第141回 骨折して手が上がるようになった?!

最速先行予約は終了しました!ありがとうございます!

ニッポン放送【岡村隆史のANN歌謡祭2017特設ページ】はこちら!

『これはアカン!と思った動画 』

PCやネットに詳しくないアナログ芸人と言われて久しい岡村さん。最近は少し使えるようになったものの、まだまだ使いこなすには至っていません。そんな岡村さんが「やっぱりYouTube面白いね」としながら松居一代さんがYouTubeで情報を発信し続けることに触れました。

岡村さんは「だんだん完成度も高くなってきて…誰が編集してはるのかわからへんよ」「しっかりつくらなあかん」となったのではないかと推測。

この日更新された動画を見た岡村さんは、おもしろさがある事は充分理解しながらも「僕はもううちょっと興味本位で見るのはやめようかなって思って」「夫婦間のことやし、メディアに出る側の人間として、芸能に携わるん人間として、あんまり興味本位でそれを観るのもよろしくないかなって思ってしまった」と言い、「確かに見たいんですよ、見たいんですけど、第一弾を見てこれはアカン」と自分としては判断したようです。

なおかつ情報番組などでこの動画が紹介されていることに「これ夏休みとか入ってきて子供達が観るようになって、それこそ大丈夫なのか?」とも心配していました。

 『骨折した手があがるようになった? 』

松居一代さんの動画のクオリティが上がっていることに対して色んな人の手がかかっている事を感じた岡村さんは「弱っている時には色んな寄ってくるんですよ。手伝おうか?とかスピリチュアルな人とか…」と自分の不思議な経験談を語りました。

以前、スピリチュアルな人に見てもらう勧められた岡村さん。「今となってはインチキ占い師やと思ってますけど」としながらも、当時会った時は信用できる!と思ったそうですが、言うとおりにしているとオカシイな?と思う事も多くなってきたため会わなくなったのだそうです。その人を出川さんに紹介したところ「出川さんはアタマからミントを振りかけないと会えません」と言われたのだそうです。

 他にも、大昔ハエを追いかけて肩を骨折をしてしまった時のこと。当時香港映画の撮影中だった岡村さんは映画の撮影が遅れる事を気にしていた岡村さんにある映画会社の方が「嘘だと思って聞いてくれていいんだけど、ある俳優さんが靭帯を切ってしまったけど、ひっついたという人がいる」と言われ、藁にもすがる思いでその人に会いに行ったのだそうです。

ホテルの部屋で1時間ほど、その先生に気のようなものを入れられ、1時間後に「手があがりますよね?」と言われると、確かに肩が上まであがります。スゴイ!と感激した岡村さんは翌日病院へ行き、再びレントゲンを撮影してもらうことに。しかし、病院の先生は「まったく変わってないですよ!折れてます!」とズバッとひとこと。

 そこで岡村さんは「先生、でも僕ここまで手があがるようになったんです!」と、病院の先生に気を送ってくれた事情を説明すると「そんな事してたら一生骨ひっつきませんよ!何かわからないですけど、固定しといてください!どっちをとるかです!」と怒られ「固定します」とすぐに治療を再開する事にしましたが、不思議な出来事に引っ張られる事も多いということ。

「この業界にいると、ちょっと騙されたと思って行ってみれば?と言われる事も多く、ホンマか嘘かわからん話も多いんですよ」と同情しながらも「自分をしっかり持ってないと怖いんですよね」と語りました。

『岡村ANN歌謡祭in横浜アリーナ、グッズご意見募集中!』

岡村隆史のANN歌謡祭in横浜アリーナ2017」最速先行予約は終了しました!お陰様で沢山のご応募を頂きありがとうございます!

ちなみに現在も歌謡祭のグッズは会議が重ねられております!先日、数ある候補の中からまっさきに試作品としてあがってきたのが「スノードーム」グッズ製作を担当してくれているニッポン放送・トミーが自信満々で持ってきました。先週の放送でリスナーに聞いてみたところ、かなりの不評だったため、いまのところ商品化される可能性は薄いですが…。

現在も歌謡祭のグッズは製作中ですので、まだまだ歌謡祭のグッズ「こんなんあったら買いますよ」「これは絶対買わない」などのご意見、募集しています!番組までメールくださいね!

歌謡祭の詳細は特設ページをご覧ください!

『岡村さんはギターチューニングだけ出来るように!』

先日ギターを手に入れた岡村さんは家にギタースタンドを購入。チューニングは出来るようになったそうです。家にギターをいい感じでリビングに飾り、「暇があればチューニングばかりしている」とEマイナー一本でやってきた岡村さんはAマイナーなどそろそろ別のコードを覚え始めようとしています。

写真は先週ギターを持ちかえる時の岡村さんの後ろ姿、47歳ですが、後ろから見ると完全にギターキッズです。地味にギターを練習しようとしている岡村さんを生暖かく見守っていきたいと思います。

『皆さまからのおハガキお待ちしてます!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

今週はPNグッドファーザーが送ってくれた「悪村隆史のキン肉マン」の2番が登場!「だいぶいまでも第一背側骨間筋肉は出てますよ。ハンドスピナーのワザをやるにはいいらしいんですけど」と言っていた岡村さん。

ちなみに知らない方のために説明しておくと…第一背側骨間筋は、我がANNで通称“オナ筋”と言われており、オナニー伯爵である岡村さんはこれが異様に発達しています。

PNプリエ・モコの「最近の流行りを90年代たとえ」ネタは、「何人のリスナーがきょとんとしてるんでしょうか?」と話していましたが、確かに一定以下の世代にとっては例えの内容が一切わからないかもしれませんが、気になる方は是非調べてみてください!

魂の叫びではPNグラシアスペップが送ってくれている回文ネタがなんだかツボっていますが、早口言葉系より難しい感じになっていますね。もちろん全てのコーナーでもおハガキ募集中です!皆さん、どんどんハガキ送ってくださいね!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!

ノベルティが送られてこない!という方はご迷惑をおかけしております。申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

現在は新ノベルティ「ジャグジー」と「セブン」!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!現在、製作中ですので新ノベルティの発送はいましばらくお待ちください。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします!

6月1日に郵便ハガキが値上がりをしました!同じコーナーなら1枚のハガキに複数のネタを書いても良しとしております!ハガキ職人の皆さん、重ねてよろしくお願いいたします!

「次回は7月20日!通常放送です」

さて!次回の放送は7月13日!次回も通常放送です!最近、世の中的にも将棋ブームという事もあり、放送中に「ニ歩」と「穴熊」という単語が出てきますが、しっかりわかっていないのは私だけでしょうか?ニ歩はいわゆる「禁じ手」で基本的なルールを無視したものだという事はわかっているのですが、穴熊って何かを守っているイメージだけで聞いています。同じような人が多い事を祈ります。

次回も皆さまからのおハガキ、沢山読ませて頂きます!お楽しみに!

  • この日かけた曲●

1曲目・we are never ever getting back togethe/テイラースイフト

2曲目・波/レミオロメン

EDTM・東村山音頭/志村けん

 

パーソナリティ