第144回 モルディブ帰りの岡村さんから新たな提案?!

ニッポン放送【岡村隆史のANN歌謡祭2017特設ページ】はこちら!

『モルディブにおネエ3人旅』

先週の放送はお休み!という事で2週刊ぶりの岡村隆史のANN!岡村さんは「先週お休み頂いたので、モルディブの方へ行ってきました!2回目のモルディブなんですけども…」と、近年恒例になっているスタイリストさん(女性)とメイクさん(女性)と岡村さん(男性)というおネエ3人旅に行ってきたのだそう。

「雨季なんですけど、すごいいい天気で。水上コテージが最高でした!」と満喫太郎だったご様子。しかし、コテージにつくと、大きなベッドのそばに小さいベッドと可愛い帽子が用意されていたり、自転車も大きい自転車2台と小さい自転車がひとつだけ用意されていたり…。変だな?オカシイな??と思い考えたところ、女性2人と男性1人なんていう組み合わせはなかなか無いため、恐らくお父さん、お母さん、娘さんという家族だと思われたのではないか?という事に。確かにそんな組み合わせで旅行にくる事はなかなかありません。

最終日にはスパ3人でスパに行ったのだそうですが「日本やったら紙パンツやけど、網タイツみたいなパンツやって。特に気にもせんと同じ部屋の中で着替えてマッサージするんですけど」と、女性と同じ部屋でマッサージを受けたのだそう。夫婦でもないのに同室だったという事にマッサージをやってくれたステティシャンの方もビックリして「だったら部屋をわけたのに!」と言われたそうですが、岡村さんは「俺らはそんなん全然気にならへん!」と、完全におネエ化が進んでいるようです。

『宮迫さんの不倫疑惑に新たな提案』

岡村さんは先日、文春砲を受け話題になっている宮迫さんの不倫疑惑に触れ「宮迫さんやろ!俺、ちょっと昨日喋ってん」と、電話をした事を明かしました。かけた電話には出なかったのですが、その後宮迫さんから折り返しの電話があったそうで「ものすごい元気なかったもん、声ちっちゃい!」と、意気消沈した様子だったそう。

「大丈夫ですか?」「うーん、大丈夫でもないけれども…」といたやり取りがあったのだそうです。天然素材の頃からの付き合いという事もあり、詳細を語る事はなかったようですが、最後に「頑張ってくださいや~」とだけ告げ、電話を切りました。

岡村さんは「もう24時間テレビのマラソンで100キロ走って最後土下座して終わったらええんちゃうのかな?」「皆“走る理由がない”とかいうてるけど…。ホントの走る理由がある人って宮迫さんやん!」「もし本当にスタッフさんが走ってもらう人を決め兼ねているのであればよ?これ宮迫さんしかないって!で最後ラブイズオーバー歌ったらええねん!」と、大胆な企画を提案していました。

『8月24日はスペシャルウィーク!ゲストはロバート秋山さんと小島瑠璃子さん!』

さてさ来週、8月24日はスペシャルウィーク!今回は皆さんがドキドキするようなランキング企画を行うことが決定しました!題しまして…

『ボク、なんでも持ってますねん!岡村隆史のひみつ道具ベスト10!』

以前から放送でも話していたように独身貴族のオナニー伯爵である岡村さんは、なんでも 持っています!自宅にないものはないのです!!

そこで、8月24日の放送では岡村さんが実際に使っている「ひみつ道具」の数々をスタジオに持ち込んでランキング形式で発表していこうと思います!

岡村さんの家に実際ある「ぶあつい肉のど真ん中の温度を測る温度計」「白髪ネギを作る便利なスライサー」「虫眼鏡付き爪切り」「巻き爪専用爪切り」「中国茶専用ポット」などなど…は果たして何位にランクインされるのでしょうか?

全国民注目!岡村さんらしさ溢れる「岡村隆史のひみつ道具ベストテン」ちなみにランキングは岡村さんの判断で決定いたします!

さらに「ひみつ道具」を一緒にアレコレ解説してくれるゲストも決定!一人目は…「カリスマ生活アドバイザー・ロバート秋山さん!」いつも岡村ANNでは「カリスマボイストレナー」として来てくださっている秋山先生ですが、今回は「カリスマ生活アドバイザー」として来て下さいます!

噂レベルだと“モノマガジン的な生活雑貨の雑誌の編集長”をやってるとかやってないとか…。さらに”世界”を股にかけ、生活雑貨のバイヤー“もやってるとか、いないとか・・。また新たなキャラを作って来てくださると思いますので、楽しみですね!

もうひとりのゲストは小島瑠璃子さん!いま一番器用な23歳「こじるり」が来てくれます。おそらく、岡村さんがどんな「ひみつ道具」をぶつけても器用にやってくれると思います!

8月24日の「ボク、なんでも持ってますねん!岡村隆史のひみつ道具ベストテン」絶対に聞いてくださいね!

『皆さまからのおハガキお待ちしてます!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

今週はPN大仏ラーメンが送ってくれた「悪い内閣改造ネタ」で岡村さんは「これなんなん?人づくり革命担当大臣って!変じゃない?」と、いろいろな大臣にひっかかっていました。

そして、世界陸上中という事でPNとらのコから「織田裕二さんネタ」がきましたが、岡村さんが織田裕二さんのモノマネがちょっとヘタになっていましたね…。自分でも「だいぶ下手くそになってます!もうちょっと勉強したいなと思います」とコメントしていました。次週もあるか!?

ノベルティが送られてこない!という方はご迷惑をおかけしております。申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

現在は新ノベルティ「ジャグジー」と「セブン」!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!現在、製作中ですので新ノベルティの発送はいましばらくお待ちください。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします!

「次回は8月17日!通常放送です」

さて!次回の放送は8月17日もちろん木曜深夜1時からですよ!

そういえば、今週来週のオールナイトニッポンでは「あの人が語る、真夜中の怪談話」という企画を実施中!24時の時点で東京有楽町・ニッポン放送の気温が熱帯夜・すなわち25度を超えていると「怪談話」をお送りして涼しい気分になってもらおうというものですが‥この日の気温は25度を超えておらず、放送されませんでした!

次回もこの企画はあるそうなので、流れるか流れないかは気温次第です!

最近、ギターでCのコードを覚え始めた岡村さん。少しずつですが、ギターに親しんでいる様子ですが、普通に演奏できるようになるのでしょうか?ここから秋に向けての動きが気になるところです。

次回は平常放送ですが、さ来週はスペシャルィークです!夏休み中という皆さんも曜日感覚を忘れず、絶対に聞いてくださいね!

  • この日かけた曲●

1曲目・WhiteLove/SPEED

2曲目・Beauty and the Beast/アリアナ・グランデ&ジョン・レジェンド

EDTM・全てが僕の力になる/くず

ニッポン放送【岡村隆史のANN歌謡祭2017特設ページ】はこちら!

 

パーソナリティ