ももクロ、“乱入”の泉谷しげるに意気込み~初の“バンド結成”で「追い込んでいきます!」

By -  公開:  更新:

8月4日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)が、3日・4日の2日間にわたって、埼玉・メットライフドームにて行われた夏の大イベント「MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」の2日目公演終了直後の会場から生放送。ももいろクローバーZの百田夏菜子と、高城れにが出演し、サプライズで登場した歌手の泉谷しげると、ももクロのバンド挑戦について語った。

ももクロ、“乱入”の泉谷しげるに意気込み~初の“バンド結成”で「追い込んでいきます!」

4日に行われた「MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」に、足を運んでいたという泉谷。番組中盤に泉谷が「お前たち、疲れてねーじゃん、疲れろよ!(笑)」「乱入でーす」と陽気に登場すると、「うそうそ!?」「生放送ですよ!?」とサプライズ出演に驚いた百田と高城。

ももクロ、“乱入”の泉谷しげるに意気込み~初の“バンド結成”で「追い込んでいきます!」

ももクロは、北九州市小倉北区のミクニワールドスタジアム北九州にて、9月29日に開催される「阿蘇ロック・フェスティバル2019 in 北九州」に出演するが、同イベントの発起人である泉谷の提案で、バンドを披露することが明らかになっている。

泉谷:ライブを見に来ましたよ。(ももクロが)どの程度のステージをするのかね。

百田:今回、私たちも出演する『阿蘇ロック・フェスティバル』で、泉谷さんが『お前たち、バンドをやってみないか?』って声をかけてくださって。

泉谷:やっぱりね、せっかくだからそこでしか出来ないことをね。(ももクロが)1回しかできないことってないかな? って考えたんだから、来年にバンド結成とかしないでよ?

百田:私、泉谷さんにフェスのお話をいただいて、いろいろなお話をする中で『絶対に現状に満足するなよ』って言葉がすごく響いて。

高城:うんうん。

百田:もっと上を見たり、フェスってフェスで盛り上がる曲を入れるけど、『新曲も入れていけよ』、『常に今のものを見せていけ』って言われたことが心に残っていて。

泉谷:“上”っていうのは規模を大きくしていくってことではなくて、自分自身の新鮮度のことね。自分に吠えて、今に満足せずね。

百田:そうですね、私たちはいろいろ経験させていただきましたが、メンバーでバンドっていうのはしたことがなかったから、泉谷さんのフェスで初めて挑戦させていただくということで、ちょっとここから追い込んでいきますよ!

高城:追い込みましょう!

百田:ただ、ドラムがいないということで。

高城:ドラムがいないのは致命的よね。

百田:銀杏BOYZの村井君が、私たちのバンドにドラムで入ってくれます!

高城:すごいね! それも初の試みだよね。

泉谷からのアドバイスもあり、「阿蘇ロック・フェスティバル2019 in 北九州」では、バンドという新しいパフォーマンスを見せていくと誓った百田と高城。

ももクロ、“乱入”の泉谷しげるに意気込み~初の“バンド結成”で「追い込んでいきます!」

ところが、意気込む2人に泉谷が「来年、やっちゃダメだぞ?」と今回限りにしてほしいと懇願したが、「私たちって味占めちゃうんですよ」、「特技が調子に乗ることだから」と笑いながら返答した。

 

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top