菅田将暉、女子高生に心から感謝! 冠ラジオ番組が人気1位にランクイン

2019年08月19日 17:50

 

8月12日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)が放送。女子中高生雑誌「Seventeen」(セブンティーン・集英社)最新号の特集「令和ハヤリもの甲子園」にて、同番組が取り上げられたことへの喜びを語った。

8月1日に発売された「Seventeen」9月号の「令和ハヤリもの甲子園」と題した特集で、女子高生1万人に調査して選ばれた、あらゆるカルチャーがランキング形式で紹介され、「菅田将暉のオールナイトニッポン」が好きなラジオ部門で1位を獲得した。これを受けて菅田は「ちょっと待って! マジで言ってる?『Seventeen』に!?」と心から驚いた様子で反応。番組スタッフが用意したという雑誌を手に、掲載ページを声に出して読むと、投票をしてくれた若い女性リスナーに感謝を告げた。

「女子高生1万人でしょ、マジっすか!? 10代の女性が聞いてくれているんですか? そうですか……。うれしいな。一番、僕の作品を見てくれたり応援してくれている世代ですよ。一番(自分が出演した)映画とか見に来てほしい世代ですよ。伝えたいことがいっぱいあるし、一緒に共有したいこともいっぱいある。ありがとうございます。よかった、安心した。うれしいなあ。

でも確かに最近、このラジオのおかげで街中でも男性に声をかけられることがすごく増えたんですよ。女性も『映画見ました』、『ドラマ見ています』、『CMの鬼ちゃんが好きです』、『ラジオがすごく好きです』とか言ってくれる方が増えて。しかも結構若い子達で! すごく嬉しいですね。ありがとうございます。本当にまさか『Seventeen』に……。ありがたいですね本当に。……ちょっと頑張ろう!(笑)」

若いリスナーが増えている実感はあったものの、1位でのランクインは予想外だったと語った菅田。

その後は嬉しさからか、少々浮かれた様子で「じゃあそんな『Seventeen』のみんなも行っているであろう、フェスの話をしていいですか? やっぱフェスの話をしないと。女子高生が聞いてくれているんだから!」と、「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」と「オハラ☆ブレイク’19夏」を見に行った時のエピソードを披露した。

なお、8月26日(月)25時から放送される「菅田将暉のオールナイトニッポン」には、星野源が生登場する。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日時:2019年8月12日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190813010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/suda/