• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第158回 スマホ一人旅&新コーナー「圧倒的○○感」

『ビール瓶経験者として』

「あんまり相撲は詳しくないですけれども…ひとつ言える事はビール瓶ってめちゃめちゃ硬いんですよ」現在世間を賑わせている“角界の暴行問題”にビール瓶が使用されたのでは?という話題からスタートしたANN。

岡村さんは4年前、クラブでDJ中にお客さんからビール瓶を投げつけられ負傷した経験があり、当時を振り返りました。「僕もそのとき僕病院行ってちょっと縫ったんですけど、病院でビール便が飛んできたとは言わなかったんですよ。こけて打ちましたっていうたんです。その時は事件になるとか思わなかったんで」と、岡村さんも最初は本当の事を言わなかったと貴ノ岩の行動に自分を重ねました。

ちなみに「その時“ビール瓶のようなモノ”って言ったけど、“ビール瓶”が飛んできたかはわからないんです。説明がめんどくさかったんで。でも頭にあたって割れたわけじゃなくて、頭にあたってから壁にあたって割れたんです」とビール瓶であったかどうかは不明だとコメント。そして「とにかく、あれ普通に当たったらものスゴイ衝撃なんですよ、もしあれでホンマに殴ったらものスゴイ衝撃。ビール経験者といいますか、4針縫ったものとしては中々硬いよと言いたい」と、ビール瓶の硬さを実感している人として感想を述べました。

VRを初体験』

本番が始まる前の楽屋…今日は謎の機械がテーブルにありました。先週から楽屋では話題になっていたVRのアダルト作品。持っているというスタッフが楽屋にVRゴーグルを持ってきたのです。本番前の楽屋で岡村さんはVRゴーグルを装着し、いくつかの作品を体験。「すごかった…あれは手をつけたらアカンなと思いましたね。もう寝んようになるし、つけたまま仕事場行ってしまうんちゃうかなって思って」とあまりの凄さに“自分は手に入れてはいけないもの”だと感じたようです。

特に魅力的だったのは「(作品の中で)キス?してくれはるんですけど、それがリアルで凄かった!ちょっと口開けてしまうんちゃうか?っていうくらい」とコメント。岡村さんは「自分の中で我慢しようと思って。そっと箱にしまいました」と、自分の中で自制心を働かせた事を告白していました。

ちなみにこちらは作品を体験中の岡村さん。さほど口は開けていませんが、キョロキョロしながら初のVRを楽しんでいました。(もちろんヘッドフォンをしているので、楽屋内に音は漏れていません。念のため)

『スマホのひとり旅』

フリートークでは「今から話す話は私が”全て”悪いんです」と冒頭に宣言し話を始めた岡村さん。いや、本当に岡村さんが悪いだけなのですが・・・。

日曜に大阪から帰ってきた岡村さんは品川で下車したところ携帯電話を忘れた事に気付きました。新幹線の席番号は「8のD」と覚えていたので、すぐに駅で駅員さんにその旨を伝えたところ、「おじさんが昔のピッチみたいな電話でかけはんねん、(新幹線専用電話らしいのですが)でも全然繋がらへん!!」

東京駅に着いてしまっては見つからないかもしれない!と岡村さんは大慌て。別の駅員さんに「清掃が入って忘れ物センターに届くまで待ってください」と言われ、駅でただただ待つことになりました。

すると10分後ぐらいに「清掃の方は見つけていません。届いていません」という事になり、スグに見つかると思っていた携帯電話は見つかりません。

駅員さんに「新幹線の忘れ物数はとても多いので登録して照会するので、早くて明日になります」と言われてしまい、岡村さんはどうにも出来ず…でもなんだかイライラ。

そのまま仕事場に行きました。マネージャーさんとメイクさんがお客様センターに電話をしたり、岡村さんの携帯を鳴らしてみたものの、誰も出ず…。現場が携帯探しで錯綜する中、途中誰かが携帯の特徴を聞かれ「花柄のダサいスマホケースのやつ」と言われたりもしましたが、岡村さんのスマホは見つかりません。

どうやら岡村さんの乗っていた新幹線は、品川(東京行き118号)⇒東京(清掃入って、31号に変更し折り返し運転)⇒新大阪(清掃入る)⇒福岡(清掃入る)⇒福岡の車庫へというルートだという事が判明しました。

しかし、岡村さんは終始「8のDにあるねんから見てもらえたらあるねんっ!!」と主張。たらい回しにされずっと見つからない事にイライラ・・・。結局、3日の時を経て岡村さんの携帯は手元に戻ってきたのですが、この「岡村隆史携帯紛失事件」に関してはradikoのタイムフリーで聞いた方が楽しいので聞くのをオススメします!とにかく「岡村さんが全部悪い」んです!!

