ももクロ玉井×高城が“令和”トーク「私たちはあんまり変わってない」

By -  公開:  更新:

6月30日(日)、ラジオ番組「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」(ニッポン放送・毎週日曜22時~)に、ももいろクローバーZの玉井詩織と、高城れにが出演。平成が4月30日で幕を閉じ、5月1日から令和が始まり、それから2カ月が経過。リスナーからの「令和になってから意識したことはありますか? 令和には慣れましたか?」という質問に答えた。なお、この日の放送はナイター中継延長のためニッポン放送ではオンエアされず、ネット局のみの放送となった。

ももクロ玉井×高城が“令和”トーク「私たちはあんまり変わってない」

玉井:私たちは令和になっても、あんまり変わってないよね。

高城:そうなんだよね。

玉井:実行はしなかったけど、友達に『初日の出を見に行こうよ!』みたいなことを言ったら『“初”じゃなくない?』って話になり。『じゃあ、“令和初の”日の出を見に行こう』って話になったけど見に行けていなくて。ちなみに2019年の初日の出も見ていないんだけどね。

高城:私も見ていない。今回、元号が変わる瞬間を初めて体験したけど、お正月感があったよね。

玉井:ね! 飛び跳ねたもん(笑)。カウントダウンでは街も盛り上がっていたみたいだしね。

高城:お正月感が満載だったから、初日の出を見たくなる気持ちも分かる。

玉井:何かと“初”を付けたくなるよね。小さい時は、新しい年になったら『20○○年、初めてのトイレに行ってくるね~』とか言っていたもん。

高城:そうだよね、何か特別感があるよね。書類を書いた時、漢字で“元年”って書くのか、“令和一年”って書いたらいいのか分からなくて、ちょっと迷った。

玉井:でも、そのうち慣れてくるんだろうね。私たちは令和で生きる方が長いんだよ。

この令和トークの後、新元号になってからアップデートされたももいろクローバーZの楽曲「ももクロの令和ニッポン万歳!」をオンエアした。

番組情報

ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo

毎週日曜日 22:00-22:30

番組HP

ステージ上でもステージ外でも次に何が起きるか全くわからず、ひとたび見れば一瞬たりとも目を離すことができない最強のパフォーマンスグループとして、業界問わず、今や人気は加速度的に上昇し続けているももいろクローバーZのレギュラー番組!!

Page top