ももクロ百田、女性が考えた温泉付きの“フェス”に期待「楽しみ!」

By -  公開:  更新:

8月25日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももクロの百田夏菜子、高城れに、そしてゲストに歌手の泉谷しげるが出演。泉谷が立ち上げた「阿蘇ロック・フェスティバル2019 in 北九州」について語った。

ももクロ百田、女性が考えた温泉付きの“フェス”に期待「楽しみ!」

9月29日(日)、北九州市小倉北区のミクニワールドスタジアム北九州にて開催される「阿蘇ロック・フェスティバル2019 in 北九州」に、ももクロの出演が決まっており、泉谷の提案でバンドを披露することも明らかになっている。

番組では、改めて同フェスの魅力と、フェスでは珍しい“温泉サービス”について語った。

百田:『阿蘇ロック・フェスティバル』は何回目の開催なんですか?

泉谷:4回目かな。一回は、熊本地震でできなかった時があったから。

高城:『阿蘇ロック・フェスティバル』を始めたきっかけは?

泉谷:噴火による風評被害を払拭するためと、あと、『女性によるロックフェスティバルを作れないか?』という話があって。熊本に住む女性たちが『やりたい』って言ってきたから、『じゃあ、お前らがやれ』と言ってね。

高城:そうなんですか!?

百田:やりたいなら泉谷さんが協力してあげるよ、という感じで?

泉谷:そう。『女たちだけで作れ』って言ってね。だからスタッフのほとんどが女性なんですよ。

百田:えー! 楽しみだね!

泉谷:最初は冗談で言ったんですけど、でもやって良かったと思う。男では考えつかない事をやるんですよ。

高城:女の子目線で?

泉谷:そうそう。だって、ロックフェスに温泉をつけるなんて、考えつかないでしょう?

百田:ええ!?

高城:温泉があるんですか!? 楽しみ!

泉谷:すごいでしょ? そういうのって、男は考えつかないから。

百田:みんなで入ろう! 女の子は温泉が大好きだよね。

泉谷:大好きでしょう? 私は興味ないけど。

高城:えー、混浴はないんですか?

泉谷:混浴なんてないよ! どこにポイントをおいてんだ、お前は(笑)

百田:すいません、この人ちょっと変態なんです。

泉谷:お前、楽しいな(笑)

「阿蘇ロック・フェスティバル」では温泉チケットが当日配布され、使用可能な温泉施設に持参すれば無料で入浴できるが、これは女性スタッフが運営しているからこそ、実現したサービスだと語った泉谷。

また、同フェスで企画されている、ももクロの“バンド挑戦”については「せっかく挑戦させていただくので、マジで気持ちを本当に入れて、ここから攻めていきたいです。ぜひ、お客さんにも、泉谷さんにも楽しんでいただけるように頑張りたいと思います」と、ステージへの意気込みを語った。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top