• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第173回 めちゃイケ最終回収録の裏側

『めちゃイケ収録の裏が豪華!!

先週、石橋貴明さんがゲストに来てくださった興奮が冷めやらぬまま、お久しぶりの通常放送!先週も石橋さんとお話ししましたが3月に入り、もうめちゃイケの最終回が迫ってきています。今週も「めちゃイケ」の収録があり、『めちゃ日本女子プロレス』の収録をやった事を明かした岡村さん。のです。

岡村「お金もかかるし危ないしどうすんねん…と上層部から言われていて。こっちはやりたいという状態やったんですけど、やるぞってなって。(収録が終わって)もう身体のあちこちが痛いんです。まぁ目一杯やりました(中略)フィナルという事でやるだけの事やろうと」

全員でやりきる事を誓っためちゃ女の収録は4時間半にも及んだそうです。みんなの気合も相まって「あ、もう最終回やホンマに!っていうくらいのお祭りでしたよ」最終回が近づいている事を実感。

オンエアにも豪華がゲストが登場してくれたそうなのですが、オンエアされないところでも「何がすごいってバックステージがすごくて!これ何も放送されへんねんけど。(中略)裏でずっとプロレスを見てる人がいて、どっかで見た事があるな~って」と、収録中に見学している人が気になっていた岡村さん。「よく見たらONE OK ROCKのタカ!それとボクシングの井岡さんやってん!」2本目との休憩の際「はじめまして」と挨拶をしてくれたのだそうです。ほかにも、前のスタジオでドラマを撮影していた山田孝之さんも収録を見学。

岡村「バックステージなんでこんな豪華やねん!と思ったけど。そうやって楽しみにしてくれてはったんやろう。それやったら普通に出てくれたらええのにって思ったけど」

その時、記念写真も撮影したそうで「写真撮ってもらったけど、勝手に載せられへんしな~」とオンエア言っていましたが、確認が取れたのか、いま岡村さんのインスタにはその時の写真がアップされていますよ。3月31日の最終回は5時間に渡る放送になるという事でそちらも要チェックですね

そんなメチャいけの収録も「来週さ来週ぐらいで終了」「ちょっと暇になるんでね、暖かくなったらオールナイトニッポンのゴルフコンペとかボーリング大会とか今まで出来なかった事をやりましょうか」と話していましたが、果たして実現するでしょうか???

『雪山であわや遭難?』

先週お話しし損ねたのですが「スゴイ怖い体験をしてきまして。みなさんも気をつけていただきたいなというお話しなんですけど」と切り出した岡村さん。最近スノボに行くことが多い岡村さんは、先日「おネエ旅(メイクさんとスタイリストさんの女子2人と岡村さん1人の旅行。)」で北海道へ

行く時から初めて飛行機に乗り遅れたりというてんやわんやで、何か嫌な予感…。何とか北海道のゲレンデにつき、スノボを満喫しよう!と「地図に載ってるコースを全部制覇したいなって思って」スタイリストさんは“ちょっと疲れた”というので、メイクさんと2人で端から全てのコースを回ることに。17時に麓のレストランで落ち合う事を約束し、順調にコースをクリアして行っていたのですが・・・最後に一番端のリフトに到着した時あまり時間がないことに気づいた岡村さん。

「まっすぐ降りていかんと、斜めに降りていけば約束のレストランに早く着くな~と思ったんです」ゲレンデのルールを守りながら隣のコースへと移っていったのですが・・・新雪の中、徐々に雪が深くなりこけても起き上がれない程の雪になっていったそうです。「時間はどんどん経っていくし、(こけて起き上がるのに)体力も使うし…メイクさんも“ヤバイかもしんない”って言い出して」すると時間のためか、かろうじて見えていたリフトも止まってしまいました。周りにはもちろん誰もいません。

 斜めに来たこともあり、どこにいるのかもわかず時間はどんどん過ぎていきます。メイクさんの携帯の充電は0%、岡村さんの携帯は35%ほど。色んな事が考えられる状況の中、沢にきてしまい岡村さんは「遭難ってこういう感じでなるかもしれない・・・」と思いながらも「男やから”大丈夫!大丈夫!”と声をかけてたけど心臓バクバク」

このままだと“岡村遭難”の文字がスポーツ新聞に踊ることになる!岡村さんは、頭の中で謝罪会見の様子まで思いを巡らせるほどだったようです。どうにかたどり着いたところに従業員の方が1人いて、人がいるようなところまで連れて行ってもらえて、無事に下山できたようですが、皆さまも雪山には何卒お気をつけください!

