Run Girls, Run!森嶋優花、実はアウトドア派!? 「私、キャンプめっちゃ行ってたんですよ!」

2019年07月08日 20:00

 

7月2日(火)、Webラジオ『Run Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第93回が配信され、今回パーソナリティを務めるRun Girls, Run!の森嶋優花が、キャンプの醍醐味を学生時代のエピソードと共に語った。

『Run Girls, Run!のオールナイトニッポンi』は、2017年7月31日からサービスがスタートした『オールナイトニッポンi』の中の番組で、声優ユニット「Run Girls, Run!」のメンバー3人が週替わりで一人ずつパーソナリティを担当。今回は、Run Girls, Run!(RGR)から、“もっちー”こと森嶋優花が登場した。

「私、実はキャンプめっちゃ行ってたんですよ!」と学生時代はアウトドア派だったことを明かした森嶋。小学生や中学生の頃には夏になると何度も家族でキャンプに行っていたこともあり、自分でテントを組み立てることができるとのこと。テントも寝床用のものだけでなく、食事用のテントも所持しており、他にも携帯型の水道のようなアウトドアグッズを買い揃えていたと語った。

そんなキャンプ好きの森嶋だが、中学生の頃は、親からキャンプに誘われても、あまり乗り気になれなかったという。

「私、中学生の時は、『キャンプに行こう』って言われても、『え、マジか……』って感じだったんですよ(笑)。だってさ、夜中にライトに虫が集まってくるじゃないですか! ブーンって! 私それがもう本当に怖くて。『また虫来たー!』ってなるんですけど、今だったら、違う楽しみ方ができそう!  外で料理を作る楽しさみたいなね。私が料理すると危険なんですけどね(笑)。料理は危ないんだけど、家族とバーベキューしたりとか、今までとは違う目線で楽しめそう!」

中学生の頃は虫が嫌だったが、今では嫌いな虫がいても家族とのキャンプを楽しめそうと語った森嶋。また、“夏っぽいこと”繋がりで、メンバー3人で「ウォータースライダーを滑りたいね」と密かに話をしていることを明かした。夏はやりたことが盛りだくさんだと、来たる夏に思いを馳せる森嶋だった。

Webラジオ『Run Girls, Run!のオールナイトニッポンi』第93回(出演:森嶋優花)は、2019年7月8日(月)まで無料で聴くことが出来る。

番組名:ニッポン放送『Run Girls, Run!のオールナイトニッポンi』
パーソナリティ:森嶋優花(Run Girls, Run!)

第93回(#93)配信URL:https://i.allnightnippon.com/p/e_anni_rgr_093

<LINK>
Run Girls, Run!公式HP:http://rungirlsrun.jp/