King Gnu井口&新井、ハートフルすぎる同居の様子を語る

2019年08月01日 11:50

 

7月25日(木)深夜、4人組ロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理(Vo./Key.)がパーソナリティを務めるラジオ番組「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送・毎週木曜27時~)が放送。メンバーで、井口の同居人でもある新井和輝(Ba.)がゲスト出演した。

4年前、井口はKing Gnuの常田大希に誘われ、新井は勢喜遊に誘われたことで出会い、2年半前から同居を始め、ルームシェアは「うまくいっている」と語った2人。共同生活において、用事があるときは必ずノックをする、アパートの階段を上るときはなるべく足音を立てて帰ってきたことをそれとなく知らせるなど、暗黙のルールを紹介する中、家事洗濯の事情についても明かした。

井口:家の間取りは、真ん中にダイニングがあって、ダイニングは5畳半ぐらいで、和輝の部屋は6畳、俺の部屋は4畳半。まあ~狭い所に暮らしているよね。

新井:狭いね~狭い狭い。よく暮らしているよ。

井口:クーラーも、和輝の部屋しかないから。今、地獄の季節。家賃は、俺の部屋にはクーラーがないし狭いから、ちょっと安くしてもらっています。

新井:あと、理が部屋決めの段階で居なかったじゃない? 理が二日酔いで部屋の内見に来なくて、それで電話して『すごく良い物件だから理がOKなら手続きを進めたいんですけど』って言ったら、『和輝が住めるならそこでいいよ』って。

井口:ふふ(笑)。俺、本当にくそ野郎だなあ。ひどいね。

新井:理は『和輝が住めるならいいや、俺は寝られれば良いから』って。

井口:今のスタンスも“ヒモ”に近いからね。洗濯とかもほぼほぼ……いや、和輝が全部やっているよ。

新井:やってるよ!

井口:ごめん! 本当にそれに関しては。

新井:この2年半で約500回洗濯を回して、理は2回ぐらいしか回してない。マジで。

井口:やめてくれって、それだけは言わないでくれ。5回はやってる。……5回やったことにしておいて。頼む。

新井:ぎり、5回もやってないと思うんだけどなあ。

井口:“結婚したいバンドマンランキング”があったら、新井和輝は一位に近いと思うよ。料理もするしね。(井口が作った料理を)『うまい』って言ってくれるしね

新井:理の料理はうまいよ。今日もカレーがあったけどね。理のタコライス、好物だもん。

井口:ふふ(笑)

新井:俺の好物は、1番が唐揚げで、2番目がハンバーグ、3番目が“理のタコライス”かな。

井口:ええ~! そんな嬉しいこと言ってくれるの!? そこにタコライスが入ってくるんだ。

新井:“理の”タコライスね

井口:ちょっと待ってよ、照れちゃったから。マジで照れちゃった(笑)

洗濯を全くしない井口に少々呆れ気味ではあったが、その手料理は好物になるほど美味しいと絶賛した新井。さらに続けて「いつもありがとね」と新井が感謝を述べると、井口は「お前、本当にいいやつじゃん……」と感激していた。

「油だらけのフライパンをそのまま置かないで。食べる前に一回洗って」と、放送中唯一、新井は不満をこぼしたが、終盤では2人とも「来世でもまたルームシェアをしたい」と語り、仲の良さがうかがえた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「King Gnu 井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)」
放送日時:019年7月25日(木)27時~28時30分
パーソナリティ:King Gnu・井口理
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190726030000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/kg/