霜降り明星・粗品、小栗旬と念願の初対面「並んでみると…」

2019年08月02日 11:50

 

7月26日(金)深夜、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品とせいやがパーソナリティを務めるラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週金曜27時~)が放送。粗品が、番組収録で初共演したという俳優・小栗旬とのやり取りを明かし、その人柄を絶賛した。

これまで、せいやから「スプーンに写った小栗旬に似ている」と何度もイジられていた粗品。この日の放送時点では何の番組かは明かせないが、小栗旬との初共演を果たしたことを報告し、その人柄を語った。

粗品:とあるお仕事で、ついに! 私、小栗旬さんとお会いしまして。

せいや:そうや! 念願の!

粗品:この告知はまた別のタイミングでしますけど。小栗旬さんに顔が似ている、“スプーンに写った小栗旬”と言いまくっていたら、ついにここまできた。

せいや:すごいね。

粗品: TVなんですけど、やっと会えて。小栗旬さんと並んだんですよ。でも、ちょっと似てなくて。

せいや:そらそうやろ!

粗品:いや、俺はちょっとショックで。

せいや:ちょっと似ていると思ってたんや?

粗品:うん。

せいや:まあ、確かにな。言われるもんね、おばちゃんとかに。『ああ~小栗さんかと思った』って。

粗品:そう、言われる。やっぱり、Twitterとかでも、『小栗旬さんのCMが粗品にしか見えない』とかいう意見もあったりしたから。

せいや:あるね~はいはいはい。

粗品:並んでみると、もちろん似てなかったし、改めて思ったのは、俺、“奇面”やわ。

せいや:ははははは(笑)。

粗品:奇面やった。小栗旬さんはめっちゃ優しくて。僕より身長も高くて、面白いし、トークとかも。さらに僕のことも知ってくれていて。

せいや:ああ~すごいね。

粗品:『ちょっと似てないな~』って思っていたらしいわ。小栗旬さんが言っていた。

せいや:ははははは(笑)。

粗品:『似てないってことを伝えたかった』って。

せいや:ええ~!? とどめを刺されたんや。

粗品:でも、俺は似ていると思っていた。おばたのお兄さんよりは顔はね、声は出来ないですけど。

せいや:確かに、おばたのお兄さんはヅラとかも被っているもんね。

粗品:キャラクターですからね、(花より男子の)花沢類っていう。でも旬さんが仰っていたのは、僕も含めてですけど、おばたとかも土佐兄弟の方とかも『似ているとは思ってない』と。ただ、おばたとかを見ているとやっぱり、『自分のモノマネをした芸でお客さんがあんな反応をしているということは、どこかちょっと似ている部分があるのかなと思います』的なことを仰ってた。

せいや:は~心広いですね。

粗品:そうよ。格好良いわ~、小栗旬さん。

せいや:良いな~小栗旬さん。類ね、“F4”…。F4になれなかったか。

粗品:なれない。“F5”で更新ですよ。

せいや:“F5”で更新!?

粗品:いやもう、パソコン知らんやん。

せいや:なんやねん、今の! パソコン知っていても分からへん!

粗品:ファンクションキーのF5やん。『ファンクションキーか』って突っ込めよ!

せいや:突っ込まれへんし、ファンクションキーを知っていても意味分からんやろ今! 『F5で更新ですよ』って何やねん!

粗品:それはええやん(笑)。F4ならぬ、F5で更新よ、そんなもん。

ドラマ「花より男子」の中で、小栗旬が演じていた役「花沢類」。その花沢類が属していた4人組グループ“F4”にちなみ、『“F5”で更新ですよ』と上手くオチをつけたつもりだった粗品。しかし、せいやから意味が伝わらないと突っ込まれると、笑ってごまかしていた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:2019年7月26日(金)27時~29時
パーソナリティ:霜降り明星(粗品・せいや)
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190727030000
番組HP:https://www.allnightnippon.com/shimofuri/