オールナイトニッポンi

Webラジオ&Web動画配信サービス「オールナイトニッポンi」のニュース記事です。

内田珠鈴、自身初の企画イベントに期待「誰も見たことのない私を」

2019年08月02日 11:40

 

7月31日(水)、Webラジオ『内田珠鈴のオールナイトニッポンi』第22回が配信され、パーソナリティの内田珠鈴が、8月4日(日)に開催される初の企画イベントについて、その内容と意気込みを語った。

2017年LINEのスマートスピーカー『Clova Friends』のテレビCMで注目を集め、2018年からはフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』にて“イマドキガール”を務めるなど、様々な方面で活躍を見せている話題の美少女・内田珠鈴。CDリリースやライブ活動などを中心に、シンガーソングライターとしても活動し期待を集めている。

最近では、路上ライブを頻繁に行っているという内田。インスタライブで配信しながら様々な場所をゲリラ的に回っており、そうした活動について内田は、場所によって集まる人の傾向や土地柄などが分かることが楽しいと語っていた。

そのほかにも内田は、8月4日(日)に東京・表参道WALL&WALLにて開催される初の企画イベント『SHURI UCHIDA “Swim into the light” EP Release Party supported by BCL Wanna swim into the light? – みんなで光の中を泳いでみませんか?』に向けて、いろいろと準備をしているとのこと。7月31日(水)には、このイベントに向けて都内4箇所の店にて1日バイトなども行った内田だが、改めてイベントの内容について語った。

「今回の企画イベントではライブをするんですけど、そのライブのパフォーマンスも、いつもとは全然違う感じになっています。多分誰も見たことのない私を、新しく見ることができるんじゃないかなと思います。

本当に、皆さんにびっくりしてもらえるような演出を考えていて。このライブのリハをするたびに、次の日筋肉痛になって歩けなくなるくらい動いているんですけど、どんな動きをしているのかとか、どんな演出をしているのか、セットリストも含めて新しくなっているので、皆さん楽しみにしていただけたらなと思います。

イベントということなので、ライブ以外にもいろいろなことをするんですけど、まず写真展をすることになったんですね。私はカメラがすごい好きで、インスタにも自分が撮った写真を上げてるんですけど、その写真たちも集めて写真展を開こうと思っているので、その写真を撮りに行ったりしています。

あと、ポップアップショップも開こうと思っていて。皆さんに販売するお洋服を作ったり、グッズをリメイクしたりもしているので、内容が盛りだくさんなだけに準備もめちゃくちゃ時間が掛かっているんですけど、間に合うように急ピッチで準備していこうと思っているので、皆さん楽しみにしていてください。」

初めての企画イベントの準備に苦労しながらも、楽しみにしている様子で話した内田。イベントに関する詳細は、内田の公式ホームページまたはTwitterにて公開されている。

このエピソードの全貌は、『内田珠鈴のオールナイトニッポンi』第22回で聴くことが出来る。

<番組概要>
番組名:内田珠鈴のオールナイトニッポンi
パーソナリティ:内田珠鈴
第22回URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_syuri_022