菅田将暉、テレビで話題の荒れた部屋キレイに?! 柄本・奥野「やっちまったな!」

2019年07月29日 11:50

 

7月22日(月)深夜、俳優の菅田将暉がパーソナリティを務めるラジオ番組「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週月曜25時~)が放送。菅田が主演する映画「アルキメデスの大戦」(7月26日(金)全国公開)で共演する、柄本佑と奥野瑛太がゲストとして生登場した。

映画「アルキメデスの大戦」の撮影をきっかけにプライベートで集まるほど仲が良くなったという菅田、柄本、奥野の3人。築地の立ち食い寿司に行ったり、カードゲームを一緒に買いに行ったほか、菅田の家にも訪問し、そのときのことを柄本がテレビ番組内で「足の踏み場もない」と暴露。この反響が思いのほかあったと菅田が語った。

菅田:撮影当初はこんな感じに(仲良く)なるとは思わなかったですよね。

奥野:菅田君とはめちゃくちゃ共演しているよね。やっぱり佑君がいるからこの輪ができている。

菅田:現場では奥野君ともしゃべっていたけど、毎回僕らは敵同士だったから。

柄本:今回も(「アルキメデスの大戦」でも)そうだね。僕と菅田氏はバディですからね~。

奥野:嫉妬したよ、軽く。僕も仲良くなりたいな~って。だから今はありがたい、嬉しいよ。

菅田:3人の思い出、結構ありますからね。

柄本:撮影後に築地に行ったのが一番良い思い出。

菅田・奥野:あー……。

柄本:え? あれはわりと濃い思い出だけど、反応薄くない?(笑)ここまで共演者の人とこんなに仲良くなることって本当にないから。連絡先もそんなに交換しないし。

菅田:そうですね。

柄本:連絡先を交換して、グループを作るじゃん? でも、撮影が終わって半年後には墓場みたいになっちゃっているじゃん?

菅田:そうですね(笑)パッと見たら3人ぐらいグループから退出している。

柄本:そうそう、あれが切なくて連絡先の交換をあんまりしないんですよ。

菅田:僕たちも一回危なかったよね? 僕ら3人仲良くなって、現場が終わって『遊びましょう』って言って、それから半年も連絡をしていなくて。

柄本:『来月空いてる?』、『空いてる』、『空いてる』、『じゃ、みんなで飯に行こう』って言って、そこから半年経っていた(笑)

奥野:来月の約束が半年後になっていた。

菅田:でも(食事に)行けましたね。うちにも来てくれましたし。

柄本:菅田氏の家は我々にとってはディズニーランドよりディズニーランドだった。

奥野:あれ、民宿にした方がいいよ。15,000円ぐらいだったら出すもん。

柄本:ただ、興奮して眠れないかも。

菅田:それ、佑くんとバラエティに出た時に話したじゃないですか? あの後、地方ロケに行く度にいろんなお母さん方から『いつでも片付けに行くよ?』って。新しいお声をいただくようになった。

柄本が部屋状況を暴露したため、ロケ先で会った女性たちから「家を片付けますよ」と声をかけられていると明かした菅田。現在の状況について菅田が「残念なお知らせです」とし、「あれから断捨離をしましたよ。洗濯物も一つもたまっていないです」と告げると、柄本と奥野は「やっちまったな!」、「もう菅田君じゃないよ」と荒々しい部屋がきれいになったことを嘆いた。

この日の放送は、期間限定でradikoタイムフリーサービスで聴くことができる。

<期間限定!radikoタイムフリーで聴く>
番組名:ニッポン放送「菅田将暉のオールナイトニッポン」
放送日時:2019年7月22日(月)25時~27時
パーソナリティ:菅田将暉
タイムフリー:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190723010000
番組HP:http://www.allnightnippon.com/suda/