欅坂46・渡辺梨加、電車で路線を勘違いし大失敗「原宿に行こうとしたら海が見えてきて……」

By -  公開:  更新:

8月18日(日)深夜、アイドルグループ・欅坂46の尾関梨香がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「欅坂46 こちら有楽町星空放送局」が放送され、パートナーとして登場した欅坂46・渡辺梨加が、電車で原宿に向かった際の失敗エピソードを披露した。

欅坂46・渡辺梨加、電車で路線を勘違いし大失敗「原宿に行こうとしたら海が見えてきて……」

今回はパートナーに渡辺梨加を迎えて、コーナー『ガラポンテーマトーク!』を展開。このコーナーは、商店街の福引きでよく見る“ガラポン”を回し、出てきた玉の色と同じ色の紙に書かれたテーマに沿って、ゆるっと話をしていくというもの。「最近気づいた勘違いエピソード」というテーマを引いた2人は、それぞれのエピソードを語った。

尾関は、“準社員”を“ジュン・シャイン”という中国人の名前だと思っていたという話を披露。それに対し渡辺は、最近の話ではないが、仲の良いメンバーと電車に乗っていた際、路線を大幅に勘違いしたことを明かした。

渡辺:初期の頃、長沢菜々香ちゃんと、原宿に行こうと思って電車に乗ってて

尾関:はいはい

渡辺:ずっと乗ってたんだけど、なかなか着かなくて。「なかなか着かないね」ってお話ししてたら

尾関:想像できるわ、なんか(笑)

渡辺:そして外見たら、海が見えてきた(笑)

尾関:え、海!? どこに着いちゃったの?

渡辺:多分千葉県の方。お話ししてて気づかなかった

尾関:だって1時間ぐらい乗ったよね?

渡辺:やばいよね~(笑)

山手線に乗るつもりが全然違う電車に乗り、その結果、全く違う場所に行ってしまったという渡辺。「東京に出てきてすぐの頃だったから…」と乗り換えに慣れていなかったことを振り返り、現在については「もうカンペキ(笑)」と話していた。

番組情報

欅坂46 こちら有楽町星空放送局

毎週日曜日 23:30-24:00

番組HP

週替わりで登場するまったりでゆったりなメンバーと“自販機に投入した100円が返ってこない系メインパーソナリティー”尾関梨香が、ユルく、時にエモく、たまにはエキセントリックに、基本的にはワッハッハッ!ラジオは楽しいな~!…というテンションでマイクの前に座ってお喋りする30分。ながーい番組名は「こち星(ほし)」と省略してOKです!

Page top