三四郎・小宮、霜降り明星・せいやと“疎遠になった理由”を明かす

2019年09月06日 21:50

 

8月30日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)と、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)の合体コラボスペシャルが放送。せいやが、プライベートで親交があった小宮に、疎遠になった理由を質問する場面があった。

大阪に住んでいた3~4年程前から、小宮とプライベートで親交があると明かしたせいや。小宮に何度もご飯へ連れて行ってもらい、お世話になっていたと語る中、どうしても聞きたかったことがあると切り出した。

せいや:(ご飯に)ずっと連れて行ってもらっていて、連絡もよくきていたんですよ。小宮さんから

粗品:へ~。

せいや:(小宮さんは)LINEをしてないから、メッセージでくるんですけどね。電子メールみたいな。

小宮:ショートメールね。

せいや:『(※小宮のモノマネで)今日、何してんの?』みたいな。大阪に居る時も、『今日、僕、大阪なんですけど、どうですか?』って。

粗品:へ~。

せいや:東京に僕が行った時は、小宮さんを誘わせてもらうみたいな。3年ぐらい前は、小宮さんに結構可愛がってもらっているな――、って。で、『先輩には、誰にご飯に連れて行ってもらってるの?』って聞かれたら、結構小宮さんの名前を出させてもらっていて。

小宮:新宿歌舞伎町で飲んだりしたもんね、あの時。

せいや:そう。で、色々あったんですけど、M-1をとってから、なぜか人が変わったように冷たいんですよね。

粗品:ああ~それは良くないな……。

せいや:一切、誘いもない。失礼な予想ですよ? 優勝したから、ちょっと嫌なんじゃないかな、っていう。

相田:嫉妬で?

せいや:ジェラシーなんかな、って。

相田:ああ~。

せいや:こうであって欲しくない、っていう予想ですけどね。

小宮:どういう理由だと言った今? 優勝したからって?

せいや:もしかしたら、M-1優勝して、変な感じになったのかなって。

小宮:……うん、そうです。

粗品:そうなんかい! ちゃんとそうなんかい!

小宮:一緒に歩いていても、せいやの方が顔を指されそうで嫌だからです。

相田:ははははは(笑)。

せいや:しょうもない、先輩やな~。間違えた、慕う先輩。

小宮:以前、一緒に歩いてたらせいやは顔を指されなかったもんね。大阪ではかなり有名だったけど、新宿とかでは全然だった。

せいや:嫌な紹介していましたもん。

相田:嫌な紹介?

せいや:よく小宮さんが行くお店のマスターに『(※小宮のモノマネで)これ、後輩のせいやです』みたいな。

小宮:そうそうそう。

せいや:『よろしくお願いします』って言ったら、『テレビ、出ているの?』って聞かれて、小宮さんが『まあ、あれですね。3年前ぐらいの僕の露出』って。

相田・粗品:ははははは(笑)。

せいや:なんや、その説明! あれ、嫌ですよ、後輩からしたら。

小宮:嫌なやつだな、確かに(笑)。

せいや:あれ、本当やめてほしい。小宮さん、自分の物差しでやりすぎですよ。

小宮:ごめんなさい、ごめんなさい。あと、忙しいかな? っていうのもあるから。

せいやと疎遠になった理由について、M-1グランプリ2018で霜降り明星が優勝したことへの嫉妬だと明かした小宮。その理由にショックを受けたせいやは「慕う先輩を間違えた」と突っ込んだ。

なお、この日はニッポン放送に両番組のリスナーを集めて対決企画を実施し、どちらがより優秀な“リスナーウォーリアー”なのか決定。スペシャルゲストに、はんにゃ・金田、霜降り明星側のミキ・亜生も登場。最後には、しずる・池田も加わり、大盛り上がりの4時間SPとなった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎と霜降り明星のオールナイトニッポン!プレミアムラジオフライデー!絶対聴いてくれよなSP」
放送日時:2019年8月30日(金)25時~29時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)、霜降り明星(粗品・せいや)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190831010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/sanshiro/