ももクロ百田、女性が考えた温泉付きの“フェス”に期待「楽しみ!」

2019年09月01日 11:40

 

8月25日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももクロの百田夏菜子、高城れに、そしてゲストに歌手の泉谷しげるが出演。泉谷が立ち上げた「阿蘇ロック・フェスティバル2019 in 北九州」について語った。

9月29日(日)、北九州市小倉北区のミクニワールドスタジアム北九州にて開催される「阿蘇ロック・フェスティバル2019 in 北九州」に、ももクロの出演が決まっており、泉谷の提案でバンドを披露することも明らかになっている。

番組では、改めて同フェスの魅力と、フェスでは珍しい“温泉サービス”について語った。

百田:『阿蘇ロック・フェスティバル』は何回目の開催なんですか?

泉谷:4回目かな。一回は、熊本地震でできなかった時があったから。

高城:『阿蘇ロック・フェスティバル』を始めたきっかけは?

泉谷:噴火による風評被害を払拭するためと、あと、『女性によるロックフェスティバルを作れないか?』という話があって。熊本に住む女性たちが『やりたい』って言ってきたから、『じゃあ、お前らがやれ』と言ってね。

高城:そうなんですか!?

百田:やりたいなら泉谷さんが協力してあげるよ、という感じで?

泉谷:そう。『女たちだけで作れ』って言ってね。だからスタッフのほとんどが女性なんですよ。

百田:えー! 楽しみだね!

泉谷:最初は冗談で言ったんですけど、でもやって良かったと思う。男では考えつかない事をやるんですよ。

高城:女の子目線で?

泉谷:そうそう。だって、ロックフェスに温泉をつけるなんて、考えつかないでしょう?

百田:ええ!?

高城:温泉があるんですか!? 楽しみ!

泉谷:すごいでしょ? そういうのって、男は考えつかないから。

百田:みんなで入ろう! 女の子は温泉が大好きだよね。

泉谷:大好きでしょう? 私は興味ないけど。

高城:えー、混浴はないんですか?

泉谷:混浴なんてないよ! どこにポイントをおいてんだ、お前は(笑)

百田:すいません、この人ちょっと変態なんです。

泉谷:お前、楽しいな(笑)

「阿蘇ロック・フェスティバル」では温泉チケットが当日配布され、使用可能な温泉施設に持参すれば無料で入浴できるが、これは女性スタッフが運営しているからこそ、実現したサービスだと語った泉谷。

また、同フェスで企画されている、ももクロの“バンド挑戦”については「せっかく挑戦させていただくので、マジで気持ちを本当に入れて、ここから攻めていきたいです。ぜひ、お客さんにも、泉谷さんにも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います」と、ステージへの意気込みを語った。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo
放送日時:2019年8月25日(日)22時~22時30分
パーソナリティ:ももいろクローバーZ
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190825220000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/momoclo/