『新コーナー圧倒的○○をお知らせしました!』

この日は新コーナーをお知らせしました!題しまして『圧倒的○○感!』

先週、“魂の叫び”で紹介したネタハガキの中にあった「清宮選手、圧倒的童貞感」という素敵なフレーズがあったので、コレをコーナーにしようという運びになりました!

例)・aiko、圧倒的テトラポット感 ・アルフィー坂崎、圧倒的おばはん感

・西川きよし、圧倒的ヘレン感

…このような感じで“圧倒的な何かを持っている人”や“モノ”を教えてください!結構書きやすいコーナーだと思います!

宛先は〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のANN「圧倒的○○感」の係りまで!

ハガキを書いた事がないという方も是非ご参加ください!!

『他のコーナーでもおハガキ大募集!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!この日【魂の叫び】が終了!新コーナー「圧倒的○○感」をお知らせしました!

PN・グラシアス・ペップの“石田Dが映画館でアナウンス”ネタで岡村さんは「そういや女子と映画観に行ったってないなぁ…ホンマに高校の時以来ちゃうかな?悲しいね!」と、とても悲しい事に気がついてしまったようです。

PN・希望も何もないが送ってくれた“香川照之さんの独特の間ネタ“では”君に結婚はできないっ!!”と宣言され「ホンマにできひんような気がしてきたわ…」と自分で力を込めて読んだネタで、自分が怒られた感じになっていました。

さぁ!頑張ってくれたハガキ職人さんには歌謡祭の時に販売されていた「I AM HEAVY LISTER」のスペシャルバージョンキャップ「I AM HAGAKI MASTER」がプレゼントされる事もあります!

これはもちろん非売品!ハガキ職人の中でも憧れのレアアイテムになる事間違いなしです!新コーナーも出来たことですし、頑張ってハガキ送ってくださいね!

次回の放送は、祝日のためハガキ職人の皆さまは火曜日までにハガキが届くようお送りください!御手数ですがよろしくお願いします!

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!時々バンバンボールなど、スペシャルなモノももらえます!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!

『WET STREAMでは、お嬢からの悩みも募集!』

みんなの「性にまつわる嫌な事」を送ってもらうコーナー「WET SREAM」では今後、“お嬢(風俗店で働いていらっしゃる女性)”からの悩みも聞きたいと思っています!悩み事があるお嬢はどんどんお便りください!機会があればお嬢と電話を繋いでお話する時もあるかもしれません!是非、お嬢の方々は番組までお便りください!電話番号を忘れずにお願いします!

「次回は11月23日!aikoさんが来ます」

次回の放送は11月23日!いつもどおりの木曜深夜1時からですが、次回の放送にはaikoさんが来てくれます!!!

曲ですのコーナーの課題曲もaikoさんの曲とさせて頂きます!歌謡祭にも出てくれたaikoさんとのトークもお楽しみに!

次回の放送は新コーナー「圧倒的○○感」もスタートします!ハガキは今週はお早めに投函して下さいね!色々盛りだくさんの次回!祝日ですが、みなさんちょっと夜ふかしして最後まで聞いてください!次回の放送も絶対に聞くように!

 

  • この日かけた曲●

1曲目・応答セヨ/関ジャニ∞

2曲目・乾杯/岡村隆史

EDTM・いい日旅立ち/山口百恵

「曲です」次回の課題曲はaikoさんの曲です!

岡村歌謡祭の様子が知りたい方はこちらをクリック!

 

岡村ANN歌謡祭①

岡村ANN歌謡祭②

岡村ANN歌謡祭③

岡村ANN歌謡祭④

 

パーソナリティ