「King Gnu 井口理ANN0」にメンバー全員の出演が決定! 貴重なスタジオライブも開催

By -  公開:  更新:

8月15日(木)深夜、4人組ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理(Vo./Key.)がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。8月29日(木)の放送に、King Gnuのメンバー全員が登場し、スタジオライブも行うことを発表した。

「King Gnu 井口理ANN0」にメンバー全員の出演が決定! 貴重なスタジオライブも開催

先月7月の放送では、メンバーで井口の同居人でもある新井和輝(Ba.)がゲスト出演したが、全員が揃うのは8月29日が番組では初となる。当日は「King Gnu全員襲来!ラジオ揺らせ!スタジオライブ!」と題して4人でトークをするほか、ライブも披露する。

この発表に伴い、井口は改めて新井、勢喜遊(Drs.Sampler)、常田大希(Gt.Vo.)を“いじり”を交えながら紹介した。

「以前、このラジオにも来たことがあるKing Gnuのベース新井和輝は、僕の同居人でもあります。落ち着いた声とダンディーな顎ひげ、有能なラジオスキルを持っています。

初登場の勢喜遊は、この番組的には“身長6センチの大きめのウニ”でお馴染みとなっておりますが……。この前の放送で、僕とリスナーが『ウニウニ』っていじったから、本当に傷ついたらしくて(笑)。髪型をウニから変えてしまったんです。みんなと俺の悪ふざけが人を傷つけてしまったという。今は、ピンク色のわしゃわしゃとした髪になって、“線香花火”みたいなんですけど。……またこんなことを言うと傷ついて、すぐに変えなきゃいけなくなるか。非常に似合っていますよ、今回の髪型も。前回は傷ついたということで皆さん注意して、あまりいじらないようにしてあげてください(笑)。愛してあげてくださいね。

そして最後にこの男がついに来てしまいます。King Gnuの原点にして頂点、絶対神・常田大希! 全長5メートルの巨神兵で、拡声器と呼ばれる武器を使い、その声を聞いたものは血液が沸騰して爆発すると言われています――。

まあ、こういういじりが許されない雰囲気を持った男ですよ。怖いんですよ、本当に。生々しい言い方ですけど、King Gnuの雇用主というか、彼は僕を雇用している立場の人間なので。いつでも僕のことをクビにできるわけですよ(笑)。クビになりたくないから、口は慎まないといけないんです。

この三人を招いて、ニッポン放送の地下2階にある広いスタジオから、ラジオでライブをしちゃうという、非常に楽しみですね。King Gnuのライブがただで聞けるなんて、最高だと思いますよ、本当に。これは夏の思い出にしてください」

これまでは、新井、勢喜、常田のことを番組内でいじり倒していたが、全員が集まった際には発言に注意するよう、リスナーに促した井口。さらに、番組が井口の冠番組であることから「僕以外のメンバーのことを、絶対に好きにならないでください。これだけはお願いします」と懇願。ここから井口のネガティブスイッチが入ってしまい、「みんな(メンバー)のことを嫌いになってほしいな」「彼らがうまく喋れなければいいな」と、パーソナリティとしての心配が尽きない様子だった。

King Gnuのメンバー全員が出演する「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」は、8月29日(木)27時から放送される。

番組情報

King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)

毎週木曜 深夜 3:00 - 4:30

番組HP

「King Gnu」のボーカルキーボード井口理が、毎週木曜日の深夜3時のオールナイトニッポン0(ZERO)を担当!とっても良い声で、とってもおもしろラジオをお届けします。

Page top