロマとか使ってないですけど…」

と、大知くんの真面目なアドバイスも岡村さんによっておかしな話に。整体を勧める三浦さんとグレーなマッサージに行きたい岡村さんの間で最後まですれ違いコントのような会話が繰り広げられました。詳しく知りたい人はradikoで!(http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180622010000

もうひとつのアドバイスは大地くんの発声法。ハミングで自分の声の一番低いところを出して声帯をストレッチする」それをやると、高音も出るようになるんだとか。これは三浦大知くん独特の発声方法なのだそうです。

大知くんも「もちろん岡村さんとのところにもこだわって、ちゃんと(岡村さんが)整体に行ったかどうかもチェックして。細かく詰められたらいいかなと思います!」と気合十分の岡村隆史のANN歌謡祭2018!チケットの申し込みはお早めに!

『三浦大知さんと一緒にタップダンスクイズ!

今週のタップダンスクイズは三浦大知さんも参加!タップするのは「今回のW杯で気になる人物」という問題。

三浦さん「あ~!人物名ですよね?でもいま岡村隆史にしか聞こえないです!」

岡村「でもリズム取れてますね!さすがだな!」

しかし、三浦大知さんが答えを出せないまま、リスナーが見事に正解!正解は「小柳ルミ子」でした!大知くんも「あー!そういう事か…」と驚いていました。相変わらず、リスナーのみなさんは察しが早い!

 『番組ではおハガキを大募集です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!次回も通常どおりハガキコーナーもありますよ!是非おハガキお送りください!

PNプリエ・モコは最近話題のはっきり言うミタパンネタ。岡村さんも「最近のミタパンばしーっと言いますからね。なかなかのもんですけど的を得てますからね、ちょっと頭角を現してきたかなと思います」と言っていました。このシリーズ続くでしょうか?

PNグラシアス・ペップ「ケンワタナベのアノCM」ネタ。岡村さんは「やっぱあのCM見る度にケンワタナベ、声出るなって。現場の人ビクってなったと思うで」というだけあって、今週岡村さんも声出まくってましたね。

次回ももちろんハガキコーナーはあります!是非おハガキお送りください!

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!そして次回から、点取り占いのコーナーで採用された方にはオカードを差し上げます!

3ヶ月に一度発表されるハガキ職人大賞1位になると「I AM HEAVY LISTENER」のスペシャルバージョンキャップ「I AM HAGAKI MASTER」がプレゼントされます!ハガキ職人の中でも憧れのレアアイテム!カッコイイこのキャップが欲しい方は是非ネタはがきを書いて送ってくださいね!

WET STREAMでは、電話出演してくれるお嬢を募集!』

みんなの「性にまつわる嫌な事」を送ってもらうコーナー「WET SREAM」では、 “お嬢(風俗店で働いていらっしゃる女性)”からの悩みも聞きたいと思っています!

岡村さんと話したいというお嬢はどんどんメールでご応募ください!!声バレが怖いお嬢の方には声を加工するなどはさせて頂きます!メールの件名に「お嬢」と入れて、okamura@allnightnippon.comまでメールください!電話番号を忘れずにお願いします!電話出演してくださったお嬢にはグッズフルセット差し上げます!

「大阪北部が地震の日、岡村さんは実家にいました

そしてエンディングでは岡村さんから18日朝に発生した大阪府北部を震源とする地震のお話がありました。

岡村「ちょうど私実家にいましてね、大阪の方の。すごい揺れました。色んな方に“岡村さんの実家大丈夫なんですか?”って聞かれましたけど。ババババーって、縦に揺れて、うわんって横に揺れて色んなものが落ちてきまして。まさに家を出る瞬間やったんですけれども。まぁモノが落ちてきたぐらいで全然大丈夫でしたけども。もし新幹線乗ってたら止まって東京のお仕事も間に合わなかったと思うんですね。(中略)とりあえず空港行って2時間遅れでしたけど、なんとか飛行機飛んでギリギリ間に合ったという感じやったんですけど。あんなん初めてでしたね。まだ揺れるかもわかりませんので、気をつけていただけたらなと思っております」

まだ避難生活をされている方もいらっしゃると思います。不安な日々を過ごされている方も多いかと思いますが、充分に注意してください。

「次回は6月28日!!110分からですよ!」

次回の放送は6月28日!来週は2018FIFAワールドカップ ロシア グループステージ第三節、日本VSポーランド中継のため、ニッポン放送をはじめ一部の放送局では深夜1時10分からの放送になります!その他の局では1時からお送りしますよ!

 

そして、岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ2018は、現在も先行予約を受付中!今後またどこかで第二弾アーティストの発表もあると思いますが・・・観たい!という方は様子見なしで予約しちゃってください!よろしくお願いします!

次回も通常放送でお送りしますよ!ぜひ聞いてくださいね!!!

 

  • この日かけた曲●

1曲目・EXCITE/三浦大知

2曲目・(RE)PLAY/三浦大知

EDTM・POISON/岡村隆史

岡村歌謡祭2017の様子が知りたい方はこちらをクリック!

 

パーソナリティ