声優・竹達彩奈が語る新婚生活「料理はゲーム感覚でやってます」

2019年09月05日 11:40

 

8月29日(木)深夜放送のラジオ番組『ミューコミプラス』(ニッポン放送・毎週月−木24時~)に、声優の竹達彩奈が出演し、自身の新婚生活の様子を語った。

『ミューコミプラス』では、放送2,000回を記念して8月19日(月)から8月29日(木)まで、「Wサウザントスペシャルウィーク!!」と題して豪華ゲストが連日登場。最終日で放送2,000回となる29日(木)は、声優の竹達彩奈が出演した。

竹達は今年6月に、同じく声優の梶裕貴との結婚を発表し、声優界のビッグカップルとしてファンを驚かせたが、そんな竹達が最近、料理をする際のモチベーションの上げ方について語った。

吉田尚記アナウンサー:ご結婚されて、今日も指輪をされていますが、家では料理とかされるんですか?

竹達:今頑張ってますよ〜! 作れるときはなるべく作るようにしてますね

吉田:例えば何を作ったりしてるんですか?

竹達:いろいろ作りますよ。クックパッドさんで1位になってるやつとか(笑)

吉田:竹達さん食べるの好きですもんね(笑)。そうなるとやる気になりますよね

竹達:そうですね(笑)。あと根がオタクなので、ゲーム感覚になってきちゃうんですよ。クエスト感覚で今回これが出来たから次はこれをやってみようとか、錬金術してる気持ちになったりして。新しいものが作れると、「トゥルルルツトゥットゥットゥッー(ドラクエのレベルアップの音)みたいな感じでレベル上がった! って思ったりして遊んでます(笑)

吉田:じゃあ今、充実して楽しく過ごしているんですね

竹達:そうですね(笑)

料理をゲーム感覚で行うことで、自身のモチベーションを上げていると明かした竹達。結婚後も従来通り活発な活動を続けてファンを喜ばせているだけに、「結婚して生活は変わったか?」という質問に対しては、「え〜変わったかな……? どうだろう?」と答え、まだあまり実感がない様子だった。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ミューコミプラス」
放送日時:2019年8月29日(木)24時~24時53分
パーソナリティ:吉田尚記アナウンサー
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190830000000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/mcplus/