乃木坂46新内眞衣、「子犬を飼いたい!」という願いに悶々

By -  公開:  更新:

6月26日(水)深夜、乃木坂46の新内眞衣がパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送・毎週水曜25時~)が放送。ここ1年間にわたって子犬を飼おうか悩み、育て方や注意点を調べて過ごしていると明かし、それでも躊躇してペットを飼わずにいるわけを語った。

乃木坂46新内眞衣、「子犬を飼いたい!」という願いに悶々

「この3ヶ月ぐらいの間に5回以上ペットショップに行って、ゲージの中を覗くのはもちろん、本当に“この子良いな”と思った子はゲージから出して抱っこさせてもらったりするんです。

ある時、仕事の合間にペットショップに行って、可愛いチョコタン(色)のチワワと出会ってしまったんですよ。本当に私に懐いてくれて、チワワが『私を飼って……』って、あれは間違いなく言っていた!(笑)。そのチワワを買う気満々で、店員さんに『この子はどんな子ですか?』って踏み込んで話したんですけど、そうこうしている間に次の仕事の時間がきてしまって。もうちょっと時間があったら完全に買っていました。

こんなに飼いたい熱が高まっているのに、ギリギリのところでいつも踏み止まってしまうのは、私にとってワンちゃんの命の重さは重過ぎるんですよ。私では命を支えきれないというか、命を預かる覚悟がまだないと思って。来週からは乃木坂46のツアーが始まって、最低でも2日間は家にいないから、その間に誰が餌をあげて、お散歩をしてあげるのか。子犬だとペットホテルにも預けられないし。お仕事をしていたらずっと一緒にいられるわけじゃないから、どうしても飼うことに踏み切れないんです」

犬のことを大切に思うからこそ、買うのをためらってしまっていると語った新内。そんな新内の考えに共感する友人と「私達では無理だよね」と話し、そのわずか3日後、その友人から“子犬を飼いました”という報告が届いたそうで「3日でこの心変わりある!? 女の心はね、変わりやすいなと思います」と嘆いていた。

番組情報

乃木坂46のオールナイトニッポン

毎週水曜日 25:00 - 27:00

番組HP

アイドルグループ乃木坂46が毎週水曜日の「オールナイトニッポン」を担当。 2代目パーソナリティの久保史緒里が毎週お届けします! ふるさと宮城と野球のお話多めの生放送ですが、どうぞラジオ・radikoでお聴きください!

★3月20日(水)25時からの放送には、ゲストとして4期生の田村真佑、清宮レイが生出演します。

Page top