• Facebook
  • Twitter
  • LINE

第152回 オカムセンター試験がスタート!!!

『キングオブコントおもろかった』

「まわりが皆にゃんこスターにゃんこスターいうから…」と先日あったキングオブコントの話からスタートした岡村隆史のANN4年目!「まだ全部見れてないんですが…」としながらも「おもろかったな~、にゃんこスターの1本目。なんにも考えんと見たら普通におもろくて…」「かまいたちが優勝ですけど、これかまいたちツイテないよね。かまいたちはずっと面白いんですけど持って行かれた感」と、岡村さんの観た範囲での感想を話ながら「緊張感のある中でにゃんこスターみたいなのがポンっていると、見てるお客さんも緊張から開放されたんちゃうかな~全部見てないからわからんけど」と、独自の見解を語りました。

 話題となったにゃんこスターですが「ナベプロに入りはったでしょ?聞いたら、吉本も一応声かけたんですって。でもナベプロ入りはったって」という動きを聞き、事務所によってギャラが違うという話に。「テレビはさほど変わらへんと思うねんけど、営業ギャラがぜんぜん違うねんて!たぶん、サンドイッチマンとこ、ナベプロ、人力舎の順(でギャラがいい)と思うねん。吉本は多分下から2番目くらいや!」と言っていましたが、あくまで岡村さんの予想です。

『岡村隆史 引退宣言!ボク・・・ご意見番やめます!』

さ来週10月19日の岡村隆史のオールナイトニッポンではこんな企画を行います!題しまして『岡村隆史 引退宣言!ボク・・・ご意見番やめます!』です!

ここ数年、ラジオで発言した事のごく一部を切り取られ、「芸能界のご意見番」として扱われる事が多くなってきてしまった岡村さん。

“岡村隆史、ピース綾部の渡米に苦言”“岡村隆史STAP細胞に苦言”“岡村隆史、ウーマン村本に苦言”“岡村隆史久米宏に苦言・挨拶したら無視された”などなど…。しかし岡村さんの本意ではありません。そこで、ご意見番はもう引退しようやないか!そして新・ご意見番を勝手に引き継ごう!という事で、ある後輩を指名致しました!

新ご意見番/ゲストは・・・ロッチの2人!岡村さんは「コカドさんは正直よく知りません!中岡さんとは風俗の話をします!でも新ご意見番としてやっていってもらおうと思います!」とコメント。さ来週は2人に色々な事をぶった斬ってもらおうやないかと思います!お楽しみに!

『たけしさんと夢の時間を過ごす』

先日大阪でたけしさんと一緒にゴルフに行く機会があった岡村さん。生放送もお休みするたけしさんですが、この時はスタッフなどにも緊張が走る中、なんとか来てくださったそうです。

しかし岡村さんからすると「小さい頃テレビで見ていたBIG3のひとりとの夢のようなゴルフ」という事で緊張しまくり!前半はバンカーからバンカーへという程の絶不調ぶりを見せつけてしまったそうです。後半は少したけしさんがいることに慣れてきたのか少し調子を取り戻したようですが、最後の18ばんホールは池ごえ。最後のホールで「もうこんな夢の時間が終わってしまうんや…」と思っていたら、終わりたくないのか、1打目で目の前のバンカーに!結局全てのバンカーと全ての池に入れてしまうという結果になったのだそうです。最後、表彰式をやる暇もなくたけしさんは帰っていかれたそうです。ゴルフの結果は散々でしたが、岡村さんからすると夢の時間だったようです。

『常滑親善大使は辞任?』

この日インパルスのコーナーで”みやぞんとサンシャイン池崎が常滑お笑い大使に任命”というメールを受け”矢部さんの常滑親善大使はどうなりましたか?”という話になりました。以前ナイナイANN時代に東海市の名和書店を訪れた際、なぜか矢部さんが常滑親善大使に任命されていたのです。

岡村さんは「相方が言えないので僕が言いますけど、子育も忙しいんで”矢部浩之は常滑親善大使辞任!”」「よってみやぞんさんとサンシャインさんは常滑お笑い大使と常滑親善大使兼任!ということで…」と勝手に指名!「もちろんこれに関しては私が勝手に言ってる事です。市長さんたちは一回揉んで頂いて…」と、常滑市長に勝手なメッセージを送りました。

『皆さまからの魂の叫びに加え乾杯の替え歌も募集!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

PN希望も何もないが送ってくれた「オールナイトニッポン50周年スピーチ」ネタがありましたが、10月2日にオールナイトニッポンは50周年。「ニッポン放送の玄関にお花バーって飾ってありましたね。写真撮っとけば良かった。帰り真っ暗でしょ?」と言っていた岡村さん。 帰り際見てみると電気が点いていたので写真撮影!

星野源さんからのお花もあったので撮影してみました。さすが源さんめちゃめちゃオシャレなお花ですね。

『魂の叫び』のコーナーでは岡村さんの人生を反映した「乾杯」の替え歌もお待ちしています!!この日はPNグッドファーザーの乾杯を歌いましたが、歌謡祭では一体どんな歌詞になるのでしょうか?

岡村隆史のANN歌謡祭でも魂の叫びのネタを披露したいと思います!そして実際にそのまま「乾杯」も歌いますよ!皆さんどんどん送ってくださいね!

宛先は〒100-8439 ニッポン放送 岡村隆史のANN「魂の叫び」の係までお願いします!

そしてこの日から新コーナー「オカムセンター試験」がスタート!アホな問題とアホな答えを送ってきてくださいね!よろしくお願いします!宛先は〒100-8439 ニッポン放送 岡村隆史のANN「オカムセンター試験」の係までお願いします!

このコーナーでハガキが読まれた人にはオリジナルノベルティグッズ「ケンペース」「ステッカー」「お守り」の中からひとつを差し上げます!

現在ノベルティは「ジャグジー」と「セブン」!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!

「次回は10月12日!!通常放送です!」

次回の放送は10月12日!岡村隆史のオールナイトニッポンになり4年目に突入!リスナーの皆さまありがとうございます!引き続き、岡村隆史のオールナイトニッポンをよろしくお願いいたします!

いよいよ歌謡祭も近づいてきましたが、さ来週はゲストにロッチを迎え「岡村隆史 引退宣言!ボク・・・ご意見番やめます!」も行います!4年目のスタートも駆け抜けますよ!

次回もハガキを沢山読みたいと思います!新コーナー「オカムセンター試験」も楽しくなっていきそうな予感!あと、歌謡祭でも歌いたいので「魂の叫び」と「乾杯」の替え歌も送ってくださいね!次回の放送もよろしくお願いいたします!

 

この日かけた曲●

1曲目・母と娘の10000日/May J. .duet with 八代亜紀

2曲目・フラフープ/黒木渚.

EDTM・悲しい色やねん/上田正樹

「曲です」次回の課題曲は「メランコリー/サイダーガール」です!

ニッポン放送【岡村隆史のANN歌謡祭2017特設ページ】はこちら!

日時・10月29日(日)開場:15:30 開演 16:30

チケット料金:7200円

岡村隆史のANN歌謡祭2017・グッズ情報はこちらにまとめてあります!