第174回 田中将大投手からメール!

『水道橋博士にLINEで問い合わせ』

「たけしさんが所属事務所”オフィス北野”から独立」芸能界に激震が走った今週。

岡村「ぼくらはよくわからないもんですから、記事見てうわっと思ってすぐ水道橋博士にLINE入れてどうなってるんですか?って聞いたら”本人に聞いてください”ってなって」

岡村さんも慌てるほどのニュースですが、博士も岡村さんに言うと全部ラジオで喋られると思ったのでしょう…ある意味正解の塩対応です。現在「ビートたけしのスポーツ大賞」で共演しているとはいえ、もちろんご本人に聞く事はできない岡村さん。しかし、今後の事を心配してか「スポーツ大賞どうなるんやろうって。でも大河(ドラマ)もやりはるから…これ、真裏なんですよ」芸能界で裏番組に出るのは御法度というのが定説。しかし、たけしさんは、来年の大河ドラマ『いだてん』への出演が既に決まっていますが、これは『たけしのスポーツ大賞』の裏番組になるんです。

岡村「でも実はその(裏かぶりで大河に出た事がある)パイオニアはほんこんさんなんです

以前、岡村さんが東野さんから聞いたところによると・・・「ごっつええ感じやってる時にNHK大河の監督さんがどうしても、ほんこんんさんを使いたいって言って。真裏ですけど、それはスゴイ事だから行ってきなさいって言って(中略)でも結局打ち首のシーンで出はったっていう。でもそのシーンもどうやらカットされたっていう」というまさかのエピソードを披露。

そしてたけしさんの話に戻り今後の事を考えると…「でもたけしさんぐらいになったら芸能界でも治外法権みたいな(中略)たけしさんやからこそ成せる技という。これからどうなってんのか僕らも楽しみではありますけど、うまいこといけば“ナインティナインのスポーツ大賞”みたいな、それはまた大問題!そんななったら今度こそ水道橋博士にコラ!って言われる。皆で仲良くやっていきたい」

『田中将大投手からメールが!』

この日インパルスのコーナーにはどえらい人からメールが届きました!それはニューヨークヤンキースの田中将大投手!お正月、田中選手がANNをされた時に岡村さんはコメントを出したのですが、その時、岡村さんは照れくさく”まーくん”と言えなかったため「将大さん」と言っていたため、メールには「隆史さん」と書いてくださっていました。

ANN50周年田中投手の50勝を記念したコラボグッズを作ろうという中、コメントで「スマホスタンド」を提案した岡村さん。今回その響きに似た「スタジアムジャンパーを作ることになりました!」という、ご報告をわざわざキャンプ地タンパから送っていただきました!

スタジオにはその試作品があり、岡村さんも「欲しい!」とワクワク。さらに岡村さんは田中投手からメールが来たことにより、「ラジオにも将大さんに来て欲しいよね!ニューヨークからやろうよ!オールナイトニッポン!俺マイレージ使っていくし!」と、夢が膨らみます。

 岡村「球場に行けるかどうかはわかりませんけど、スポーツバーみたいなとこからとか…でも、こんなんわざわざ送っていただいて有難い事です!(中略)ラジオにも出ていただいて、良かったら歌謡祭にも出てもらえたら…」と色々夢が広がっていくことになりました。田中将大投手、本当にありがとうございます!

『番組ではおハガキを大募集です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

PNとらのコの「悪いニュースの文書書き換え問題」では、昔ブルーリボン賞の新人賞を受賞したことがいじられていました「これビックリしたよね、勝手になくなってんの!調べといてな!もうあかんで、取ったから!」そうなんです。十年以上前、ふとインターネットでブルーリボン賞を調べたところ、岡村さんたちが受賞したはずの「第39回ブルーリボン賞新人賞」の欄に岡村さんの名前がなかった事があったのです。しばらくすると、その誤植も訂正されましたが、危うくブルーリボン賞を取った経歴が闇に葬りさられそうになったこともありました。

「圧倒的●●感」のコーナーではPNまっさらなキモチが送ってくれた「高田延彦圧倒的ピッチャーでビール飲む感」というネタから、岡村さんは「大昔高田さんとのんだ時凄かったですよ。(すごい量の)レモンサワー作るのにレモンの塊!をカットレモンちゃうで!1個をギューッて素手で握りつぶして絞りはって」と、豪快な高田さんと飲んだ思い出を。当時、お酒があまり飲めなかった岡村さんはベロベロになり、翌日の収録で怒られたほどだったそうです。

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!

ハガキ職人大賞で、1位になると「I AM HEAVY LISTER」のスペシャルバージョンキャップ「I AM HAGAKI MASTER」がプレゼントされます!ハガキ職人の中でも憧れのレアアイテム!カッコイイこのキャップが欲しい方は是非ネタはがきを書いて送ってくださいね!

この日の「タップダンスクイズ」は「最近通販で買ってちょっと失敗したもの」で、答えは「スマホケース」でした。最近、手帳型のスマホケースを購入した岡村さん。「黒にしたのが良くなかったんか、何ですか?それ?って言われて。前のやつも評判が宜しくなかったんで…またダメなんですって。中が肌色でダサいって」と今回も周辺から評判が悪いスマホケースなのだそうです。確かに、なかなかのダサさというか、おじさん感溢れるスマホケースでした。岡村さんはスマホケース運がホントに悪いですよね。

WET STREAMでは、電話出演してくれるお嬢を募集!』

みんなの「性にまつわる嫌な事」を送ってもらうコーナー「WET SREAM」では、 “お嬢(風俗店で働いていらっしゃる女性)”からの悩みも聞きたいと思っています!

岡村さんと話したいというお嬢はどんどんメールでご応募ください!!声バレが怖いお嬢の方には声を加工するなどはさせて頂きます!メールの件名に「お嬢」と入れて、okamura@allnightnippon.comまでメールください!電話番号を忘れずにお願いします!電話出演してくださったお嬢にはグッズフルセット差し上げます!

「次回は3月22日!!通常放送です!」

次回の放送は3月22日!学生の方はもう春休みでしょうか?次回も通常放送です!もちろん、みなさんからのおハガキも沢山読みますよ~~~!4月に入ったら「ハガキ職人大賞」の発表もありますので、ハガキ職人の皆さんはどんどんハガキを送ってくださいね!

携帯でもパソコンでもradikoがあればいつでもANNを聞く事ができますよ!radiko.jp/#!/live/LFR タイムフリー機能で聞き逃したANNも聞けます!是非活用してくださいね!次回の放送もぜひとも聞いてください!生放送中に参加できるタップダンスクイズも参加してください!

 

  • この日かけた曲●

1曲目・Strawberry Feels/BIGMAMA

EDTM・ニューヨークニューヨーク/フランクシナトラ

※次回の課題曲はありません!

 

岡村歌謡祭の様子が知りたい方はこちらをクリック!

パーソナリティ