乃木坂46新内眞衣が絶賛するキャプテン桜井玲香のMC力!

By -  公開:  更新:

7月17日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)で、先日、グループからの卒業を発表したキャプテン・桜井玲香のMC力について新内が称賛した。

乃木坂46新内眞衣が絶賛するキャプテン桜井玲香のMC力!

同番組では、新内が仕事の合間に自らメンバーに出演交渉をし、ICレコーダーでインタビューを収録、その模様を紹介するコーナーがある。今回は9月にグループからの卒業が決まっているキャプテンの桜井、さらに生田絵梨花と秋元真夏が登場。インタビューは、ニューシングル(タイトル未定、2019年9月4日発売)の選抜メンバーが発表された「乃木坂工事中」(テレビ東京)の収録後の“帰り道”で行ったという。

このインタビュー内で桜井が「私はそんなに(キャプテンの)仕事していませんが……」とつぶやいたのに対し、新内がすかさず「あなたのスピーチは世界一って、いつも褒めてたでしょ?」と反論するやり取りがあり、これについて改めて新内が語った。

「玲香のスピーチは、シャキッとするんですよね。端的な言葉で綺麗にまとめるし、それでいて角がないスピーチをしてくれるから、乃木坂46の代表としてそういうところをすごく尊敬していました。玲香がスピーチや何か挨拶をした時の姿を見ていると、なんてこの人は凛々しくてかっこいいんだ! ってずっと思っていて、いつもそのスピーチが終わるたびに、裏で『あなたのスピーチは世界一だ!』って、いつも言っていました。私も見習わないとな、って思います」

また、新内、桜井、生田、秋元の4人がわざわざ歩いて帰った理由について、「(選抜発表の内容に衝撃を受けて)みんな結構泣いていたし動けなかったから、心の中にまだ帰りたくないって気持ちがあって、『ちょっと歩いて帰ろう』って言って」と明かした新内。それぞれが気を落としていた中、このインタビューでは気丈に振舞って応じた3人に対し、「『やっぱいい仲間たちだな』って改めて思いました」と語った。

番組情報

乃木坂46のオールナイトニッポン

毎週水曜日 25:00 - 27:00

番組HP

アイドルグループ乃木坂46が毎週水曜日の「オールナイトニッポン」を担当。 2代目パーソナリティの久保史緒里が毎週お届けします! ふるさと宮城と野球のお話多めの生放送ですが、どうぞラジオ・radikoでお聴きください!

★4月17日(水)25時からの放送には、ゲストとして3期生の与田祐希と、4期生の佐藤璃果が生出演します。

Page top