『番組ではおハガキを大募集です!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

PNとらのコからの「西川きよしさんネタ」では先日のめちゃイケ”ネタNO,1決定戦”のお話に。

岡村「あれも、ノンスタイルの石田から怒られまして。(最初)石田に4分の漫才やるから教えてぇなってLINEして色々アドバイスをもらってた(中略)でも言うの忘れててん」と石田さんのアドバイスを無視した格好になってしまい、オンエアを見た石田さんから「話違うじゃないですか!」と連絡がきたのだそう。

そして、「圧倒的●●感」のコーナーではPNしゅうじのオヤジが送ってくれた「たまに吹く口笛圧倒的音痴感」というのから「車ん中が多いかな~あれ、無意識やねんな、あっ口笛吹いてもうてるわ!って時たまにあるのよね」という話から、なにげに岡村さんが吹いた口笛の”ビタースイートサンバ”が妙に上手くて「何かうまかったな!思てる以上にうまくて変な感じ!」と自分でもうまくて驚いてしまったようです。

そこから「下唇をはさんで笛みたいなん吹くのもめっちゃはやったわ~」と、何故か小さい頃流行ったので練習した事を披露する謎の時間がありました。たまにこういうのあると不思議な感じになりますよね。

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!

ハガキ職人大賞で、1位になると「I AM HEAVY LISTER」のスペシャルバージョンキャップ「I AM HAGAKI MASTER」がプレゼントされます!ハガキ職人の中でも憧れのレアアイテム!カッコイイこのキャップが欲しい方は是非ネタはがきを書いて送ってくださいね!

この日の「タップダンスクイズ」は「最近ハマっている食べ物」で、答えは「もんじゃ焼き」でした。大阪出身のため上京したての頃はあまり好きではなかったもんじゃ焼きですが「最近作り方もわかってきて楽しくなってきた。トッピングは明太もちチーズをさせてもうてます」と、やたらと最近食べている模様。確かに大雪の日ももんじゃ焼きを食べに行ったと言っていましたよね。

WET STREAMでは、電話出演してくれるお嬢を募集!』

みんなの「性にまつわる嫌な事」を送ってもらうコーナー「WET SREAM」では、 “お嬢(風俗店で働いていらっしゃる女性)”からの悩みも聞きたいと思っています!

岡村さんと話したいというお嬢はどんどんメールでご応募ください!!声バレが怖いお嬢の方には声を加工するなどはさせて頂きます!メールの件名に「お嬢」と入れて、okamura@allnightnippon.comまでメールください!電話番号を忘れずにお願いします!電話出演してくださったお嬢にはグッズフルセット差し上げます!

「次回は3月15日!!通常放送です!」

次回の放送は3月15日!次回も通常放送です!もちろん、みなさんからのおハガキも沢山読みますよ!

3月も半ばになり、新生活の準備に大忙しという方も多いかもしれませんが、岡村隆史のオールナイトニッポンはいつもどおり放送中です!引越しで違う土地に馴染めなくてもradikoがあればいつでもANNを聞く事ができますよ!

radiko.jp/#!/live/LFR タイムフリー機能で聞き逃したANNも聞けます!是非活用してくださいね!次回の放送もぜひとも聞いてください!生放送中に参加できるタップダンスクイズも参加してください!

 

  • この日かけた曲●

1曲目・無限未来/Perfume

EDTM・BITTERSWEET SAMBA/関口和之 featuring 竹中直人

※次回の課題曲は「Strawberry Feels/BIGMAMA」です。

 

岡村歌謡祭の様子が知りたい方はこちらをクリック!

パーソナリティ