第136回 次回、岡村隆史Twitter始めます!

『岡村さんが呼んでも誰も来ず』

「明日記事読まんとわからないですけど・・・」と前置きした上でこの日報道された小出恵介さんの騒動に触れ「これはまたえらい事になったよね」としながら「俺なんてこんな顔でモテなくて良かったなと思うわ」「俺の場合は誰も来―へん!」と以前、食事会を開いてもらったとき女性が全員二次会にも来ず帰ってしまった思い出を披露。さらに先日ロケ先の宮古島での悲しいエピソードを話しました。

ロケで行った宮古島で岡村さんとマネージャーの翔太くん、そして知り合いの女性2人と食事をしていたときのこと。岡村さんが「もしあれやったらお友達も呼んであげたら?」と言うと女性が「え?いいの?そんなの言ったらいっぱい来ますよ!」と女友達に連絡をしたのだそうですが“もうゆっくりしてる~。お店連れてきてよ”と岡村さんの名前を出したにもかかわらず断れる始末。他の人にも連絡してみたそうですが誰も来ず・・・。一緒に食事をしていた女性も「仕事いきます」とあっさり帰ってしまうという宮古島の夜となりました。

翌日、“きのうも何もなかったわ~”と思いながらチェックアウトをしようととした岡村さん。その際フロントの人が「昨日女性が持ってきましたよ!」と手渡されたのはもずく!!食事を一緒にした女性が「きのうはありがとうございました!」とお礼に持ってきてくれたのだそうです。2つのビニール袋にパンパンに入れられた“もずく”を持って東京に帰った岡村さんなのでした。

『6月9日は何の日?』

インパルスのコーナーでPNゴールドボールから”6月9日は包茎の日と西原理恵子先生が制定されています。6月9日で”むく(69)”から”というメールから「これ面白いやんか。覚えときましょ。この番組的にも」という話しに。

しかしその後PNヒットマンから”きょう6月9日は年に一度のストロベリームーンが見られる日です。別名恋を叶えてくれる月とも呼ばれています”というステキなメールを紹介しました。すると岡村さんは「何のこっちゃねん。こっちからしたら関係あらへん。包茎の日です。ロマンチックのかけらもないですけど…恋人もいてないんやったら月に向かってちょっと剥いてみたらええんちゃう?」と、本当に恋の素敵さもかけらもないコメントをしました。思いついて勢いで言ってしまった自分に「何を喋ってるねん。我ながらゾッとするわ!アカン!」と流石に自分でも少し反省していました。

『次回はスペシャルウィーク!』

次回6月15日(木)はスペシャルウィーク!すでに企画もゲストも決定しております!題しまして…『岡村隆史 はじめてのTwitter!陣内とフジモンが「いいね」と言ったから6月15日はツイッター記念日』をお送りします!

この春から今までの妙なこだわりに縛られる事なく「ポップに」変わっていこうとしている岡村隆史のオールナイトニッポン!そこで「今まで乗り遅れていたツイッターもやったほうがいいんじゃないか?」という事でこの度、岡村さんがポップに宣言!

「岡村隆史46歳!きたる6月15日からTwitterを始めます!」

先週お知らせしたところ各所から”やめといた方がええ”などの声も寄せられていますが、とりあえず始めます!ポップに「ツイッターなう」「ツイッターわず」「ワロタ」などつぶやいていきます!ただどうやって始めてよいのかわからないので、ツイッターベテラン芸人さんから詳しく教えてもらいつつ、当日はどんどんツイートしていこうと思っております!

さらに初心者なのでどんな事をツイートすれば良いのかわかりません!そこで皆さんに「岡村さん、ラジオでこんなこと言ってましたよ」「こんなツイートすればよろしいやん!」みたいな事を教えて欲しいのです!それを参考に炎上上等でバンバンツイートしていきます!

宛先は〒100-8439ニッポン放送 岡村隆史のオールナイトニッポン「ツイッター記念日」の係りまで!よろしくお願いします!

岡村さんのTwitterアカウントは当日発表します!皆さん、生放送中にどんどんリツイートしたり、いいねして下さいね!

ゲストは、結婚秒読みの陣内智則さんと奥様がインスタで大人気のFUJIWARA藤本敏史さん!2人に色々教えてもらいながらTwitterを更新しつつお送りします!乞うご期待!

『皆さまからのおハガキお待ちしてます!』

岡村隆史のANNは皆さまからのおハガキが頼りの番組です!各コーナーでおハガキ大募集中です!ネタはおハガキでお送りください!インパルスのみメールでも募集をしています!

今週はPNとらのコが送ってくれた「井上陽水さんネタ」がなんだかお気に入りだった岡村さん。「ホンマ、俺この(くうねるあそぶ)のCMが流行ったとき学校で死ぬほどやったで!このモノマネ!ずーっとやってた!!」のだそうで今でも何だかハマってしまうのだそうです。

PN希望も何もないが送ってくれた新ネタ「グッディネタ」とPNポンセが街にやってきたの「はみちん週間」ネタが続いております!どちらも少しずつパターンに変化が出てきています。「何なん、このはみちんブーム。小学校の頃はいっぱいいましたけどね」と言いながらも読んでしまったようです。

もちろん全てのコーナーでもおハガキ募集中です!皆さん、どんどんハガキ送ってくださいね!もちろんすべてのコーナーでおハガキお待ちしています!

ノベルティが送られてこない!という方はご迷惑をおかけしております。申し訳ありませんが、もう少々お待ちください。

先日から新ノベルティ「ジャグジー」と「セブン」が登場しました!いつもの事ですが、どんなモノかは送られてきた人だけのお楽しみです!現在、製作中ですので新ノベルティの発送はいましばらくお待ちください。ご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします!

6月1日に郵便ハガキが値上がりをしました!同じコーナーなら1枚のハガキに複数のネタを書いても良しとしております!ハガキ職人の皆さん、重ねてよろしくお願いいたします!

「次回は6月15日!岡村さんがTwitterはじめます!絶対に聴くように!」

さて!次回の放送は6月15日!次回は『岡村隆史 はじめてのTwitter!陣内とフジモンが「いいね」と言ったから6月15日はツイッター記念日』をお送りします!ゲストは陣内智則さんとFUJIWARAの藤本さん!

多分次回は岡村さんのTwitterがえらい事になります!リプライ、RT、DM、DM・・・で岡村さんの携帯がアツくなってしまうかもしれません!しかしそれも覚悟の上で次回はTwitterをやっていきたいと思いますので、皆さんも放送を聞きながらTwitterと同時並行で楽しんで頂ければと思います!ちなみに誹謗中傷ビラまきがあまりにも多い場合はブロックもします!と宣言していた岡村さん。ブロックの仕方もわかっておりませんが…とにかく次回の岡村隆史のANN、絶対に聞いてくださいね!!

 

 

  • この日かけた曲●

1曲目・サラダ記念日/渡辺典子

2曲目・悪玉/キリンジ

EDTM・今夜、わたしに/井上陽水

 

パーソナリティ