三四郎・相田、菅田将暉に連絡。主演映画「アルキメデスの大戦」の感想を送ったが…

2019年08月16日 11:50

 

8月9日(金)深夜、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信と相田周二がパーソナリティを務めるラジオ番組「三四郎のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週金曜25時~)が放送。映画「アルキメデスの大戦」を観に行ったという相田が感想を語ると共に、主演の菅田将暉に連絡を送ったと明かした。

 

お笑いコンビのブリリアン・コージと映画「アルキメデスの大戦」を観に行ったという相田。原作者である三田紀房と主演の菅田将暉とは“マブダチ”(※自称)である言い、この作品を観たいと思っていたと語る。

相田:(三田先生と菅田将暉は)“マブ”と“マブ”。

小宮:いや、マブではないよ。ずっと今日、嘘。

相田:それで、(アルキメデスの大戦を)観るしかないと。ただ、心配でさ。菅田君がね、三田先生が描く主人公、天才数学者を演じるんだけど、『これ演じきれるのか?』と。

小宮:なんで上から? どの立場だよ。菅田君はアカデミー賞をとっているからね。

相田:『26歳の男に出来るのか!?』と思ったのよ。『ここが人生のターニングポイントだぞ!』と。

小宮:もう観た話をしてくれよ! それいいから! なんか今日、長ったらしいな、おい! 余計な表現が多いな~。

相田:映画は新宿三丁目のバルト9で待ち合わせて観たんだけどさ、『アルキメデスの大戦』を撮った山崎貴監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』も撮っているのね。

小宮:そうなんだ!?

相田:何の因果か、これからアルキメデスを観る、19時半、夕方、新宿三丁目……三丁目なんだよ。

小宮:三丁目なんだよって(笑)

相田:すごいぞ、と思って。で、15分前ぐらいに着いて、2人分のチケットを買って待っていたんだけど、コージが全然来なくて。俺がチケットを持っているから、先にも行けないし。

小宮:はいはい。

相田:『デートじゃないんだぞ! 早く来いよ!』と思って。

小宮:後輩だしな。

相田:そしたら、開演のギリギリに来て。ギリギリに来たのに『ポップコーン食べたいです』って。『ポップコーンって遊びじゃないんだぞ! こっちは』って。『勉強のつもりで来いよ』と。

小宮:ちゃんと慕われてる? 大丈夫?(笑)

相田:あのね、池井戸潤さん原作のドラマ『ノーサイドゲーム』(TBS系ドラマ)に、コージは出ているのよ。チョイ役で。

小宮:おお~! そうなんだ。

相田:『演技もね、勉強したいんだろ』と。國村隼さんとか、舘ひろしさんとか出ているから、『これを観て勉強しろ! 盗め!』と(笑)。『何をノコノコと遊びのつもりで来ているんだよ』と。

小宮:ポップコーンは買ったの?

相田:買ったよ。で、始まるんだけどさ。2時間ちょいあるんだけど、あっという間。これね、すごいよ。観た? どこで終わるのっていうストーリー展開。最後は……言えません! これ以上は、すいません!

小宮:はははは(笑)。何も言ってないから、こっち。勝手に何か言ってるだけで。

相田:だから、すごく良かったんだよ。俺はね、ガッカリした。

小宮:え?

相田:菅田を信頼しきれなかった自分に。めちゃくちゃ腹が立った。

小宮:うん。

相田:なんでこんなに信じられなかったんだろうって。それぐらい、めちゃくちゃ面白かったのよ。『これだけ大きくなったか、菅田も。これから売れるぞ、忙しいぞ』と思って。

小宮:忙しいんだよ、元から。

相田:で、すぐに連絡したからね、菅田に。『良かったよ』って。

小宮:お、返ってきた?

相田:まだ返ってきてないけどね。

小宮:マブダチでも何でもないじゃん。

相田:何でか分からないけど、まだ返ってきてないわ(笑)。

小宮:マブダチではないんだよ!

菅田将暉の主演映画である「アルキメデスの大戦」を絶賛した相田。菅田とは“マブダチ”ということでその感想を連絡したが、今のところ返信はないということだ。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「三四郎のオールナイトニッポン」
放送日時:2019年8月9日(金)25時~27時
パーソナリティ:三四郎(小宮浩信、相田周二)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190810010000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/sanshiro/