第184回 西高サッカー部の指導&鍛冶さんの網タイツ

『岡村さんの高校時代のサッカー部』 

今週は連日報道されている日大アメフトタックル問題に触れた岡村さん。

岡村「もうこれ決着ってどこに着地すんのかなって思いますけど。言うた言わないになってますから、どういう風に決着つけるのかわからないですけれども…僕はアメフトやってませんけど」と前置きした上で、「サッカーでも削ってこいって言葉はある。でもそれも取り方やし」と、色々と自分の経験に置き換えて話をしていました。

高校時代サッカー部だった岡村さん。

岡村「僕の時代、1年生は水の飲めなかった世代。どっちかっていうとダイヤモンド映像世代、顔面シャワー世代ですよね。最初に深めのタックル行け、削ってこいってのはあったんです。昔ですよ。でも今は許されへん。なぜなら間違ってるから!水も飲まなアカンねん。水飲んだらアカンってなっててよう倒れんと耐えれたなって思うんです。それは皆知恵を働かすから。栗野が倒れたフリをしたり」と、夏の合宿中、あの手この手で水を飲めるような策を練ったそうです。でもそれは間違った指導方法だったと高校時代を振り返りました。

岡村「名門でも何でもない僕らでもしんどかったし。もっと強くなればなるほど厳しいやろうし、間違った指導法もあるかもしれんし。僕らなんてそれでも強いわけでもないし、しんどかったなー」

岡村さんは自分の指導者だった人たちの話をしながら、高校時代の思い出話に。1年の時の監督をやっていた”うっちん”に原チャリに乗ってるところを見つかった話、2年からの監督だった”JR”とのエピソードや、合宿の話など「ダイヤモンド世代青春エピソード」を語りました。

気になるヘビーリスナーのあなたはradikoでOAをチェック!http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20180525010000

『鍛冶マネは網タイツが好き?』 

そんな体育会系の部活トークをしていたところ、突然岡村さんが…

岡村「鍛冶さん(マネージャー)も名門の野球部とかやったやろ?だから反動で網タイツとか履くようになったんやろ」

と言い出し、鍛冶マネージャーに謎の飛び火。身体が大きく”佐々木健介が2度見するほどガタイがいい”と言われている鍛冶さん。以前からキャッツアイみたいなパンツを履いてきたりしていた事もあったのですが、先日楽屋でパッと足元を見ると”…??網タイツ?”となりました。

岡村「網タイツやな!って思ったんやけど、アダルト作品でしか見た事なかったから…。で網タイツやんな?って聞いたら、“いやいや…”って。(中略)趣味は自由やし。でも否定するから…」

と、にわかに問題になった鍛冶さんの網タイツ疑惑。

岡村さんに写真を貰ったのですが、確かにこれは思ってたよりも網タイツです。

「網タイツが好きなんかな?」と思っていましたが、鍛冶さんは足が30センチもあるため、編みこんだ靴下が限界を超え網タイツになってしまったのだそうです。確かにこのページの一番上の写真も靴下透けてます・・・。

『番組ではおハガキを大募集です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!次回は通常どおりハガキコーナーもありますよ!是非おハガキお送りください!

「悪い人」ではPNグラシアス・ペップが送ってくれた「小柳ルミ子さんネタ」では、サッカーに詳しすぎる小柳ルミ子さんが大活躍。「でもホンマにすごいよね、小柳ルミ子さん。すごい知識やんな~。こんな大外から来る?でも本物の時代が来たって事ですよね」6月になると小柳ルミ子さんの凄さを見られる機会も増えそうですね。

そしてPNとらのコの「白い巨塔ネタ」では、「徳井へ」というものでした。岡村さんは「ホント今後どうなるか。徳井さんには謝る機会がなくて、会うこともないので、まだ謝れていないという事なんですけど。帰ってきてくれる日を待ってると。席は開けたままになってますので(中略)ただ一部報道だとまだ寂しい会やみたいに書かれてますので、やらせでも写真とったろうかな!」と言っていましたが、アローン会の今後も気になるところです。

 

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!

3ヶ月に一度発表されるハガキ職人大賞1位になると「I AM HEAVY LISTENER」のスペシャルバージョンキャップ「I AM HAGAKI MASTER」がプレゼントされます!ハガキ職人の中でも憧れのレアアイテム!カッコイイこのキャップが欲しい方は是非ネタはがきを書いて送ってくださいね!

『レッツ、タップダンスクイズ!!』

タップダンスクイズは「最近コンビニのくじで当たったもの」という、今週も岡村さんにまつわる問題!コンビニで生卵と枝豆を買った時に、くじを引いたのだそうです。今回は結構難しかったようでなかなか答えが出ませんでしたが…正解は「梅酒」結構大きなものだったらしく「貰うと嬉しいよね」とニコニコでした。現在もキャンペーンはやっているようなので、また何か当たるかもしれませんね。

 

WET STREAMでは、電話出演してくれるお嬢を募集!』

みんなの「性にまつわる嫌な事」を送ってもらうコーナー「WET SREAM」では、 “お嬢(風俗店で働いていらっしゃる女性)”からの悩みも聞きたいと思っています!

岡村さんと話したいというお嬢はどんどんメールでご応募ください!!声バレが怖いお嬢の方には声を加工するなどはさせて頂きます!メールの件名に「お嬢」と入れて、okamura@allnightnippon.comまでメールください!電話番号を忘れずにお願いします!電話出演してくださったお嬢にはグッズフルセット差し上げます!

「次回は5月31日!!通常放送です」

次回の放送は5月31日!次回も通常放送ですがあっという間に2018年も半分が終わろうとしています。そして岡村さんの48歳の誕生日まであと1ヶ月ちょっとですね…。アローンのまま、47歳を終えそうな岡村さん、来週までに何か起こるでしょうか???そして、6月が近づくと色々とお知らせも増えそうな予感。とにかく毎週ぜひチェックしてくださいね!

 

 

  • この日かけた曲●

1曲目・自由へ道連れ/私立恵比寿中学

2曲目・ハナガサイタ/aiko

EDTM・Diamond/プリンセスプリンセス

岡村歌謡祭の様子が知りたい方はこちらをクリック!

パーソナリティ